« 2012年07月 | メイン | 2012年09月 »

2012年08月 アーカイブ

2012年08月03日

初登場です。お願いします。

はじめまして!! 先月デビューした トン子☆さんに引き続き、

今月からスタッフブログデビューする さいボン と申します。  よろしく お願いしますm(__)m

 毎日 毎日 暑い日が続きますね。夏バテなどしていませんか?

 さて 夏といえば祭り!! 先日 さいボンの子供が通う保育園の夏祭りがありました。

 実は 昨年は待機児童状態でした。そして、ようやく今春から兄弟同じ保育園に通うことができました(*^^)v (上の子:現在3歳・・年少組・下の子;1歳児組です。)

  保育園生活&行事は親子共に全てが初めて!! いったい どんな事をするんだろうって思いながら下の子を連れていざ保育園へ・・・。

 保育園に到着すると、先生方が半被と鉢巻きを配りお着替えタイム。 

 着替えが済み、ここで保護者の方達は園庭へ移動。

 お祭りスタイルに着替えて、はいポーズのおにいちゃん↓

  %E3%81%8A%E7%9D%80%E6%9B%BF%E3%81%88%E5%BE%8C.JPG

  やがて 先生と子供たち・・・みんなで作ったお神輿の登場!!  

いよいよ 子供達がお神輿を担ぎだすと、自分も保護者の方も一斉にカメラやスマートフォンを 構えだしシャッターチャンス★ (よくTVなどで見る、光景に自分も入り込んでいました(笑))

 「わっしょい!! わっしょい!!」 蒸し暑い中でも、暑さに負けず子供達の元気な声が よく響きました(*^_^*) 下の子を肩車しながら 頑張って撮影しました↓

%E3%81%8A%E3%81%BF%E3%81%93%E3%81%97.JPG

お神輿の後は、盆踊りを踊って、さらに先生たちが ジュースやスイカ・輪投げなどの ちょっとした お店を開いてくれて、普段 送迎時に会う保護者の方や、 逆に 送迎時めったに、お会いできない保護者の方達とコミュニケーションを取りながら楽しく飲食しました。

輪投げゲームで取得した おもちゃを片手にパチリ(横向いてジュース飲んでるのが下の子)★↓

%E6%99%AF%E5%93%81.JPG  

お兄ちゃんの成長姿に感動した夏祭りでした。。。(+_+)

 

お祭りといえば、今月の24日・25日・26日にポラスの本社ビルがある南越谷毎年恒例の阿波踊りがあります\(^o^)/ (24日は 前夜祭になります) 私も、地元なので ぜひぜひ観に行こうかと思います。 ご都合がつく方は、是非ぜひ 足を運んでみてくださいね★

記:さいボン・・明日は 自治会のお祭りです♪ 楽しみ\(^o^)/

2012年08月07日

もうすぐ南越谷阿波踊り

こんにちは。

先日、韓国アイドルグループの音楽フェスティバルに行ってきました やまねし です。

SMTOWN LIVE WORLD TOUR Ⅲ in TOKYO\(^0^)/♪

東京ドーム二日間の開催でしたが、チケット応募総数は60万通以上!!

本当は二日間参加したかった私もそれを聞いて1日だけでも参加できてラッキーだったと思いました。

アーティストと5万人の観客が一つになる最高の時間でした♡

 

そういえば越谷市にもお祭りがありますよね?

越谷の夏といったら 南越谷阿波踊り です。

今年で28回目を迎える南越谷阿波踊りですが、ポラスグループ社員全員(2000名余り)が全面バックアップしています。

お祭りの開催は8月24日(金)・25(土)・26(日)の3日間です。

intro2012-06a.gif

 

まだ一度も見たことがないあなた。今年こそは足を運んでみてはいかがでしょうか?

熱く!楽しい!思い出になること間違いないです(^▽^)b

 

私のおすすめは・・・

少し早くからきて4つある演舞場のどれか1つにシートを敷いて座って見ることです!

※場所取り(シートを敷くこと)については時間が定められています。ご注意ください。

program2.gif

 

とはいえ、それぞれの楽しみ方でお祭りを満喫してくださいね。

必ず皆様の夏の素敵な思い出になります☆ 

南越谷阿波踊りでお会いしましょう! お待ちしております!

詳しくは こちら をご覧ください。 (南越谷阿波踊りHP)

 

さて・・・

私はその前に会社の夏休み期間で韓国へホームステイに行ってきま~す

楽しい思い出を作ってきます(o´∀`o)

 

[ 記:やまねし ]

 

2012年08月20日

お盆休み終了!

ついにお盆休みが終わってしまって若干休みボケ中なたかみーです。
夏嫌いの私も、さすがに夏休みはお出掛けして来ました!
涼しいところへ!!

毎年旦那様の実家に帰省するのですが今年は予定がなかったので、気軽に行けて涼しい混まない所!
…と選んだのは奥多摩!の、鍾乳洞!!!

平均気温10℃。

ここだ、ここに行こう!と思い立ってすぐに行って参りましたよ。

2012-08-20-1.jpg

旦那様の運転で走ること2時間、山が見えて来ました~。
家から見る富士山くらいしか縁が無いので、こうやって自然が溢れる場所に来るだけで楽しい!

写真をすっかり忘れてしまったのですが、綺麗な川もあって、やっぱり自然っていいなぁと思いました。

でもその直後にまさかの車酔いで、一時テンション急降下 悲しい
自分が乗り物酔いする体質だったことをすっかり忘れていました;
しかしさすがは自然!緑のマイナスイオンのおかげか酔いもすっかり醒めて、計3時間程で目的の日原鍾乳洞に辿り着きました!

入口から既に寒い!!
準備していた長袖を着込んでいざ中へ!
当たり前ですが中はとっても暗くて、狭くて、静かな世界でした。

2012-08-20-2.jpg

この”水琴窟”は、水が滴り落ちる音が響いて聴こえる場所で、みんなしーーーんとして耳を澄ませていました。
普通に水が滴る音ではなくて、遠くで鐘が鳴り響いているような、不思議な音でした。

意外と広くて階段も沢山あったりするので、鍾乳洞を出る頃には体がポカポカするくらい、良い運動になりました。(というか、鍾乳洞の中で既に太ももがプルプルして筋肉痛を覚りました)

鍾乳洞の後は近くに神社を発見!

2012-08-20-3.jpg  

せっかくなので参拝して、帰りにお蕎麦を食べて帰宅しました。

それにしても山の虫ってどうしてああも大きく育っているんでしょうかね・・・
殺虫剤とか利かなそうなレベル。自然の宝庫は恐ろしい~(>_<;)

そんなこんなで楽しい夏休みも終わり、ポラスは既に通常業務が始まっております。

今週末は、ポラスサポーターズ倶楽部の会員様に向けてアンケートを実施する予定です。

※ポラスサポーターズ倶楽部についてはこちら⇒http://www.polus.co.jp/customercenter/psc.html

サポーターズ倶楽部ならではの特典もありますので、会員の皆さま、今週末は南越谷阿波踊りと一緒に、アンケートへのご協力もどうぞよろしくお願いいたします(^‐^)

[記:たかみー/まだまだ夏休みな甥っ子が羨ましいです。。]

2012年08月22日

フォトコンテスト開催!

 私の夏休みは・・・。
日帰りで行けるところばかりで、その中でもとっても素敵なお蕎麦屋さんを発見。
栃木にお出かけしたときに立ち寄ったのですが、古民家を利用したお蕎麦屋さん。
とても雰囲気の良いお店で、梁も素晴らしく使われている木材の黒光りした艶やかな感じがとてもステキで改めて木の良さを感じられる建物でした。 笑顔

     

 お蕎麦もとっても美味しかったです。

そば粉は地元の鹿沼産を100%使用し、脱皮したそばと黒皮の玄そばを含んだのが特徴。
そばの命とも言える水は、山からの岩盤水脈の岩清水を用い、自家製粉、青竹打ちにより、
つるっとしてこしがあり歯ごたえ十分のそばでした。

美味しいお蕎麦を食べたあとは、栃木と言えば「とちおとめ」ということで
とちおとめジェラートを食べて、帰ってきました。 笑う
こちらも、甘酸っぱくてスッキリとした味でとても美味しかったです。

さて、皆さんはこの夏休みをどのように過ごされましたか?
「お客様きずな広場」では、第10回 フォトコンテストの写真募集をしております。
テーマは、「夏の思い出」です。
みなさんの夏の思い出写真がありましたら、どんどんご応募ください!
皆さんに素敵なプレゼントをご用意しております!

>>>ご応募はこちら

[記:こえだ/エアコンの音に反応する愛犬マロン。最近はエアコンの前を陣取り動きません・・・(--)]

2012年08月28日

南越谷阿波踊りを終えて・・・

こんにちは(●´ω`●)

新入社員のなっちゃんです!!!

 

8月24・25・26日と、ポラスグループ全面協力の南越谷阿波踊り開催されました!!!

私は踊り手として3日間踊ったのですが

と―――――――――――――――――――――――――――っても

楽しかったです(●´`●)

   

・・・・・うまく踊れたかは、別ですけどね♪笑

   

こんな綺麗な衣装を身にまとい、会う人会う人に綺麗だね!似合ってるよ!と言って頂けました。

%E3%81%82%E3%82%8F%E3%81%95%E3%82%93.jpg

 

同期には、ずっと笠かぶってれば!と言われる位・・・・・・?!

なんだか侮辱されてますね・・・(●`Д´●)笑

  

それはさておき、観客動員も多く・出場連65連という大成功に終わった阿波踊りでした。

  

 

さて、この阿波踊りの3日間で大量の汗をかき、大量の紫外線を浴び、お肌は休日出勤で疲れの抜けない体より弱っていると思います・・・・

ブログを読んでくださっている奥様、お姉様、娘様も、猛暑続きの毎日お肌多くのダメージを受けているかもしれません。

 

 

そんなお肌を救うために、是非こちらのイベントに参加してみませんか?

 

POLAビューティスタッフによる

      『夏の疲れたお肌のケアレッスン』 

 

POLAさんのお話によると、夏汗をかいたお肌は、きゅうりの塩もみと同じ現象になるそうです。きゅうりを塩もみすると水分が抜けてしわしわになる様に、お肌も汗をかいて水分が抜けて、お手入れをしないと小じわになってしまうそうです・・・・

 夏のホラー番組より怖い話です!!!(●×Д×●)!!!  

 

こで、夏に受けてしまったお肌のダメージをリセットするために、クリームマッサージをはじめ、POLAの美容エッセンスがたっぷり入ったパックを使ってお肌のケアを行います♪パックをするって事は、スッピンで帰る事になるの?!と思う方、ご安心下さい!!!POLAスタッフによる簡単なメイク講座を行い、おまけにティータイムショールーム見学も付いてきます♪

 

  是非是非、ご参加ください♪

お申込みはこちらから

皆様に会えることを楽しみにしておりますヽ(●´ω`●)

 

【記:なっちゃん/みなさんでパックをして、ジェイソンになりましょうq(‐::‐)

2015年01月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント