« 2012年11月 | メイン | 2013年01月 »

2012年12月 アーカイブ

2012年12月07日

クリスマスアレンジメント教室開催しました!

「ワイルドだろー?」・・・今年の流行語大賞はやっぱりコレに決定しましたね。

 あっと言う間に今年も残りひと月!テレビ番組も特別番組が増えてきて、お酒の量も増えてきて(笑)年末らしい雰囲気になってきましたっっ

 ・・・ご挨拶が遅くなりました。こんにちは 笑う まっちんです。

今日は先日おこないました「クリスマスアレンジメント教室」の様子をご紹介します♪

********************************

早速ですが、これらが当日使用した材料です。

  20121207_1.JPG

バラのプリザーブドフラワーをメインに、サンキライや、野バラの実、ユーカリにモミの木などなど・・・全て天然の素材で作ります。

 

そして完成がこちら★

  20121207_7.JPG

薪にかかる雪をイメージしたクリスマスらしい華やかなアレンジメントが出来上がりました♪

・・・と、作成場面を飛ばしてしまいましたね(笑)  あっかんべー

20121207_2.JPG

アジンメントの工程は大きく分けて、以下の3つに分けられます。

STEP1 ワイヤリング・・・お花や葉にワイヤーを通す作業(これで挿したりできるようになります。)

STEP2 テーピング・・・STEP1で通したワイヤーをテープで巻いていく作業

STEP3 ここでやっと形作り。見え方にも気をつけて、花や葉、実を挿していきます。

と、私も参加してみましたが、これがなかなか地道で根気がいる作業!!!クリスマスのBGMが流れる中、みなさん本当に真剣に取り組んでいらっしゃいました。

201207_9.JPG   20121207_11.JPG

ワイヤリングにテーピング・・・思わずヨリ目になっちゃいます!

20121207_3.JPG   20121207_4.JPG

三世代で参加いただきました(左)     「バランスはどうかな~?」仲良く相談(右)

 

最後にみなさんの笑顔と作品をご紹介します★

20121207_6.JPG   20121207_5.JPG

とっても素敵に出来上がりました。参加された皆さん、お疲れ様でした♪♪♪ 

20121207_8.JPG

今回のイベントで90個を超えるオリジナルのアレンジメントが作られました。そのアレンジメント達が皆様のお家に飾られるのだなー。と思うととっても嬉しい気持ちになったまっちんでした。

    ****************************

え?イベントに参加したことがない??? どんなイベントがあるのかわからない???

今までにもこんなイベントを開催してきました。 ◆まずはこちらからチェック ⇒ イベントレポート

こんなイベント開催してほしいー!というご意見も大歓迎!お待ちしています!!

 [記:まっちん_「娘が元旦マラソンに出たいと言うので、必死に止めました(笑)」]

 

 

 

2012年12月13日

写真コンテスト開催★☆★

みなさんこんにちは(・ω・)ノ

新入社員のなっちゃんです!!!

 

寒くなったのでこたつを出したところ、ぬくぬく過ぎて出るのが嫌になり

ヤドカリさんみたいになっている今日この頃・・・

 

 

 

汐留のイルミネーションを見てきました★★★

008.JPG

去年も行きましたが今年もとっても綺麗でした★★★

特に今年は、「3Dプロジェクションマッピング」というのを取り入れていて

スクリーンに色々なシーンが映し出されて、ちょっと違ったイルミネーションを見ることができました★★★

006.JPG

お菓子の家が可愛くて大興奮!!!

005.JPG

 

たくさん写真を撮って大満足でした!!!

そして色々な人に「みてみてー(・∀・)ノ」と報告をしちゃいました★★★

みなさんは、「他の人に見てもらいたい!」 「自慢したい!」という写真はありませんか?

 

 

 

そんなみなさんに必見!!!

 

 

 

第11回 写真コンテストを開催します★★★

今回のテーマは「我が家のベストショット!」

携帯やデジカメの中にある写真達とにらめっこしながら 、是非自慢の1枚を投稿してください!!!

 そして特賞に輝いた2作品には素敵な商品をプレゼントします★★★

また、惜しくも特賞を逃した10作品にも特別賞をご用意していますので

たくさんの投稿、お待ちしております(・∀・)ノ

詳しくは こちら 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【記:イルミネーションが大好きで去年は1人で見にいきました!・・・・寂しくなんてないですよ。笑】

2012年12月20日

クリスマス☆親子クッキング教室

 

こんにちは(o´∀`o)ノ

お久しぶりです。やまねしです。もうすぐクリスマスですね。

師走の忙しさも今の時期がピークなのではないでしょうか。私は胃腸炎・高熱・風邪という病に苦しむ12月でした。年末年始に向けて完全回復をしたいものです。

 

さて、先日、千葉県松戸市にある京葉ガスさんご協力のもと「親子クッキング教室」を開催いたしました!

参加された皆様どうもありがとうございました(*´∪`*)ノ"

 

 

午前の部  ☆メニュー☆  UFOぎょうざ・のりとふわふわたまごのスープ・パンプディング

   イベント写真5

 

午後の部  ☆メニュー☆  クリスマスツリーケーキ

イベント写真8  

 

自分で作って食べるって楽しいですよね~♪ ケーキのデコレーションって子供が大好きですよね~♪

 

イベントの様子はイベントレポートにてたっぷり紹介されています。是非こちらもチェックしてくださいね。

 

カスタマーセンターではこれからもイベントを企画しています。

次のイベントについては決まり次第HPにアップしますので、こまめにチェックして下さいね(人・v・)

皆様の参加を心よりお待ちしております!!

 

最近巷で話題のユニクロ商品★ウルトラライトダウン★を買いました!
めっちゃ軽いです。

[ 記:やまねし ]

 

2012年12月27日

苦い・・おかし作り!

みなさん こんにちわ。 さいボンですm(__)m

今年ももう終わっちゃいますね。本当1年が早いですね。

この間のクリスマスはいかが お過ごしになられましたか?

さいボン家では、自分では久々・子供達には初体験の

クッキー作りをしました(*^^)v

最近はホットケーキの粉でもできるみたいですが、

自分は小麦粉・砂糖などの材料を計って作りました。

(ある程度 予測はしていましたが、初めてみる計り機をめぐって兄弟バトルが・・・)

そして 材料を混ぜ入れて、まぜまぜ作業は兄弟仲良く作業していました。

(この時点で、さいボンには いやな予感が・・・・・(@_@;))

ねり終えた生地を冷蔵庫に冷やして、自分達もひと休み★

生地を冷蔵庫から取り出し、めんぼうで生地をのばし、型抜きを登場させたのですが、

ここで自分の予感は的中・・子供達は粘土と勘違いをしていたみたいで

「ねんどぉ~」って遊び始め・・・しまいには本物の粘土を持って来て

半分の量の生地と混ぜちゃいました。(はぁぁ。。やっちゃったって感じです)

結局 ちゃんとした食べれるクッキーは 数が数えられるくらいしかできませんでした。

そして、クッキーの型抜きは、現在は粘土で使用する機材となってしましました。

 

さてさて クッキーといえば紅茶やコーヒーが合うと思いますが、

来月の27日に「コーヒーのおいしい淹れ方教室」開催させていただきます。

ご興味のある方は、ぜひぜひご参加ください!!

詳しくは→こちらから

ぜひぜひご参加ください!!

 

【記;さいボン】今年も1年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

2015年01月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント