« 浦和レッズ「お仕事体験キッズ」イベントを開催しました! | メイン | お盆休み »

シーズンものといえば・・・

毎日暑い日が続いてますね 眉をひそめる

我が家ではエアコンが夜中もフル稼働!

子供たちは、咳と鼻水ズルズルが治っては、また始まって・・・を繰り返しております 悲しい

鼻水ズルズルでも、プールや海は行って来ました!

子供3人の我が家は、荷物も多い!

一人ひとつの浮き輪の他に、ボートやテント、バーベキューセットに保冷庫!

大型のカートにこれらを全て入れて、ゴロゴロ移動します。

(ぐずった長男も荷物と一緒に乗せて引くことも・・・)

  w250_3.jpg

シーズン用品って結構かさばるんですよね。

もちろん、シーズン用品は【物置】で保管しております 笑う

冬の雪かきスコップや大掃除の時のデッキブラシ、高枝バサミ、カートも台車も何でも入って、便利です!

clover.png 「ポラスのきずな広場」・・・物置 clover.png  見てみてください 笑顔  

 

シーズンものといえば・・・抜け殻から1mもしないところでひっくり返っていました↓↓

   w250_1.jpg w250_2.JPG  

 

こちらも毎年、見かけます↓

  w250_3.jpg

去年はオリーブの葉を全て食べ尽くされ、今年はシマトネリコ!

苗ではなく、種が飛んでついたのに食べ尽くされました・・・

駆除はせずに、サナギになり羽ばたいていく姿を子供に見せたいのですが、毎回、食い逃げされてしまいます。どこでサナギになっているのでしょう。

親のシマトネリコは5~60cm位の苗で買い、今年9年目になりますが、ベランダよりも高くなってしまいました 悲しい

玄関前のゴールドクレストやハナミズキも、もうすぐ電線につきそうです。

高枝バサミでは細い枝しか切れず、太い枝も切れるのは、重くて持っていられないですよね。

届かず太くなって切れない枝はぐんぐん伸びるばかり・・・自分ではもう難しい・・・皆さんはどうですか?

「ポラスのきずな広場」の【庭のお手入れ】の中では、剪定の時期やお手入れなどがとても細かくわかりやすく紹介されていて、私もすごく参考にしています。  

また、プロにお願いするのもいいかも・・・ですよね ウィンク

clover.png 「ポラスのきずな広場」・・・庭のお手入れ clover.png

 

話は変わりまして、今月のプレゼントは応募されましたか?

ちょっとレトロでかわいいポット&マグカップのセットです。

なんと、なんと、ポットとマグカップがセットな上に、マグカップは2個も付けちゃうって、私の上司は太っ腹です!

(実際はウエストのとってもくびれた方です・・・太っ腹はワタシ あっかんべー

沢山のご応募、お待ちしております。

clover.png 「ポラスのきずな広場」・・・今月のプレゼント clover.png  

プレゼントの下にある 【お得なクーポン】も一緒にチェックしてくださいね!

まだまだ暑さが続きそうです。皆さま、お身体ご自愛ください。

今後とも clover.png 「ポラスのきずな広場」 clover.png ご愛顧ください! 

「記:もはそう_毎日汗だくで自転車通勤しております!」

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/6710

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント