« 恵みの秋だ!稲刈りだ! | メイン | 稲刈りイベントに行ってきました! »

芸術の秋!食欲の秋!!

皆様、トリックオアトリート★の時期ですね!!
そして、最近寒くてストールを買いました…寒さや暑さにべらぼうに弱いチョウ☆コです。

夜、なかなか眠れない時は寝る前に部屋をオレンジのライトを点けると自然に眠る状態に入れるようです。
古来より日が落ちると眠るという習慣を本能が理解してるのか、夕日を連想させるオレンジが効果的と言われてます…なので、逆に蛍光灯のように明るいライトだと目が覚めて仕事が捗ると言われてますよね!

最近私は、行きたい美術展が多くて時間が足らないと感じます…特に年末に向けてのこの時期は早く時間が過ぎてるように感じます

そんな中、二ヶ所の美術展に行きました…ニューオータニ美術館と損保ジャパン東郷青児美術館です♪
どちらも小さいのですが、とても静かで有意義に過ごせました!
そして私が特に嬉しかったのは、ニューオータニで食べたパンケーキ!

20131031_002.jpg

とても美味しかったです!
薄い生地なのにモチモチフワフワして、マカダミアナッツのホワイトソースにはバニラビーンズも入って濃厚で食べごたえありました♪

更に、ここで出たコーヒーのコースターも可愛くて…私、こういうの大好きなんです!

20131031_001.jpg

こういう可愛い小物情報、待ってます!(笑)


そして、食後に歩いた庭園の鯉が元気で見てて楽しかったです…成田山の亀もそうですが、ああいう場所の生き物って可愛いですよね!

20131031_003.jpg

何だか可愛いとたくさん言いましたが…私たちも負けてません!
クリスマスやお正月にピッタリの可愛い手作りセミナーがあります

「クリスマスツリー作り&筆で年賀状作り」!

可愛い物が手作り出来る上に自分のオリジナル!
是非皆様ご参加ください!
初心者の方も男性の方も大歓迎です♪

  clover.png お客様とポラスをつなぐホームページ『お客様とのきずな広場』 clover.png

【追記】
チョウ☆コ小物や雑貨もそうですが、美術館も大好き!(外観や展示内容やレストランとかひっくるめて)
勿論、有名な美術館もですが、みんなが知らないような美術館とか小さな美術館とか好きです!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/5806

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント