« 2015年01月 | メイン | 2015年03月 »

2015年02月 アーカイブ

2015年02月19日

寄木細工体験

こんにちは!かぽりです。

 

 関東でも雪が降るほどの寒い日が続いていますが、

そうなってくると、やっぱり行きたくなる!温泉!

 

ということで、先日箱根に行ってきましたー♪

 

ノープランでひたすら温泉につかって

ひたすらのんびりとした旅でした。。

 

とはいっても、せっかく箱根に来たので、

それっぽいことしたい!ということで、

寄木細工のコースターづくりにチャレンジしてきました。

 

好きなパーツを組み合わせて、

ボンドで貼り合わせ、

やすりをかけて、

ニスを塗る。

 

とっても簡単にでき、

その場で完成品ももらえるので、

よい思い出となりました。

 

完成品はこちら!

  %E5%AF%84%E5%B8%AD%E6%9C%A8%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC.jpg

 

意外にも熱中し、作業中は終始無言でした。。

たまにはものづくりに熱中する時間もいいですね。

 

旅行に行った際にはものづくり体験。

おすすめです!

 

さてさて、のんびりしているだけではなく、

先日は現在開催中の「ポラスの街並み見学会」の

お手伝いにいってきました。

 

すてきなモデルハウスにうっとり♡

%E8%A1%97%E4%B8%A6%E3%81%BF%E8%A6%8B%E5%AD%A6%E4%BC%9A.jpg

期間中は様々な場所で、分譲住宅を見学できますので、

この機会にぜひお越しください♪

 

詳細はこちら⇒「ポラスの街並み見学会

 

clover.png  お客様とポラスをつなぐホームページ『お客様とのきずな広場』  clover.png

2015年03月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

最近のコメント