« 越谷市のイルミネーション! | メイン | 食べたい!ご当地ラーメン! »

クリスマスリース作り教室

以前ご案内した クリスマスグッズ作り教室 ですが、この12月3日、4日で、4つのコースのうち3コースが開催され、無事終了!

参加していただいた皆様、ありがとうございました。

後ほど、イベントレポートのコーナーで、まとめてお伝えしようと思いますが、取り急ぎ、このブログにて、私が参加した【4日- クリスマスリース作り】の様子をお伝えしたいと思います。

 

↓ 講師は、ポラスグループでは同じみの 四季旅人 小松り加 先生です。センス抜群!私もプライベートでお友達にお花を送るときなどは、小松先生にお願いをしています。

P1010413.JPG

↓ 新聞紙を机一面に広げて、材料を並べて・・準備万全!

20111211-2.jpg  

↓ リースの材料。ベースとなる「ヒバ」も飾りになる「姫リンゴ」、「松ぼっくり」、全部生素材。

20111211-3.jpg

↓ お客様が揃って、リース作り教室が始まりました!みんな真剣です。

20111211-4.jpg

↓ リボンがついて、形になってきましたね~。

20111211-5.jpg

↓ 素敵なリースが出来上がりました!

20111211-1.jpg

リボンの色で印象が変わったり、「リンゴ」「松ぼっくり」なども散らばせるのではなく一部に偏らせて配置している方もいたりと、オリジナリティーがあふれていて、どの作品も本当に素敵でした!

生素材なので、これから色が変わったりして雰囲気がだんだん変化していくそうです。それもまた楽しみの一つですね。

参加いただいた皆様には、アンケートを送らせていただきました。当日のご感想、また、持ち帰ってみてご家族の反応などを含め、ぜひご意見をお聞かせください。

「お客様とのきずな広場」では、楽しい&お得なイベントをこれからも企画していきます!

これからも、こまめにチェックしてくださいね。

ワタ子「最近2段ベッドを買いました。一番上で飛び跳ねる2歳娘。いつか落ちる・・・。」

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/4014

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2015年01月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント