« リースのリメイク | メイン | 寄木細工体験 »

春よ来い!

まだまだ寒い日が続いていますが、皆様体調など崩されていないでしょうか?
さて・・一月も終わりに近づき、受験生をお持ちのご家庭にはやきもきする季節になりましたね。 

%E6%8B%9B%E3%81%8D%E7%8C%AB.jpg ←合格祈願グッズかわいい~

そういう我が家にも、先日センター試験を終えたばかりの受験生がいます。
まぁ・・結果については・・前向きに考えたいと思います・・・(冷汗)
本人に頑張ってもらうほかないのですが、親として出来ることは、せいぜい体調管理くらいでしょうか。 

そこで、しょうがで体も温まるささっと出来ちゃうレシピをご紹介したいと思います。

★我が家の簡単天津飯★
材料;(4人)
卵  ・・・・・・・ 5個
カニかま・・・・・1パック
ねぎ  ・・・・・・適宜
しょうが ・・・・・ ひとかけを千切り
甘酢あん・・・・・鶏がらスープ(1カップ)しょう油(大1)砂糖(大1)お酢(大1)酒(大1)塩(少々)片栗粉(大1)
ごま油・・・・・・・・ 小さじ1/2

%E6%96%99%E7%90%86.jpg

1. 卵・千切りしょうが・ほぐしたカニかま・塩を合わせておく。
2. 鍋に甘酢あんの材料を入れ、弱火にかけ、とろみがついたら火を止めごま油をいれる。
3. 油を引いた熱したフライパンに、【1】の卵液を一人分いれ、半熟くらいで火を止める。
4.  お皿によそったご飯の上から【3】の卵をすべらせて乗せる。
5. 上からとろとろ甘酢あんをかけて、出来上がり。

体も温まるし、食欲が落ちたときにも、さらりと食べられるのでオススメです。 

早く春が来るといいですね~

さて、このたび情報誌「ララポラス」にも新年号が発行されました。皆様、ご覧いただけましたか?
アンケートにお答えいただくと抽選ではありますが、プレゼントをご用意しておりますので、
ぜひふるって御応募ください。
clover.png お客様とのきずな広場 clover.png
「記:KANA★今年の目標は、テニスの再開!走れるかな~」

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/6527

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント