« パワーをもらいに(*^_^*) | メイン | お遊戯会。 »

海外旅行記

こんにちは(。・ω・)ノ゙

先日、旅行でUSロサンゼルスに行ってきました!!

私はディズニーが大好きです。世界のディズニーランド制覇を目指していて
残るは最後にして最大の ★Walt Disney World Resort★ です。

こちらは、ゆ~っくり時間のあるときに行ってきます(@°▽°@)

ということで今回は…
Disneyland Resort Los Angeles★ に行ってきたので、少しお話します。

カリフォルニアには日本と同様、パークが二つあります。
・ディズニーランドパーク
・カリフォルニアアドベンチャーパーク

チケットの値段は $87.00 です。
この記事を書いている今現在ですと ¥7,973.55 です。

ディズニーランドパークは、1955年に誕生した世界初のディズニーランド・パークです。
すべての遊園地の基本と言われています。
「日本のディズニーランドにそっくり!」なーんて言い方をしたら語弊がありますが
参考にして日本のディズニーランドが作られています。馴染みのあるマップに見えました。
パーク内は「○○ランド」の配置までほとんど一緒で、アトラクションも広さも大体一緒です。


そして、私にとってカリフォルニアアドベンチャーパークは新鮮でした。
ちょっと怖いアトラクションもあるし、2012年6月にオープンしたカーズランドがあるのもこっちです。夜の水上ショーWorld of Colourも有名ですよね。


両パークとも、金土日がメインで営業しているそうです。
営業時間は平日よりも週末のほうが長くなるし、ショーやパレードのほとんどは週末しか開催していません。

平日は混まないと言われていますが、まぁ世界のディズニーですので、普通に混んでると思いました。
カーズランドの人気アトラクションは100分待ちでしたよ( ̄Д ̄;)
もちろんファストパスがありますのでご安心を☆


そして私が最も楽しかったのは、そのカーズランドの人気アトラクション
ラジエーター・スプリングス・レーサーです。

映画「カーズ」が大好きなので、大大大興奮!!!!!!!!!!
カーズの車に乗って、映画の世界をまわります。車にはスピーカーが搭載されているので
映画と同じ場所で同じBGMが流れます。圧巻です。
そして気づくとスタートラインにいて、隣には他のお客さんが乗った車が。
ここから2台のカーレースがはじまります。
意外にも速いスピードで、映画の世界を駆け抜ける感じ。とっても最高!!!!!

幸せってこういうことだな~と実感できます(≧∇≦)


…と、これだけディズニーの話をしておいて、ハリウッドの写真でもいいですか?
ディズニーはいろんな問題があるんですよね~。

カリフォルニアと言ったら 「Hollywood」

一応、あの有名な「HOLLYWOOD」の文字を写真におさめました。


america%20003.jpg


遠い。遠い。
ちゃんとフォトポイントで撮影したんですけど、まだまだ遠かったです。

ハリウッドでは、ハリウッドスターに仮装した人たちが観光客に群がり写真撮影を促してきます。
もちろん要チップですので、ご注意を…。


さてさて、今回お知らせするのはチップなしでご参加いただけるセミナーです。


住まいと暮らしのメンテナンスセミナー

ポラスのアフターメンテナンス担当部門の社員が住まいのお手入れ方法を実演します。
あわせて、プロが使うメンテナンス商品のお買い得情報もご案内します。
なんと参加された方の中から抽選で、プロ愛用の強力汚れ落としをプレゼント!
もちろん参加は無料です。

この機会に是非ご参加ください!!

日程などの詳細は こちら をご覧ください((o(>▽<)o))



実は今回が最後の投稿でした。皆様ありがとうございました。

[ 記:やまねし ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/5424

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2015年01月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント