« 2012年09月 | メイン | 2012年11月 »

2012年10月 アーカイブ

2012年10月01日

旅行に行ってきました。

みなさん こんにちは。さいボンです!!

日中は、まだまだ暑いですが、朝晩は涼しくなりましたね。気がついたら、今日からもう10月なんですね。早いですね((+_+))  日が暮れるのが また早くなり寂しくなりますね。

さてさて、先日 さいボンとさいボンの子供2人と、さいボンの妹夫婦と一緒に

千葉県にあるマザー牧場と鴨川シーワールドへ行ってきました。

マザー牧場は初めて行く場所でしたが、自分が想像していたよりも広い広い(@_@;)

そして、子供はその広さに大興奮して走る走る★ついていくのに大変でした!!

ひつじや牛さんがいたので、触れ合わせようとしたら、上の子は「怖いから ヤダ」と逃げ回り

下の子は動物を見るなり「ニャンコ!」と叫び、兄弟全く違う行動でした。

%E7%BE%8A%E3%81%A8%E3%81%B5%E3%82%8C%E3%81%82%E3%81%84.jpg

↑頑張って羊に触ろうとしたけど、このあと羊の鳴声にビックリして結局触れず。 

翌日は鴨川シーワールドへ行きました。イルカ可愛かったです癒されました。 やっぱりシャチは大きかったです♪

%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%81.jpg

シャチを見るなり半泣き状態で、「怖いから帰ろう」しか言わない状態でした(汗)

自分より大きい生き物が怖いのか、他のイルカやアシカを見てもビクビク状態((+_+))

逆に下の子は、生き物をジーット見て、ここでも「ニャンコ」と叫ぶ状態でした!!

(なんでもニャンコ(猫)になっちゃいますね(苦笑))  

 

さてさて、お芋堀イベントが今月の27日に開催されます。

そして締め切りが10日までと迫っています。

せっかくですので、素敵な思い出を作ってみてはいかがですか?

詳しくは、⇒こちらから

【記;さいボン】さいボンの妹は3つ年下ですが、さいボンと誕生日が全く同じ日なんです。

2012年10月08日

☆運動会☆

こんにちは。

秋って過ごしやすいですね。

そんな気持ちのいい気候のなか
私は先日、5才の甥の運動会に行ってきました。

保育園の運動会なので0才から5才までの園児がいましたが
やはり最年長5才にもなると違うんですね。

ちびっこクラスが、みんなでリズム体操やかけっこをするのに比べて
5才クラスには課題が与えられていました。

皆の前で一人で演技・競技をします。
出来なければもう一回やり直し。 ま~なんて厳しいんでしょう(。>0<。)


★鉄棒しかも逆上がり

逆上がりを決めたあとはポーズ。

★跳び箱

「とびまーす」と手をあげて大きな声で言ってから走る。
そして跳ぶ。着地のあとはポーズ。

★縄跳び

ゆっくり跳んだあとは早く跳ぶ。音に合わせて跳ぶ。
最後は走りながら縄跳びをしてトラック一周。

★リレー

運動会の最終種目。

5才クラスが二つのチームに分かれてバトンを繋いで走ります。
トラックを2周します。

バトンを繋ぐ練習もたくさんしたんでしょう。
受け取るほうの子は前をしっかりと見て構えて待っています。 なんて健気なんだ(ノω・、)

あの一生懸命な姿には感動しました。

負けてしまったほうのアンカーの女の子はゴール直後からずっと泣いてました。
悔し涙は美しいですね。


と、感じるものが多くありました。
5才の子供たちは来年からは小学生になり、これから社会の荒波にもまれるんですね。


それと実は・・・

運動会で最も盛り上がったのは、お父さんたちの綱引きでした。笑

子供たちの「がんばれ~」という可愛い声援よりも
お父さんの家族やまわりの大人たちの大きな声援に圧倒・・・(・oノ)ノ

大人の勝負って怖いですね。

出場するお父さんたちは、洋服の色を揃える気合いの入りよう。
試合前には円陣を組んでいました。自分たちで用意した手袋まで配っていました。

私たちの応援にも熱が入ります。

そんなお父さんたちの熱い思いと熱い応援のおかげか
私の家族が所属するチームは優勝しました♪

あとで聞いたところによると
なんと「綱引き必勝法」の資料まで作成したようで・・・

大人ってすごい。優勝できて良かった。笑

優勝したお父さんたちも大喜びでした♪


さて、ポラスの秋のお祭りを紹介します。

10月27日(土)と28日(日)に「第一エネルギー大感謝祭2012」が開催されます。

ガーデニング教室やそば打ち教室など体験しながら
楽しめるイベントが盛りだくさんなので、ご近所・お友達を誘って是非ご参加ください!

会場は「越谷総合食品地方卸売市場」 (埼玉県越谷市流通団地3-2-1) です。

詳しくは こちら をご覧ください。

「野菜100円セール」も、あるみたいですよ! 私も行こうかな♪


本文は以上です。


最近、私の家の水道料金が私のまわりでちょっと話題です。
8月~10月の水道料金が2163円でした!
ちなみに私は一人暮らしではありません。
節約も全く意識してないんだけどな~

[ 記:やまねし ]

2012年10月11日

常夏・・ではなかったけど

こんにちは。チビ子です。
最近の寒暖の激しさに早速風邪をひきました。
皆様も体調管理はしっかり行ってくださいね。

さて。最近のチビ子・・実は新婚旅行で先月初のハワイに行ってきましたー!!

P1010145.JPG


何か月も前から楽しみにしていましたが、結婚式の準備に追われてしまい、
結局下調べもろくにできないままガイドブックのみ持って出発する事に。

どうなる事やら・・と思っていましたが、すごく楽しかったです!

特に楽しみにしていたのは日本でもおなじみの
某パンケーキ屋のパンケーキ♪

日本でも2時間近く並ぶ事で有名ですが、ハワイでも長蛇の列・・
結局1時間以上並びました。
しかもほとんどが日本人。
ココ以外もハワイで人だかりになっているところはほとんど日本人でした(笑)

さて。話はパンケーキに戻し。
1時間並んだかいがありましたー!!
顔より大きいパンケーキとホイップクリーム!

20121011-3.jpg   


そして卵いくつ分?と思うオムレツも!

20121011-2.JPG  


食べきれるかなーと不安になりましたが、そんな心配は全く必要なく、
ペロリとたいらげられました(笑)
もういい大人なのに、花より団子なチビ子です。

あまりにおいしかったので、友達へのお土産はパンケーキミックスを購入!
いくつ買ったのかわからないのですが、少なくとも20個は買いました(笑)
しかーし!この決断が後に散々な事態に・・

ミックスの重さだけで10キロ近くになってしまい、
飛行機の荷物の重量制限に引っかかってしまったのです!
空港でトランクを広げどうにかこうにか苦戦しましたが、
結局預けることができず、手荷物で持って乗る羽目になりました・・
本当・・重かった・・

ですが、みんなに喜んでもらえたのでよかったです♪

さてさて。
お客様とのきずな広場では11月・12月開催に向け「芸術の秋」「食欲の秋」に
ぴったりなイベントを多数企画しております♪
新着情報はメールマガジンにてお知らせ致しますので、ぜひ会員登録をして頂き
お得情報をGET!して下さいね~


カスタマーセンター一同、皆様からのたくさんのご応募お待ちしております^^

[記:チビ子-今年の秋は「読書の秋」に決定!ただ今まっちんに借りた「下町ロケット」を読書中です!]

2012年10月24日

ハロウィンリース作り教室!

お久しぶりです。イシヤンです。

皆様、10月も下旬となり、夜になると少し肌寒くなってきました!

季節の変わり目ですので、体調管理に気をつけて下さい。

 

先日、既契約者様を対象にハロウィンリース作り教室にスタッフとして参加致しました。

会場は、住まいのコンシェルジュで行いました。…インテリアを中心としたショールームとなっております。

南越谷RAKUEN TOWN5階となります。

 

当日は、沢山のお客様に参加頂き、リース作りを楽しんで頂きました。

121024.jpg

同じ材料を使って作って頂いたのですが、皆さん同じリースにはなる事無く、素敵なリースが完成致しました。お客様のリースをいくつか紹介させて頂きます。

121024-1.jpg   121024-2.jpg

素敵です!

今頃、ご自宅に飾って頂けていると思うと嬉しい限りです!

 

次回は、私もお客様と一緒にリース作りに参加させて頂ければと思います。

「お客様とのきずな広場」では、随時お客様の満足頂けるイベントを掲載しております。

気軽な気持ちで、ドンドン参加して下さい!

 

会場で、皆さんとお会い出来る日を楽しみにしています。

 

記:イシヤン‐「年末のカレンダー準備に奮闘中!」

 

2012年10月31日

こんなところに!?

このところ朝晩めっきり寒くなってきて早くホットカーペットを出したいトン子です。
さて先日、某ショッピングモールへお買い物に行ったとき
なにか動物の大きな鳴き声がしていたので気になって2階から下を覗くと・・・

2012-10-31.jpg


そう!恐竜がいるではないですか!!!!!
恐竜大好き!なトン子は、もう朝からテンションMAX!
超コーフンしてtweetして、同じく恐竜好きな姉にもメールをして
家族連れがワイワイしている中、ひとりでニヤニヤしまくってしまいました( ̄▽ ̄)

大阪のUSJのアトラクション「ジュラシックパーク」のように
すごーくリアルでちゃんと動いて鳴いてて
卵から顔を出している赤ちゃん恐竜までいました。

なにかイベントをしていた様子はなかったし
いつまであの恐竜たちがいるのか分からないのですが
今週末もまだいるか、ちょっと見に行ってみようかと思います。
 

 

 

 

ところで話はまったく変わりますがトン子がハマって毎日買っているものがあります。

「午後の紅茶 ダブルグレープフルーツティー」です!

普段はコーヒー派なのですが、これはめちゃめちゃおいしくしかもカロリー0!

コンビニに置いてあるので、気になった方はぜひ・・・・(笑) 

 

・・・と、そういえば【秋の紅茶レッスン】なるイベントが開催されるそうです。

おいしい紅茶の淹れ方を先生に教わりケーキまで食べられるという楽しそうなイベントです。

紅茶ってティーバックで淹れてしまうことが多いですけどきちんと淹れると香りとかも違うんですよねぇ!

こちらも合わせて、気になった方はぜひ応募してくださ~い!

 

 

〔記☆トン子:その歳で恐竜好きな女って、めずらしいよね・・・と友達に言われました(^_^;) 

2015年01月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント