« もうすぐ南越谷阿波踊り | メイン | フォトコンテスト開催! »

お盆休み終了!

ついにお盆休みが終わってしまって若干休みボケ中なたかみーです。
夏嫌いの私も、さすがに夏休みはお出掛けして来ました!
涼しいところへ!!

毎年旦那様の実家に帰省するのですが今年は予定がなかったので、気軽に行けて涼しい混まない所!
…と選んだのは奥多摩!の、鍾乳洞!!!

平均気温10℃。

ここだ、ここに行こう!と思い立ってすぐに行って参りましたよ。

2012-08-20-1.jpg

旦那様の運転で走ること2時間、山が見えて来ました~。
家から見る富士山くらいしか縁が無いので、こうやって自然が溢れる場所に来るだけで楽しい!

写真をすっかり忘れてしまったのですが、綺麗な川もあって、やっぱり自然っていいなぁと思いました。

でもその直後にまさかの車酔いで、一時テンション急降下 悲しい
自分が乗り物酔いする体質だったことをすっかり忘れていました;
しかしさすがは自然!緑のマイナスイオンのおかげか酔いもすっかり醒めて、計3時間程で目的の日原鍾乳洞に辿り着きました!

入口から既に寒い!!
準備していた長袖を着込んでいざ中へ!
当たり前ですが中はとっても暗くて、狭くて、静かな世界でした。

2012-08-20-2.jpg

この”水琴窟”は、水が滴り落ちる音が響いて聴こえる場所で、みんなしーーーんとして耳を澄ませていました。
普通に水が滴る音ではなくて、遠くで鐘が鳴り響いているような、不思議な音でした。

意外と広くて階段も沢山あったりするので、鍾乳洞を出る頃には体がポカポカするくらい、良い運動になりました。(というか、鍾乳洞の中で既に太ももがプルプルして筋肉痛を覚りました)

鍾乳洞の後は近くに神社を発見!

2012-08-20-3.jpg  

せっかくなので参拝して、帰りにお蕎麦を食べて帰宅しました。

それにしても山の虫ってどうしてああも大きく育っているんでしょうかね・・・
殺虫剤とか利かなそうなレベル。自然の宝庫は恐ろしい~(>_<;)

そんなこんなで楽しい夏休みも終わり、ポラスは既に通常業務が始まっております。

今週末は、ポラスサポーターズ倶楽部の会員様に向けてアンケートを実施する予定です。

※ポラスサポーターズ倶楽部についてはこちら⇒http://www.polus.co.jp/customercenter/psc.html

サポーターズ倶楽部ならではの特典もありますので、会員の皆さま、今週末は南越谷阿波踊りと一緒に、アンケートへのご協力もどうぞよろしくお願いいたします(^‐^)

[記:たかみー/まだまだ夏休みな甥っ子が羨ましいです。。]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/4951

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2015年01月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント