« 2012年06月 | メイン | 2012年08月 »

2012年07月 アーカイブ

2012年07月05日

親子さん、いらっしゃーい☆

こんにちは!

梅雨に入ってムシムシ続きの毎日、机のMY扇風機がフル回転中のまっちんです。みなさんも暑さ対策は万全にしてくださいね 笑顔

さて、先日まっちんの愛娘ちゃんが通う保育園で、『親子遠足』がありました。平日の開催ではありましたが、まっちんも有休を使って参加してきました。

*********************

行先は、大宮にある「鉄道博物館」。

まっちんも愛娘ちゃんも行くのが初めて☆“てっぱくデビュー”となりました。

  20120705_1.JPG 20120705_4.JPG

↑ 入館した途端、THE・鉄道の雰囲気。マニアではないまっちんも思わず・・・萌え~ キス  

↓ 本物の電車がグルっと目の前を回転!!蒸気機関車の汽笛が館内を鳴り響きましたっ

  20120705_2.JPG

↓ 車両の中でみんでお弁当タイム♪ なんだか旅行にきたみたい。大人もテンション上がりますっ

20120705_3.JPG

そんな、親子で楽しい一日でした。チャンチャン♪

************************

『もっと親子で参加できる企画を!』というお客様からのご要望に応えて、「お客様とのきずな広場」でも親子で、家族で楽しいイベントを随時ご紹介していきますぜひご家族皆さんで、またお友達も誘ってお越しください♪♪♪

                [記:まっちん_今年はグリーンカーテンに挑戦しようかな。]

2012年07月10日

ブログデビューしました!

2012-07-10.jpg  

はじめまして!
今月からスタッフブログデビューしましたトン子☆と申しますm(_ _)m
どうぞよろしくお願いします。

さて先日のお休みに新大久保へひとりでプラッと行ってきました。
いつもはお友達とランチしてぷらぷらすることが多いのですが
今回は別の用事もあったため化粧品だけを買いに出かけました。

平日休日変わりなく、あいかわらず混んでいましたが
コスメショップが立ち並ぶわき道目指して人ごみかき分け一直線!
ポイントカードを持っているので、いつも化粧品を買うお店へgo!!

韓国コスメは、かたつむり。蛇毒。蜂毒などいろいろありますが、
私が気に入って使っているのは、かたつむりクリームと蛇毒クリームです。
毒といっても本当の毒ではなく似た成分を配合しているだけなんで
心配だなぁと思って今まで使ったことのない方もぜひ試してみてください。

この蛇毒クリーム。
アンチエイジングで肌のハリやしわを改善してくれ
さらに化粧水の後このクリームだけでいいというのも魅力のひとつ!
忙しい主婦の方にはオススメです(^_^)

このほかに蛇毒とコラーゲンを配合したアイパッチ(目の下やほうれい線にぴたっと貼れます)
肌にのせるとみるみる泡状になり、くすみをとってくれるブラックパールマスク
と、いつも使っているコスメを補充してきました。

韓国コスメは肌に合えば日本のものに比べ、その半額で買えて
いろんな種類が試せますし、おしみなく使えるのがうれしいです。
行くたびに価格が下がっているものもあり
最近はパックが30枚で300円!と値下がりしてきました!
(前は10枚でこの値段でした)
トン子☆は、お得!期間限定!数量限定!という言葉に
めちゃめちゃ弱いので、ついついたくさん買ってしまいます(^_^;)

そうそう!
保湿は「冬」と考える方も多いと思いますが
汗をかく「夏」こそ保湿が大事になってくるそうです。
ここのところじめじめ湿気や気温上昇の日が続いて
エアコンや扇風機についついお世話になる日が増えましたけど
お肌からは水分がどんどん奪われているんですって!

トン子☆もエアコンつけて、さらに扇風機の風にガンガンあたっていますが
みなさんも気をつけてくださいね(*^。^*)

ところで今月に入って今年初めてエアコン(冷房)を使ったという方も多いと思います。
みなさんはエアコンの掃除はどうされてますか?

トン子は汚れたら取り替えるフィルターを本体に貼っているので
中のフィルターや銀のアミアミ(熱交換機というらしいです)が
ホコリで汚れるということはあんまりないのですが
風が出てくる送風ファンの部分はホコリとカビで大変なことになっています(>_<)

市販のスプレータイプのエアコン洗浄剤を使ったこともありますが
熱交換機の部分だけキレイになるだけで
送風ファンはキレイにならないんですよね・・・。

そして、この部分は自分では、なかなかキレイにできないので
今年こそエアコンクリーニングをお願いしようかと計画中です!

あ!!ここでヒトツ大事なお知らせが!!!!

ポラスグループでは1台10,500円。
2台目から8,400円でエアコンクリーニングを承っているんですっ!
自分ではビニールを貼ったりとか面倒ですがプロに任せれば
パックでもしながらテレビや雑誌を見ている間に
エアコンが見違えるほどきれいになるんですよー!

見てはいけない物を見てしまった・・・(-_-;)と思わずに
みなさんもエアコンクリーニングをして、きれいな風でこの夏を乗り切ってみてはいかがでしょうか?

では、まるでコスメカウンターのお姉さんみたいな話をしてしまいましたが
これからも、どうぞトン子☆をかわいがってくださいね~(^_^)/~

 

[記:トン子☆-「先月から"ダイエットしよう"といい続けてるけど、そろそろ本気でがんばるぞ!]

2012年07月20日

福利厚生をつかって♪

先日会社の福利厚生を使って、旦那と六本木と西麻布の間くらいにある、
わだやに行ってきました~プチ贅沢☆彡

この「わだや」、なんと芸能人の和田アキ子さん経営のお店なのです!
行った人から美味しい~と聞いていたので、チケットが買えたときから
ずっと楽しみにしていました!
まずは




お通しとビールで乾杯
その後は…

 

  

 


見た目もお味も花丸な料理を堪能してきました!

〆は鯛飯だったのですが、お腹がいっぱいで、



こんなかわいく包んで頂きお土産用のおにぎりにしていただきました♪

店員さんのおもてなしがとても良かったので、ぜひまた行きたいと思います
グルメ貯金頑張らなければ!


さてさて、現在イベントページではバスボム教室の募集を行っております。

私も友達へのプレゼントで某お店のバスボムをプレゼントする事がありますが、
まさか自分で作れるなんて!とびっくりしました!
世界に1つの手作りバスボムぜひチビ子も作りたいです~!!

現在多数応募を頂いておりますが、まだまだ大募集しております!

夏休み期間の開催なので、
お子様の自由研究の1つとしてもよし♪
 家族で参加して夏の思い出としてもよし♪
  おともだちや知人を誘って楽しい思いで作りに♪

ぜひ皆様からのご応募心よりお待ちしております!

記:チビ子-9月に結婚式を挙げることになりました!そろそろ準備に焦りだしました 悲しい

2012年07月27日

キッズデザイン賞受賞☆

こんにちは。今日もものすごく暑いですね クール

いよいよオリンピックも開催。気温も気持ちもさらに熱くなっている人も多いのではないでしょうか?毎日夜更かししてしまいそう予感ですが、寝不足でグッタリしないように、応援もほどほどに。

でもやっぱり欲しいぞ金メダル!がんばれニッポン!!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

・・・・と前書きが長くなりましたが、ポラスグループは一足お先に”賞”をいただいてしまいました★

今回受賞したのは、特定非営利法人キッズデザイン協議会主催の「第6回キッズデザイン賞」。ポラスの分譲住宅『きなりのまち』が、その「子どもの未来デザイン クリエイティブ部門」で受賞しました♪♪♪

キッズデザイン賞は、「子どもたちの安全・安心に貢献するデザイン」「創造性と未来を拓くデザイン」そして「子どもたちを産み育てやすいデザイン」というキッズデザインの理念を実現し、普及するための顕彰制度です。

キッズデザイン受賞はポラスでも初めて!!

 

笑う それでは、受賞した『きなりのまち』を少しご紹介します♪ 笑う

20120727_4

 

越谷市南町でのプロジェクト「きなりのまち」は全12棟の戸建分譲住宅です。近隣に公園や遊歩道、小学校があるため、子育て世代向けの商品として「きなりのまち」という新しいシリーズを開発しました。

 

特徴は、子どもの創造性や感性を育む「自然のもの」でできた空間づくりに重点を置き、無垢の床や壁材で構成されたリビング。『木』本来の美しい意匠性や素材感をダイレクトに感じる浮造りのパイン材の無垢床材には天然成分の自然塗料を採用し、健康面にも配慮しています。

 

20120727_3

また対面キッチン廻りには国産杉板壁を貼ることで「大きな木箱のあるリビング」を演出しました。このリビング内では、床や板壁から発せられるフィトンチッドが森林浴効果をもたらすとともに、スリッパを履かずに裸足で木の感触を楽しみ、杉板壁を手で触れてその柔らかさを感じ、そして木の香りのするリビングで遊ぶ。家そのものが木の玩具のようになれば、と考案された五感に訴えかける住宅です。 

20120727_1   20120727_2

人に優しい住まい作りより、このような賞をいただくことができ、働いている社員としてもとっても嬉しいニュースでした。今後ともポラスは頑張ります!!!

 

★「もっと見たい!」という方は、こちらから詳しい情報をご覧いただけます。

>>>> 『きなりのまち 越谷南町』ホームページ

       [記:まっちん-「勢いで梅酒1升ボトルキープ。誰か一緒に飲みましょう」]

2015年01月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント