« イルミネーションネタ パート2 | メイン | いってきました☆ »

クリスマスブーケ作り教室

先週末、4コースある「クリスマスグッズ作り教室」のうち、最後のコースである [ブーケ作り教室] が行われました。

このブログでは、その「ブーケ作り教室」の様子をレポートしたいと思います!!

  20111223-1.jpg

朝、準備に向かうと、既に出来上がったサンプルがテーブルに飾ってありました。

キレイ!ステキ~♪

先生いわく・・ このクリスマスシーズン、赤いお花(バラやガーベラ)が、とても高いらしく、これだけのボリュームに、この花の種類だと、都内だと5000円はするそうです。

そんなブーケを、500円で作って持って帰れるのだから、やはりお得ですね! 

  20111223-2.jpg

↑ 本日も小松先生に指導をお願いしました。ブーケってただ束ねるだけではないんですね~。意外と難しそうでした。 

20111223-3.jpg

↑ キレイに束ねられると、こんな風に花束だけで自立するそうです!上級者!

20111223-5.jpg

↑ ラッピングも気を抜かずに、きれいに丁寧に・・・☆ 皆さん、真剣です!

20111223-4.jpg  

↑ 先生と記念撮影! みなさん、素敵な作品が出来上がっていました。お疲れ様でした!  

 

終わった後、先生のご好意で、我々にもブーケをプレゼントしてもらったので、こんな風に飾ってみましたよ(会社のトイレですが・・・・)!

20111223-6.jpg

「洋風な花瓶がなければ、ラッピングペーパーを花瓶に巻いてみるといい」という先生のアドバイスを元に、不器用な私なりにアレンジしてみました!

社内のみんなにも、かなり好評♪

参加されたみなさんは、どんな風に飾っているのでしょうか。

参加いただいた皆様には、アンケートを送らせて頂いておりますので、ぜひぜひご感想をお聞かせください。

ワタ子「いよいよ週末はクリスマスですね。みんな、素敵な一日になりますように・・☆」

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/4053

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2015年01月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント