« お鍋の季節? | メイン | 芸術の秋!食欲の秋!! »

恵みの秋だ!稲刈りだ!

こんにちは。

毎週のようにやってくる台風。みなさんのまわりでは被害などありませんか?台風が接近している時はもちろんですが、過ぎ去った後も油断は禁物です。

我が家もこれを機会に避難場所や連絡方法など話し合ってみようかなと思っています。

 

さて、  今更ですが、決まりましたね~『2020年東京オリンピック』!!

オリンピック招致が決まってから、ジョギングをする人が増えた気がするのは私だけでしょうか?「今からオリンピック選手に!」はムリな話ですが、何か運動始めようかな~。

・・・と、いろいろ始めたくなる秋。

でもやっぱり『食欲の秋』のお話です!!

 *********

    20131023_3.jpg

HP「お客様とのきずな広場」のイベント情報でも告知をしておりますが、11月に「稲刈り体験&研究所見学バスツアー」を開催いたします!!

今回のイベント担当は私、まっちんです。稲刈りの会場は、地元吉川市。この度の台風で心配になり、さっそく農家の方に確認しましたが「元気にスクスク育ってます」とのこと。安心しました~。

 

収穫予定の稲は「ミツヒカリ」という品種のお米です。お米と言えばやっぱり!の「コシヒカリ」と、暑さに強い品種(ちょっとごめんなさい名称忘れてしまいました。)を掛け合わせた、埼玉の気候にあった美味しいお米だそうです。粒が大きく冷めてもおいしい事が特長で、丼ものやお弁当にも最適とのこと。今から楽しみです♪♪

20131023_1.JPG   20131023_4.jpg

稲刈りは、昔ながらの手刈りを体験!また、人数は限られますが最新式のコンバインにも試乗できます!その他にも、ポラスの頭脳とも言える「暮し科学研究所」見学と、一度は聞いてみたい「太陽光セミナー」もついた盛りだくさんのイベントです! 

 

5月の田植え体験に参加されていない方も、もちろん参加OK! お昼は、ガスで炊いた美味しいゴハンを食べ放題★ そして、新米のお土産もついてますよ~っ!

『ムムムっ これは行かなきゃ!』という方、今週末(10/27)まで参加お申込み受付中!!

 ◆お申込みはコチラから⇒ 『稲刈り体験と研究所見学バスツアー』

ご家族やご友人も誘ってぜひご参加ください!

20131023_2.JPG  実るほど頭を垂れる稲穂かな。

clover.png お客様とポラスをつなぐホームページ『お客様とのきずな広場』 clover.png

[記-まっちん 「逆転裁判というゲームにはまってしまいました。異議ありっっ★」]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/5794

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント