« 10月3日サガン鳥栖戦フェア―プレーキッズ | メイン | 『ポラスグループ大感謝祭2015秋』開催しました!in越谷市場 »

白川郷へ行ってきました!

みなさまこんにちは。

朝晩は少し冷え込むようになりましたね。

なかなかお布団からでられなくて、毛布にくるまってごろごろするのが幸せ♥な季節がきたな〜と感じるかりんこです。

さてさて。

少し前になりますが、私はシルバーウィーク中に岐阜県にあります世界遺産「白川郷」へ行ってきました!

2015102201.jpg

白川郷と言えば、冬の一面雪景色の合掌造り集落が思い浮かびますが、秋の景色もとっても素敵でした。


コスモスやススキ、色付いた稲穂などが秋の訪れを感じさせます。

2015102204.jpg

2015102210.jpg


せっかくなので、建物の中に入りたい!と思い、国の重要文化財に指定されている、ひときわ大きく立派な家屋「和田家」の中へ。


2015102209.jpg

2015102207.jpg

2015102203.jpg

こちらはお家の中の写真。

梁の上に木材を山形に組み合わせて建築しているのがよく見えて迫力満点!

技術の高さを感じます。

部屋の中央には、幕末から昭和初期にかけて人々の生活を支えていた養蚕業の道具が展示されていました。

2015102208.jpg

それにしても空気が澄んでいて美味しい〜。

日本の原風景の美しさを感じられる一日となりました。

もちろん岐阜のグルメ、飛騨牛や鮎の塩焼きも堪能してきましたよ♪

食欲の秋ですね 笑う

これからは山や木が真っ赤に色づく紅葉シーズン。

皆様も今だけの自然を感じに、お出掛けの計画を立ててみてはいかがでしょうか。

*******

そしてポラスからは行楽シーズンにぴったり!

家族で楽しめるイベントのお知らせです。

お客様への日頃の感謝の気持ちを込めまして

『ポラスグループ大感謝祭2015秋』を開催!!

開催日は、2015年10月24日(土)25日(日)の2日間です!

2015102212.jpg

野菜100円セール・阿波踊り・もちつき大会のお楽しみブース他、ガス機器・リフォームの大感謝祭特別価格での提供もございます。

お子様が楽しめる縁日コーナーや美味しい屋台もありますよ♪

事前予約は必要ありませんので、ご家族・お友達をお誘いの上、お気軽にお越しください!

ご来場お待ちしております☆

clover.png 「ポラスのきずな広場」 clover.png

記:かりんこ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/6772

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント