« 2015年07月 | メイン | 2015年09月 »

2015年08月 アーカイブ

2015年08月06日

シーズンものといえば・・・

毎日暑い日が続いてますね 眉をひそめる

我が家ではエアコンが夜中もフル稼働!

子供たちは、咳と鼻水ズルズルが治っては、また始まって・・・を繰り返しております 悲しい

鼻水ズルズルでも、プールや海は行って来ました!

子供3人の我が家は、荷物も多い!

一人ひとつの浮き輪の他に、ボートやテント、バーベキューセットに保冷庫!

大型のカートにこれらを全て入れて、ゴロゴロ移動します。

(ぐずった長男も荷物と一緒に乗せて引くことも・・・)

  w250_3.jpg

シーズン用品って結構かさばるんですよね。

もちろん、シーズン用品は【物置】で保管しております 笑う

冬の雪かきスコップや大掃除の時のデッキブラシ、高枝バサミ、カートも台車も何でも入って、便利です!

clover.png 「ポラスのきずな広場」・・・物置 clover.png  見てみてください 笑顔  

 

シーズンものといえば・・・抜け殻から1mもしないところでひっくり返っていました↓↓

   w250_1.jpg w250_2.JPG  

 

こちらも毎年、見かけます↓

  w250_3.jpg

去年はオリーブの葉を全て食べ尽くされ、今年はシマトネリコ!

苗ではなく、種が飛んでついたのに食べ尽くされました・・・

駆除はせずに、サナギになり羽ばたいていく姿を子供に見せたいのですが、毎回、食い逃げされてしまいます。どこでサナギになっているのでしょう。

親のシマトネリコは5~60cm位の苗で買い、今年9年目になりますが、ベランダよりも高くなってしまいました 悲しい

玄関前のゴールドクレストやハナミズキも、もうすぐ電線につきそうです。

高枝バサミでは細い枝しか切れず、太い枝も切れるのは、重くて持っていられないですよね。

届かず太くなって切れない枝はぐんぐん伸びるばかり・・・自分ではもう難しい・・・皆さんはどうですか?

「ポラスのきずな広場」の【庭のお手入れ】の中では、剪定の時期やお手入れなどがとても細かくわかりやすく紹介されていて、私もすごく参考にしています。  

また、プロにお願いするのもいいかも・・・ですよね ウィンク

clover.png 「ポラスのきずな広場」・・・庭のお手入れ clover.png

 

話は変わりまして、今月のプレゼントは応募されましたか?

ちょっとレトロでかわいいポット&マグカップのセットです。

なんと、なんと、ポットとマグカップがセットな上に、マグカップは2個も付けちゃうって、私の上司は太っ腹です!

(実際はウエストのとってもくびれた方です・・・太っ腹はワタシ あっかんべー

沢山のご応募、お待ちしております。

clover.png 「ポラスのきずな広場」・・・今月のプレゼント clover.png  

プレゼントの下にある 【お得なクーポン】も一緒にチェックしてくださいね!

まだまだ暑さが続きそうです。皆さま、お身体ご自愛ください。

今後とも clover.png 「ポラスのきずな広場」 clover.png ご愛顧ください! 

「記:もはそう_毎日汗だくで自転車通勤しております!」

2015年08月19日

お盆休み

こんにちは。

あっという間にお盆休みが終わってしまいましたね 悲しい
どこに行っても人がいっぱいなので
すいている場所はないかな~と、私は甥っ子たちを
連れて、さいたま市大宮区にある「鉄道博物館」に行ってきました 笑顔

imgf8b28b24zikbzj.jpg  

いろいろな電車が展示してあり、車内にも入れる。座席に座れる。
甥っ子たちは大興奮!ずっと社内を走って行ったり来たりして
いました。大人も楽しめるし、室内なのでクーラーきいていて
涼しいので、電車好きにはおすすめです。

AAA.jpg

プラレールも展示してあったよ。見る位置 近っっ!!

さて、皆様はお盆休みはどちらに行かれましたか?
どんな体験をしましたか?
只今、ポラスのきずな広場では「夏休みの思い出」フォトコンテストを
開催中です。思い出の写真を是非、ご投稿ください!
素敵な写真にはプレゼントを差し上げます!

ご投稿お待ちしております♪  

記:なつ「この夏もやっぱり、ひときわ焼けてる…。」                                                  

秋が近づいてきました

こんにちは。

お盆休みも終わり、暑かった気温も少しずつ和らいで来たなーと最近感じております。
早く涼しくなってほしいですね。
そんな中、先日トンボを見つけました。
もう秋が近づいてますね。

 

この時期の夕暮れも、とても綺麗です。

 

 

そして…夏にイベントやお祭り等に行った人も、行かなかった人も必見!!
今週末の8/22・23日には南越谷阿波踊りが開催されます。ぜひご来場下さい。

【記: アイアイ :初のブログで短めの内容ですみません】

2015年08月27日

夏の思い出写真募集中☆

こんにちは。本日のブログ担当まっちんです。宜しくお願いします。

あぁ。終わってしまいますね、夏休み。(市によっては、新学期が始まっているところもあると聞きますが・・・)

ここ数日、急に涼しくなって「毎日、暑くてたまんないよ~っ」と言っていた数週間前を懐かしく感じたり、次の目標<シルバーウィーク>までの日数を数えている方はいませんか??

・・・あっとすみません。どちらも私のコトでした 笑う

***********

と、今日は、私の様な夏休み気分がまだ抜けない方におすすめコンテンツのご紹介です!!

タイトルにもありますが、現在「ポラスのきずな広場」では、みなさまからの「夏休みの思い出」写真を募集しています。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

みんなの写真館 第15回フォトコンテスト テーマ:「夏休みの思い出」

楽しかった夏。暑かった夏。かき氷がやけに美味かった夏。・・・ 皆さんの写真で夏のあの感じをもう一度思い出しちゃいましょ~!!

最優秀賞はじめプレゼントもご用意してますので、ぜひ皆さんの”夏イチショット”お送りください。お待ちしてます!!

まっちんも、この夏休みに行った北海道旅行の写真から、いくつかエントリー候補の写真を選んでみました。

 

20150827-1.JPG  

登別温泉地獄谷 愛娘ちゃん閻魔様ver.

 

20150827-2.JPG

NKB(のぼりべつクマ牧場)48

 

20150827-3.JPG

食べました!その名の通り 富良野の”夢”でしたー。

 

20150827-6.JPG

朝山動物園で、カバとハイタッチ★

 

20150827-4.JPG

@網走監獄・・・後ろの罪人、旦那さんと愛娘ちゃん。

 

20150827-5.JPG

最後は知床半島へ!マッククジラを間近でみましたーー!

 

・・・楽しかったな~。

おしまい。

[記:まっちん。「我が家の今週末の予定は、愛娘ちゃんの宿題で決まりです(笑)」]

2015年09月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のコメント