« クリスマス☆親子クッキング教室 | メイン | 初日の出! »

苦い・・おかし作り!

みなさん こんにちわ。 さいボンですm(__)m

今年ももう終わっちゃいますね。本当1年が早いですね。

この間のクリスマスはいかが お過ごしになられましたか?

さいボン家では、自分では久々・子供達には初体験の

クッキー作りをしました(*^^)v

最近はホットケーキの粉でもできるみたいですが、

自分は小麦粉・砂糖などの材料を計って作りました。

(ある程度 予測はしていましたが、初めてみる計り機をめぐって兄弟バトルが・・・)

そして 材料を混ぜ入れて、まぜまぜ作業は兄弟仲良く作業していました。

(この時点で、さいボンには いやな予感が・・・・・(@_@;))

ねり終えた生地を冷蔵庫に冷やして、自分達もひと休み★

生地を冷蔵庫から取り出し、めんぼうで生地をのばし、型抜きを登場させたのですが、

ここで自分の予感は的中・・子供達は粘土と勘違いをしていたみたいで

「ねんどぉ~」って遊び始め・・・しまいには本物の粘土を持って来て

半分の量の生地と混ぜちゃいました。(はぁぁ。。やっちゃったって感じです)

結局 ちゃんとした食べれるクッキーは 数が数えられるくらいしかできませんでした。

そして、クッキーの型抜きは、現在は粘土で使用する機材となってしましました。

 

さてさて クッキーといえば紅茶やコーヒーが合うと思いますが、

来月の27日に「コーヒーのおいしい淹れ方教室」開催させていただきます。

ご興味のある方は、ぜひぜひご参加ください!!

詳しくは→こちらから

ぜひぜひご参加ください!!

 

【記;さいボン】今年も1年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/5293

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2015年01月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント