« 東京ドームの日ハム戦を観戦してきました! | メイン | 春ですね~(^-^) »

農業体験してきました!!

みなさま、こんにちは。

もうすぐワクワクのGWですね!計画はもう立てましたか??

 

お家でのんびり映画でも観よっと♪もいいですが、気候の良いこの時期は、やっぱりお出掛けしたいですよね!

 

私は先日、「サポーターズ倶楽部」のイベントで野菜を収穫する農業体験ツアーに行ってきました!!

とっても楽しくて、仕事を忘れて夢中で収穫 ☆★☆

 

今回はそのイベントの様子をたっぷりご紹介↓↓↓

 

お天気に恵まれ、最高の野菜収穫日和となったこの日は15組のご家族の皆様が参加してくださいました。

このツアーでは、農業体験 ⇒ ランチ ⇒ 施設見学と、バス移動をしながらまわる盛りだくさんな内容。

始めは農業体験から!


野菜農家しゅん・あぐり様ご協力のもと、ビニールハウスで育てられている

レタス・サンチュ・小松菜の収穫体験をしてきました。

  

 

まずはレタス!

採り方の説明を聞いて・・・

いざ収穫!!
   

 

新鮮なレタスの切り口は真っ白で、とってもみずみずしいですね!
  

 

 

さてさてお次はサンチュ。
  

みんなで詰め放題の袋にせっせと入れていきます。
   

サンチュは根元から切ってしまうとダメになってしまうため、葉を一枚一枚手摘みするのだそうです。
農家のかたのご苦労が分かりますね。

 

 

そして最後に小松菜。
 

葉っぱがつやつやできれいですね~!うーん、おいしそう!

 

小松菜は根元を持って、一気に引っこ抜く!!すると、すぽっと抜けて、超気持ちいい!!
私はこれに夢中になり、ついつい採りすぎちゃいました。
子供達も楽しそうでした。
  

 

たくさんの野菜を持って、集合写真をパチリ。
   

みなさんとってもいい笑顔☆良い経験ができました!

 

そして体を動かした後は、お楽しみのランチタイム♪
イタリアンレストラン「ステッラポラーレ」で、収穫した野菜を使ったオリジナルメニューを頂きました☆
  

おしゃれなメニューに感動!!どれも本当に美味しかったです!

 

野菜農家しゅん・あぐりの臼倉社長のお話も、ユーモアたっぷりで楽しかったです♪

洋服もレタス色で、野菜への愛を感じますねー。

 

食後はまたバス移動。お腹が満たされ皆さんウトウト・・・でもまだツアーは続きます! 

 

最後に、ポラテック本社ビル「ウッドスクエア」を見学。

       

みなさんショールームを見ながら、「このキッチンスペースいいよねー」とか
「いつかはこんな自分だけの部屋を・・・」なんて夢が膨らんだ様子でした。

 

子供達は、大人の雰囲気たっぷりのシアタールームがお気に入り。
  

 

そしてキッズルームで大はしゃぎ☆

 

以上で今回のツアーは終了! 

普段はなかなかできない体験をして、皆さん満足していただけたように見えました♪♪♪

 

私の夕ご飯はもちろん野菜尽くし。
味がよくて、シャキシャキの食感もGOOD☆そのうえヘルシーでボリューム満点!
(色々作ったのに、食べるのに夢中になって写真を撮り忘れました・・・泣) 

旬のものを食べるっていいな~って思える一日でした♥♥♥

 

***********************

これからも色々なイベントを企画中です!!
ホームページをチェックして、気になるものがありましたらぜひチャレンジしてくださいね!

皆さまのご応募お待ちしております!

  clover.png お客様とポラスをつなぐホームページ『お客様とのきずな広場』 clover.png

 

記:かりんこ


レタスを人質に、「小松菜をよこせー!」の図

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/5497

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2017年03月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント