« お札のヒミツ | メイン | 冬から春へ!! »

新生活の準備万全ですか~ぁ?

こんにちは。今週のブログ当番のまっちんです。宜しくお願い致します。

 

・・・さて、すみません。我が家の話です。

ウチの愛娘ちゃん、今日で6歳のお誕生日を迎えます。両親共に大型なので(笑)見た目は大きいのですが、生まれ月では、保育所で一番の末っ子ちゃん。やっと「みんなに追いつく~」と朝から張り切っていました 笑顔

******** 

と、少し前の話ですが4月から小学生になるにあたりランドセルを買いに行きました。

20140220_01.JPG

買いに行ったお店は、(子供持ちの社員からの勧めもあり)、足立区にある「土屋鞄」というお店。

 

この「土屋鞄」。工場も併設しており、ランドセルや鞄が置かれたショールームの奥に、いかにも「手作りなんです!!」という道具がズラリ。すっかり雰囲気にのまれて即注文して参りました。(そうそう、先日”アド街っく天国”でも紹介されていましたっ。)

  20140220_3.JPG    20140220_2.JPG

↑(左)平日、土曜日は実際に職人さんがランドセルを作っているところが見学できるそうです。

 ↑(右)「茶色のランドセルは頭が良さそうに見えるよ。」というアドバイスのもとチョイス★・・・かしこそうに見えますか~?

 

********

と、ぼちぼち小学校の入学準備を始めていますが、最近、悩んでいることが・・・。

…それは子供部屋。

「頭のいい子はリビングで勉強をするらしい」という話も聞くので、「学習机は要らないっかぁ」と思ってはいるのですが、片付けが出来ない愛娘ちゃん。これから学校の道具も増えると聞くし、片付ける場所(部屋)は用意してあげないといけないのかな~・・・ ・・・ …

・・・ ・・・ …

と、これから新生活を始める方、新生活を気持ち良くスタートしたい方必見!イベント情報です

 「インテリア相談会」 IN ウッドスクェア  【2014年2月22日(土)開催】

 ★経験豊富なスタッフが、皆さんの好みにあったスタイルを実際にサンプルを使いながら提案してくれます。さらに抽選で、カフェバナーノのランチ(2000円相当)も当たるという太っ腹企画

ムムム・・・と思った方はこちらからご予約を。 ⇒『インテリア相談会』イベントページ

ぜひぜひお越しください!!

  clover.png  お客様とポラスをつなぐホームページ『お客様とのきずな広場』  clover.png

[記:まっちん- 「2週間続きの雪。長靴買っておけば良かった。。。」 ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/5974

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント