« 2015年08月 | メイン | 2015年10月 »

2015年09月 アーカイブ

2015年09月02日

夏の終わりにはコレ!

最近は急に寒くなってきました。
そのためか、体調が優れない方が増えてきたような気がしています。
私も今から風邪予防をしようと考えているチョウ☆コです!
さて、今年は久しぶりに杉戸町の永福寺へ行って参りました!

20150902_001.jpg

以前までは毎年施餓鬼の時期には行っていたのですが、最近は忙しさもあり、行けなくて…やはりこの時期は賑わっていて良いものでした!
そして、今年は時間が遅かったからか、お坊さん達が太鼓を叩きながらお経を唱えていました!
リズミカルで太鼓の音も大きく、清められた気がします!

20150902_002.jpg

ですが、そのあとのお経の時間は知らなかったので最後まで聞けずに残念でした…。
(そして、午前中に行われていたどじょう施餓鬼も見れず…> <)
次こそは全部見てやろうという目標が立ちました(笑)
ちなみに、この施餓鬼というものについてのお話ですが…。
ちょっと長くなりそうなので気になる方がいらっしゃいましたら「こちらのHP」よりご覧ください!

さて、私自身は気持ちが清められましたが、お家はどうでしょうか?
夏の暑さでサボリ気味だった部屋の掃除をしましたが、掃除というものは気持ちがいいものです!
夏場に頑張ってくれたお家の水回りやエアコン、雨風も強い台風にも耐えてくれたお家も綺麗にして新たな気持ちでこれからの季節を過ごしませんか?
ポラスではこの季節ハウスクリーニングをオススメしています!
冬もエアコンを使ったり、焼き魚などの後片づけて汚れてしまう排水管などを今のうちにスッキリさせて、いざというときにトラブルが発生しないよう、対策をとりましょう!

そんなハウスクリーニングの詳細は「こちらのページ」よりご覧ください♪


[最近のチョウ☆コから一言]
ゲームとはすばらしいですね!

2015年09月10日

はまっていす。

台風の影響で、今朝は交通網が乱れに乱れ~・・・いつも1時間弱の通勤時間のところ、倍以上かかって会社につきました(涙)。 みなさんは、大丈夫でしたか?

すっかり季節は秋。長雨、台風の時期ですね。運動会、遠足と行楽行事が待っている季節だけに、切に「晴れ」を願う日々です。

 

さて、そんな私ですが、今回は、この夏からはまっているものがあります!

それは「キャンプ」です。

DSC_0162s.jpg

始めようと思ったきっかけは、「ホテル代(宿泊費)を浮かせるため」(笑)。

あとは、一度キャンプ道具を一式借りてお試しキャンプをしてみたのですが、それが思った以上に楽しく快適だったからです。

虫が大の苦手なので、キャンプとは無縁と思っていたのですが…。人間、いつ、何にはまるかわかりませんね。

 

今年の夏は、テント、タープ、コンロ、エアーベッドなど・・・一式買いそろえて奥秩父に行ってきました。

1泊だったので、あまりゆっくりはできませんでしたが、川遊びに釣りなど、自然遊びを楽しんできました。

  DSC_0170s.jpg

DSC_0186s.jpg  

子供達も初めての体験だったので、とても良い思い出になりました。

家族が一つになれる感じ(?)もキャンプの良いところ。近くに立ち寄り温泉があったり、トイレもきれいに整備されてるキャンプ場も多いので、思っている以上に快適ですよ。おすすめです! 

 

皆さんは、どんな夏を過ごしましたか?

今週より、みなさまから投稿いただいた「フォトコンテスト~夏休みの思い出~」の結果を発表させていただいております。(→こちらをクリック

太陽のようにキラキラ眩しい素敵な写真ばかりです。ぜひご覧ください。

投稿いただいた皆様、ありがとうございました。

 

記:ワタ子「“ネットフリックス”にもはまっています」

2015年09月16日

秋と言えば。。。

こんにちは。

日ごとに秋めいてまいりましたね。

今週末からシルバーウィークの休みに入るという

皆様も多いのかもしれません。

この連休のご予定はもうお決まりですか?

 

「秋」と言えば、

芸術の秋。読書の秋。スポーツの秋。食欲の秋。。。と

アートに、文学に、運動に、グルメにと、

何をするのにも気持ちの良い季節ではありますが、

われわれ住宅業界では、なんと言っても、

"街並み見学会"の秋、家探しの秋、"建もの探訪"の秋で決まりです。

 

住宅好きの方ならばご存知かもしれませんが、

これからの秋の季節、住宅業界では「秋の住宅商戦」と言われ、

一年を通して一番お客様がお店に来店される時期なのです。

だからこそ、秋には販促を促すためのキャンペーン展開や、

住宅展示場や新物件の発表が数多く行われます。

 

もちろん、ポラスグループでも

20150916niiza01.jpg

ポウハウスが、新座・朝霞ハウジングステージにモデルハウスをオープン(8/30)。

北辰工務店は、武蔵浦和にモデルハウスをリニューアルオープンします(9/19)。

20150916hascasa01.JPG

HaScasaは、「浦和展示場」をプレオープン(9/12)。

MOKHOUSEでは、「春日部ショールーム」をプレオープン(9/12)。

分譲住宅の「街並み見学会」を開催したり、

展示場を新しくオープンしたり、キャンペーンを展開したりと

話題には事欠きません。 

 

20150916niiza01.jpg

20150916niiza02.jpg   

新座の展示場は、

ポラスとしては東武東上線エリア初の展示場。

2つの商品を提案するモデルハウスです。  

ポウハウスブランドの主力商品である『和美庵』に加え、

新商品『アルジール・フロンティアン』をご提案しています。

 

写真左の和美庵展示場は、「終の棲家 けわいの家」。

”個の時間”をテーマとした、長年連れ添った夫婦の邸宅。

50代後半から60代のご夫婦の終の棲家をイメージ。

家族がお互いを感じながらも、ひとりの時間も楽しめる住まいです。

 

写真右のフロンティアンは「聚いの棲家 新座の家」。

共働きの忙しい子世帯と、家事を協力する親世帯が仲良く暮らす住まいです。

延床面積46.29坪、リアルサイズの2世帯住宅となります。  

 

そして、浦和レッズのおひざ元

「文教都市」浦和にお披露目される

HaScasaの新しい展示場は図書館のような

読書好きにはたまらない本棚に囲まれたお家です。

完成したばかりの建物なのでまだ写真はありませんが、

暖炉の傍らでゆったりとした気持ちで読書にひたる

そんな大人の落ち着いた空間を提案しています。 

建築好き・北欧好きならご存じ、

エリック・グンナー・アスプルンドが設計した

ストックホルム市立図書館を思わせる

天井の高い吹き抜けと、そこをぐるりと囲んだ本棚は必見です!

それはまさに「旅する展示場」を感じさせてくれる

HaScasaならではの空間です。

 

ポラスの"モデルハウス""街並み見学会"にぜひ足をお運び下さい。

 

お近くにお住まいの皆様、

お散歩がてらの"建もの探訪"はいかがですか?

わたしたちがつくった自慢の住宅

ぜひ見に来て下さい。

 

ポウハウス 新座・朝霞展示場

 埼玉県新座市畑中3-9-10 新座・朝霞ハウジングステージ内

 

HaScasa 浦和展示場 / 北辰工務店 武蔵浦和展示場

 埼玉県さいたま市南区白幡2-4 プラザ浦和内

 

■MOKHOUSE 春日部ショールーム

 埼玉県春日部市谷原2-3-24

 

 

すてき!アートアクアリウム

秋晴れに恵まれたシルバーウィークも終わりましたね。
気持ちのいいお天気誘われて、とたんにお出かけしたくなってきます。
そこで私、先日、「アートアクアリウム2015」を見に、コレド日本橋に行ってきました。

混雑していると聞いていたので気合を入れて早めに出かけたのですが、考えることは
皆さん同じです。開場前にもかかわらず、ものすごい長蛇の列・・・。

しかし、めげずに並んだ甲斐がありました。

きれい!  美しい!  目が離せない!

こんな感じ・・!

%E5%86%99%E7%9C%9F2.jpeg

・・ 私の下手な写真では上手くお伝えしきれないのが残念です。

%E5%86%99%E7%9C%9F3.jpeg

 様々な豪華な水槽の中を、様々な見たこともない種類の金魚が泳ぎ、そしてそれらが
ライトアップされるたびに違った表情を見せてくれます。
ひとつとして同じ瞬間がないので、見入ってしまいます。

そして、圧巻はこちら。
まさに動く日本画です。すばらしかったです。  

%E5%86%99%E7%9C%9F1.jpeg  

ほんのひと時でしたが、いつもとは違う時間をすごせてリフレッシュできました。
これからもアンテナ張って、気になったところにはどんどん出かけよう!と実感しました。

食欲の秋・・も楽しみたいですね。

 【記:次はどこに行こうかな・・KANA】

2015年09月30日

ハッピーバースデー!

こんにちは!かぽりです。

秋が深まり、ついつい美味しいものを食べ過ぎてしまう季節がやってきましたね!

急に気温が下がったので、皆様風邪など引いていないでしょうか?

 

かなり私事ではございますが、先日、父が63歳の誕生日を迎えました。

 

最近、自宅近くで見つけた美味しいお肉とイタリアンのお店を予約し、

久しぶりに家族全員揃って誕生日会を開催しました!

 

お肉、ビーフシチュー、パスタetc... どれも最高に美味しい!

%E5%86%99%E7%9C%9F%202015-09-19%2020%2037%2003.jpg    %E5%86%99%E7%9C%9F%202015-09-19%2021%2011%2053.jpg

 

 ワインも入り上機嫌♪

 

 (といっても、我が家は父以外あまりお酒が飲めないので、ほとんど

 ひとりで飲んでいましたが…それでも美味しい美味しいとにやけていました)

 

最後は「Happy Birthday お父さん」と書かれたプレートでサプライズ!!

 

%E5%86%99%E7%9C%9F%202015-09-26%2021%2036%2034.jpg

 

本人はなぜか顔出しNGらしいので、ここには載せられませんが、

このプレートを持ったうはうはの写真もしっかりおさめました 笑

 

プレゼントにはおせんべいやさきいかなどの、渋いおつまみセットをセレクトしたので、

まだまだ食欲の秋は止まらなそうです。

 

さて、今週末はお客様と一緒に、キャベツの種まきとサツマイモの収穫のイベントに参加します!

 

たくさん収穫して、また食べ過ぎてしまいそうです。。

 

今後も魅力的なイベントをたくさん開催予定ですので、

ぜひ  clover.png 「ポラスのきずな広場」 clover.png をチェックしてみてください!

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント