« 住まいるSHOP☆リニューアル | メイン | おすすめ!簡単レシピ »

ひみつ堂

こんにちは。ブログ初登場のシンシンです。

 もう今年も8月に入りますね。皆様、今年の夏はお子様たちといかがお過ごしでしょうか?
花火は見に行かれましたか?
カキ氷はお食べになりましたか?
夏休みのご予定はたっていますか?

20130726001.JPG  

 わたしは旅したり散歩するのが好きなのですが、今日は、ここ数年で人気急上昇中の東東京の「谷根千」(谷中・根津・千駄木)で行列のできるカキ氷屋さんを紹介します。

「ひみつ堂」。名前を目にされた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
ここ「ひみつ堂」はカキ氷の専門店で冬場でも行列が出来る人気のお店です。
「ひみつ堂」のかき氷は 栃木県は日光の天然氷を使用しています。

 だから、氷はふっわふわ。

その、ふわふわの美味しい氷に 自家製天然果汁の氷蜜をたっぷりかけているのが その人気のひみつです。
美味しいですよ。 まだオープンして 3年目のお店なのですが。
ここ最近では、昼過ぎに行くと 2~3時間の待ち時間は当たり前のことだとか。
でも、行列ができると「整理券」を発行しているらしいので早い時間にお店をのぞいて「整理券」をもらっておくのが良いでしょう。
待ち時間に谷根千散歩を楽しみましょう。
最寄り駅はJR山手線の「日暮里駅」。 もしくは、千代田線の「千駄木駅」です。
お店の場所は、谷中銀座から歩いてすぐ。夕焼けだんだんの階段を降りて谷中銀座に入る手前を左にまがって進みましょう。

 夏の暑さもこれからが厳しいところです。
まだまだ蒸し暑い毎日が続くでしょうから 谷根千散歩がてら「ひみつ堂」に カキ氷を食べに出かけてみてはいかがでしょうか?

clover.png お客様とポラスをつなぐホームページ『お客様とのきずな広場』 clover.png

[ 記:シンシン‐「檸檬の実のランチもおススメです」 ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/5675

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント