« キッズデザイン賞受賞☆ | メイン | もうすぐ南越谷阿波踊り »

初登場です。お願いします。

はじめまして!! 先月デビューした トン子☆さんに引き続き、

今月からスタッフブログデビューする さいボン と申します。  よろしく お願いしますm(__)m

 毎日 毎日 暑い日が続きますね。夏バテなどしていませんか?

 さて 夏といえば祭り!! 先日 さいボンの子供が通う保育園の夏祭りがありました。

 実は 昨年は待機児童状態でした。そして、ようやく今春から兄弟同じ保育園に通うことができました(*^^)v (上の子:現在3歳・・年少組・下の子;1歳児組です。)

  保育園生活&行事は親子共に全てが初めて!! いったい どんな事をするんだろうって思いながら下の子を連れていざ保育園へ・・・。

 保育園に到着すると、先生方が半被と鉢巻きを配りお着替えタイム。 

 着替えが済み、ここで保護者の方達は園庭へ移動。

 お祭りスタイルに着替えて、はいポーズのおにいちゃん↓

  %E3%81%8A%E7%9D%80%E6%9B%BF%E3%81%88%E5%BE%8C.JPG

  やがて 先生と子供たち・・・みんなで作ったお神輿の登場!!  

いよいよ 子供達がお神輿を担ぎだすと、自分も保護者の方も一斉にカメラやスマートフォンを 構えだしシャッターチャンス★ (よくTVなどで見る、光景に自分も入り込んでいました(笑))

 「わっしょい!! わっしょい!!」 蒸し暑い中でも、暑さに負けず子供達の元気な声が よく響きました(*^_^*) 下の子を肩車しながら 頑張って撮影しました↓

%E3%81%8A%E3%81%BF%E3%81%93%E3%81%97.JPG

お神輿の後は、盆踊りを踊って、さらに先生たちが ジュースやスイカ・輪投げなどの ちょっとした お店を開いてくれて、普段 送迎時に会う保護者の方や、 逆に 送迎時めったに、お会いできない保護者の方達とコミュニケーションを取りながら楽しく飲食しました。

輪投げゲームで取得した おもちゃを片手にパチリ(横向いてジュース飲んでるのが下の子)★↓

%E6%99%AF%E5%93%81.JPG  

お兄ちゃんの成長姿に感動した夏祭りでした。。。(+_+)

 

お祭りといえば、今月の24日・25日・26日にポラスの本社ビルがある南越谷毎年恒例の阿波踊りがあります\(^o^)/ (24日は 前夜祭になります) 私も、地元なので ぜひぜひ観に行こうかと思います。 ご都合がつく方は、是非ぜひ 足を運んでみてくださいね★

記:さいボン・・明日は 自治会のお祭りです♪ 楽しみ\(^o^)/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/4913

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2015年01月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント