« 旅行に行ってきました。 | メイン | 常夏・・ではなかったけど »

☆運動会☆

こんにちは。

秋って過ごしやすいですね。

そんな気持ちのいい気候のなか
私は先日、5才の甥の運動会に行ってきました。

保育園の運動会なので0才から5才までの園児がいましたが
やはり最年長5才にもなると違うんですね。

ちびっこクラスが、みんなでリズム体操やかけっこをするのに比べて
5才クラスには課題が与えられていました。

皆の前で一人で演技・競技をします。
出来なければもう一回やり直し。 ま~なんて厳しいんでしょう(。>0<。)


★鉄棒しかも逆上がり

逆上がりを決めたあとはポーズ。

★跳び箱

「とびまーす」と手をあげて大きな声で言ってから走る。
そして跳ぶ。着地のあとはポーズ。

★縄跳び

ゆっくり跳んだあとは早く跳ぶ。音に合わせて跳ぶ。
最後は走りながら縄跳びをしてトラック一周。

★リレー

運動会の最終種目。

5才クラスが二つのチームに分かれてバトンを繋いで走ります。
トラックを2周します。

バトンを繋ぐ練習もたくさんしたんでしょう。
受け取るほうの子は前をしっかりと見て構えて待っています。 なんて健気なんだ(ノω・、)

あの一生懸命な姿には感動しました。

負けてしまったほうのアンカーの女の子はゴール直後からずっと泣いてました。
悔し涙は美しいですね。


と、感じるものが多くありました。
5才の子供たちは来年からは小学生になり、これから社会の荒波にもまれるんですね。


それと実は・・・

運動会で最も盛り上がったのは、お父さんたちの綱引きでした。笑

子供たちの「がんばれ~」という可愛い声援よりも
お父さんの家族やまわりの大人たちの大きな声援に圧倒・・・(・oノ)ノ

大人の勝負って怖いですね。

出場するお父さんたちは、洋服の色を揃える気合いの入りよう。
試合前には円陣を組んでいました。自分たちで用意した手袋まで配っていました。

私たちの応援にも熱が入ります。

そんなお父さんたちの熱い思いと熱い応援のおかげか
私の家族が所属するチームは優勝しました♪

あとで聞いたところによると
なんと「綱引き必勝法」の資料まで作成したようで・・・

大人ってすごい。優勝できて良かった。笑

優勝したお父さんたちも大喜びでした♪


さて、ポラスの秋のお祭りを紹介します。

10月27日(土)と28日(日)に「第一エネルギー大感謝祭2012」が開催されます。

ガーデニング教室やそば打ち教室など体験しながら
楽しめるイベントが盛りだくさんなので、ご近所・お友達を誘って是非ご参加ください!

会場は「越谷総合食品地方卸売市場」 (埼玉県越谷市流通団地3-2-1) です。

詳しくは こちら をご覧ください。

「野菜100円セール」も、あるみたいですよ! 私も行こうかな♪


本文は以上です。


最近、私の家の水道料金が私のまわりでちょっと話題です。
8月~10月の水道料金が2163円でした!
ちなみに私は一人暮らしではありません。
節約も全く意識してないんだけどな~

[ 記:やまねし ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/5091

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2015年01月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント