« 食べたい!ご当地ラーメン! | メイン | イルミネーションネタ パート2 »

皆既月食と流れ星

12月10日(金)皆既月食がありましたが、皆さんはご覧になりましたか? 

  %E6%9C%88%E9%A3%9F.bmp

この日は、天気がよく月も星もよく見えました。

久し振りに、わたくしも天体ショーを楽しませていただきました。

21:30~23:15くらいまで、双眼鏡を片手に子供と一緒に夜空を眺めました。

月が全て隠れたくらいの23:00ちょっとすぎのこと、

なななんと、流れ星が・・・。

人生初の流れ星をこの目で見てしまいました。

願いごとする時間はなく、あっと言う間の出来事でした。

子供は、残念ながら別方向に目線がいっていたようで見逃してしまったみたいです。

先日、ふたご座流星群のニュースがあり、子供がどうしても見たい! とのことで

再び、冬の寒空を眺めるため、1時間ばかり深夜に外にでました。

残念ながら、流れ星をみることはできませんでした。

簡単に見れないからいいんですよね。 笑顔

 

もうすぐクリスマス、クリスマスプレゼントどうするか悩み中です。

みなさんは、もう準備しましたか?

素敵なクリスマスをお迎えください。

 

記:ちょっとロマンチックな気持ちになったムートンでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/4035

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2015年01月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント