« 【ポラスグループ】グッドデザイン賞受賞のお知らせ | メイン | 写真コンテスト開催★☆★ »

クリスマスアレンジメント教室開催しました!

「ワイルドだろー?」・・・今年の流行語大賞はやっぱりコレに決定しましたね。

 あっと言う間に今年も残りひと月!テレビ番組も特別番組が増えてきて、お酒の量も増えてきて(笑)年末らしい雰囲気になってきましたっっ

 ・・・ご挨拶が遅くなりました。こんにちは 笑う まっちんです。

今日は先日おこないました「クリスマスアレンジメント教室」の様子をご紹介します♪

********************************

早速ですが、これらが当日使用した材料です。

  20121207_1.JPG

バラのプリザーブドフラワーをメインに、サンキライや、野バラの実、ユーカリにモミの木などなど・・・全て天然の素材で作ります。

 

そして完成がこちら★

  20121207_7.JPG

薪にかかる雪をイメージしたクリスマスらしい華やかなアレンジメントが出来上がりました♪

・・・と、作成場面を飛ばしてしまいましたね(笑)  あっかんべー

20121207_2.JPG

アジンメントの工程は大きく分けて、以下の3つに分けられます。

STEP1 ワイヤリング・・・お花や葉にワイヤーを通す作業(これで挿したりできるようになります。)

STEP2 テーピング・・・STEP1で通したワイヤーをテープで巻いていく作業

STEP3 ここでやっと形作り。見え方にも気をつけて、花や葉、実を挿していきます。

と、私も参加してみましたが、これがなかなか地道で根気がいる作業!!!クリスマスのBGMが流れる中、みなさん本当に真剣に取り組んでいらっしゃいました。

201207_9.JPG   20121207_11.JPG

ワイヤリングにテーピング・・・思わずヨリ目になっちゃいます!

20121207_3.JPG   20121207_4.JPG

三世代で参加いただきました(左)     「バランスはどうかな~?」仲良く相談(右)

 

最後にみなさんの笑顔と作品をご紹介します★

20121207_6.JPG   20121207_5.JPG

とっても素敵に出来上がりました。参加された皆さん、お疲れ様でした♪♪♪ 

20121207_8.JPG

今回のイベントで90個を超えるオリジナルのアレンジメントが作られました。そのアレンジメント達が皆様のお家に飾られるのだなー。と思うととっても嬉しい気持ちになったまっちんでした。

    ****************************

え?イベントに参加したことがない??? どんなイベントがあるのかわからない???

今までにもこんなイベントを開催してきました。 ◆まずはこちらからチェック ⇒ イベントレポート

こんなイベント開催してほしいー!というご意見も大歓迎!お待ちしています!!

 [記:まっちん_「娘が元旦マラソンに出たいと言うので、必死に止めました(笑)」]

 

 

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/5255

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2015年01月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント