« GWは、食べ物に満足! | メイン | サポーターズ倶楽部会員募集開始です!! »

耐震診断してみませんか?

初めまして!スタッフブログお初のたかみーです♪

早速ですが、今年のGWは旅行に行かれた方も多いのではないでしょうか?

私は特に遠出はありませんでした(><;)が趣味の一つに旅行があります。

これまでで一番楽しかったのは何といっても海外旅行!大大大好きなドイツでの建築物巡りですvv

芸術・美術分野が好きな私は建築美術も大好きで、ビールもソーセージもサッカーもそっちのけの、「ひたすら建築物を見て回る旅計画」を立てドイツの地に乗り込みました。 

  2012-05-11-1

画像はローテンブルグという田舎街の写真(人のいない早朝に撮影するはりきりぶり笑)。外壁に囲まれたこの街は、ドイツ特有の三角屋根と窓から吊るされたお花の、可愛らしい造りの家々が建ち並んで、散歩だけで充分楽しめるオススメスポットです♪写真では少ないですが別の街ではお花を飾るのが街の決まりとなっている所もあり、街を歩く人々が楽しめる景観作りがかなり厳しく、徹底しています。

ポラスでも4月にシンポジウムを開催しましたが、こうして足を運び幸せな気分になる景観作りはやっぱりいいなぁとしみじみ思います。お城や教会などももちろん沢山見て回りましたよv

2012-05-11-2

昨年3.11があったことでご存知の方も多いかと思いますが、ドイツは環境に関する取り組みに力を入れている『環境先進国』です。

ゴミの分別はもちろんですが、出すゴミの量も本当に少ない!ペットボトルの使いまわし当たり前です。大きなゴミ処理場も使用数がどんどん減り、今では使われていない処理場がほとんど。お世辞にも日本のほうがスゴイなんて言えないくらい、2歩も3歩も先をいっています。

ですが、日本だって負けてない!日本が世界に誇れる技術。それが『耐震』です!

地震大国日本だからこそ出来た建築技術ですよね。

皆様はもう耐震診断など済んでいますか?

もし興味のある方は、是非是非ポラスにご相談ください♪

こちらから”簡単耐震診断”も出来ちゃいます。

さてさてー記事を書いていたらまたドイツに行きたくなってきました~。でもまずは社内の環境取り組みに励むことにします。エコキャップ運動に今日も貢献しよう!(→ペットボトルのキャップを集めて世界中の子供達にワクチンを贈ることが出来るのです。ワクチン1022名分に達したそうです!すごい!)

 以上、たかみーでした♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/4431

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2015年01月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント