« おすすめ!簡単レシピ | メイン | 南越谷阿波踊り、踊りで参加致しました! »

あおぞらパンづくりにチャレンジ♪

こんにちは!かぽりです。

 

みなさま夏休みはいかがお過ごしでしょうか??

 

私は沖縄旅行にキャンプと夏休みをめいいっぱい満喫しました!

 

キャンプでは一緒に行った妹のリクエストに応えて

パンづくりにチャレンジしました♪

 

前日に材料を量って持っていき、

キャンプ場に着いたら全部材料を合わせて、

ひたすらこねる!こねる!こねる!

 

↓↓こんな感じ。

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-08-22%2011%2054%2031.jpg

 

たたいて、またこねる!を繰り返してやっとなんとか生地が完成☆

 

汗だくになりながらこねた生地は愛おしさすら感じました 笑

 

発酵時間には沖縄で買ったコーヒーを淹れて ブレイクタイム 笑顔

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-08-22%2011%2055%2004.jpg

 

1時間後、2倍くらいに膨らんだ生地を丸めて

ダッチオーブンに並べ、焼きます!

 

わくわくしながら約20分焼いてふたを開けてみると、、、、

%E5%86%99%E7%9C%9F%202013-08-14%2018%2018%2043.jpg

 

きれいに焼けてるー!!!! 笑う 笑う 笑う

 

妹とふたりで叫びながら感動しました!

まさかパンでこんなに感動するとは思わなかった 笑

 

感動のあまり、パンの写真をぱしゃぱしゃ撮りまくったあとは、

夜ごはんではドライカレーと一緒に、

朝ごはんではスープと一緒に美味しくいただきました あっかんべー

 

キャンプでひと味違うことをやってみたいと思っている方は、

ぜひぜひ試してみてください!!

 

こんな感じで夏休みをたっぷり満喫し、

いまは今週末の南越谷阿波踊りに向けて、目下特訓中の毎日です。

 

私も一生懸命踊りますので、お時間のある方は観に来てくださいね! 

 

また、夏休みあまりお出かけできなかった方は、(もちろんたっぷり遊んだけどまだまだ遊び足りない方も)

阿波踊りの他にも、この夏様々なイベントを開催しておりますので、

ぜひ足を運んでみてください♪

 

↓↓詳しくはこちらから↓↓

  clover.png お客様とポラスをつなぐホームページ『お客様とのきずな広場』 clover.png

 

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/5711

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント