« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月 アーカイブ

2011年11月03日

ココッチのウォールシール☆

 「お客様とのきずな広場」のプレゼントコーナーでも
すっかりお馴染みの ポラスの雑貨やさん≪ココッチ≫ 笑顔

 

今日は、ココッチで販売している
かわいい動物達の「ウォールシール」で飾られたリビングをご紹介です♪

20111103.jpg

ステキですね◎
もちろんポラスのおうちです。
わかりますか?キッチンカウンターの上の部分です。


誰がどこに貼ってもステキなシールですが(笑
センス次第でこんなにも映えるんですね。

 

・・真似っ子する予定です◎

皆様もぜひ≪ココッチ≫のぞいて下さいね。
ポラスグループ本社ビル向かいの楽園タウン5階でお待ちしております 笑顔

 

                       記:れんれん-「週末は息子くんと大阪です」

 

 

 

2011年11月09日

イザという時の為に

こんにちは。

今日は、なにやらどんよりしたお天気。今週末は娘の七五三を予定しているので、すっきり秋晴れを願ってやまない、まっちんです。

さて、今日のタイトルは「イザという時の為に」。先日まっちん一家は、近くの中学校のグラウンドで行われた避難訓練に参加してきました。

20111111_1.JPG

先ずは、消防士さんからイザという時の避難方法、注意事項などのレクチャー。その後、三角巾を使った応急処置方法、消火練習を行った後、訓練の為に出動してきた消防車両での体験が始まりました。

********

先ずは、TOPの写真にあったハシゴ車。乗ってきましたよ~

20111111_2.JPG   20111111_3.JPG

「お~ 高~い!! 驚く

ハシゴ車の動きは、思った以上に早くスムーズ。瞬く間に校舎の4.5階の高さまで上がりきり、まっちんもすっかりコーフンしてしまいました。

 

次に体験したのは、地震体験カー。

20111111_4.JPG

なにやら余裕の笑みでこちらを見ている人もいますが、これは地震発生前まで。

震度7の揺れを体験しましたが、椅子から立ち上がることもできませんでしたっ

**************

災害は起こらないことが一番ですが、「イザという時の為に」ご家族で避難方法や集合場所など話し合ってみてはいかがでしょうか?

ポラスも「イザという時の為にお客様を守るため」、日夜研究を重ねています

そんな、少~し気を引き締めた一日でした。

20111111_5.JPG  ←熱心に炊き出し訓練参加中★

   [記:まっちん-「子供のお遊戯会の配役決定。三色のこぶたの“青ブタ”さんだそうです。」]

2011年11月16日

地鎮祭と・・・。

だんだん寒くなってきましたが、防寒対策は大丈夫でしょうか?

風邪には十分にお気を付け下さい。

さて、先日私の知人のお宅の地鎮祭に行ってきました。

地鎮祭は、工事を始める前に、その土地の神を鎮めて

土地を利用させていただくことの許しを得る儀式で、工事の安全祈願をするものです。

神主さんがきて、約60分くらいの式でした。

いよいよ工事が始まるということで施主様も大変喜んでおりました。

完成は、3月を予定しています。

工事の安全と何より施主様にとってご満足いただける家の完成を楽しみにしております。

%E5%9C%B0%E9%8E%AE%E7%A5%AD.JPG

 

さてさて、ここからは、私たちのオフタイムのいこいの場を紹介します。

南越谷駅徒歩1分にある居酒屋さん「あかさたな」です。

居酒屋さんとはいっても、最近は昼食のランチでお世話になることが多く

500円のワンコインランチで通い始めました。

ランチでは、ぶた天定食がお勧めです。

ランチ終了に近い時間に訪れたときに、

下の写真のメニューを店員のかたがテーブルに並べはじめたのをみて

夜の居酒屋の利用がはじまりました。

  %E3%81%8A%E3%81%A4%E3%81%BE%E3%81%BF%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%92.JPG

仕事帰りに、ちょっと1杯。

それにはちょうど良いと・・・。

%E3%81%8A%E3%81%A4%E3%81%BE%E3%81%BF%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88.JPG

ちょいと1杯のつもりで飲んで♪♪♪

てな感じで、このままではおさまりませんが・・・。

南越谷に来られた時は、ランチ・夜で利用してみてください。

 

記:ムートン (ぶた天にはまっています・・・。)

 

2011年11月18日

お待ちしています!!

20111118-1.jpg

 

こんにちは、チビ子です。
今年の風邪は性質が悪い、と噂には聞いていましたが、
ただ今チビ子風邪3週間継続中です・・・
さすがにそろそろ病院へ行ったほうがいいな、と思い始めています。

さて!
先日話の流れから急に思い立ち、旅行に行くことになりました。

現在色々なパンフレットをにらめっこしながら計画中。
私は旅行はもちろんなのですが、それ以上にこの計画が一番楽しみだったりします。
数ある名所の中からどこに行こうか検索したり、必要なものを買出ししたり。
毎日通勤の電車の中で旅本を見ながらニヤニヤしています。
そんな旅行の為に、今回友達とおそろいで靴を購入!
この写真を見るたびにワクワクドキドキしてます!
はやくいきたーいです!!

このブログを読んで旅行に行きたい・・なんて思った方に!
現在順々に配布しておりますポラスカレンダーのお年玉プレゼントには
旅行券5万円分という豪華素敵な賞品があります!

さらに!今年はいつも以上にお年玉を!!という事で、
インターネットからお申し込み頂くとWEB特別賞として
全国の厳選ホテル&旅館から選べる一休.comの
ペア宿泊券10万円分が1名様に当たります!!
すごいですよね!?私も応募したいです!!

この機会にぜひ、応募して下さい!
皆様からのたくさんのご応募、心よりお待ちしております!

新年お年玉プレゼント2012応募はコチラより◎

記:チビ子-「明日11月19日の“出没!アド街ック天国”にステッラポラーレが紹介予定!はたして順位は!? クール

2011年11月21日

ポラスの飲食業

皆様、こんにちは。食欲の秋から食欲の冬に向け、毎週鍋を食べている“ままま”です。

さて、不動産、建設、木材加工、ライフライン事業に加えて、メセナ活動として、阿波踊り、バレーボール大会で地域の皆様にお世話になっている我がポラスグループですが、飲食業も行っているのはご存知でしょうか?

今日はそんなポラスの一面をまとめてご紹介したいと思います。

 

まずは、ポラスの飲食業の中では老舗の「天下一うどん 味亭(あじわいてい)」です。埼玉県春日部市でおいしいうどんを提供しています。

  %E5%91%B3%E4%BA%AD%E5%85%A8%E6%99%AF.jpeg

 

 

続きましては、埼玉県草加市の「リストランテ ステッラ ポラーレ」。明るい店内で、ランチから本格的なディナーまで、お気軽にお楽しみいただけます。敷地内に本物の教会があり、ウェデイングも挙げられるんですよ。

04lunch03_63.jpeg

味亭もステッラ ポラーレも、広い敷地の中に建っていますので、店に入る前に、それぞれの趣のお庭を散策されてみてはいかがでしょうか。

 

最後に「カフェ バナーノ」です。こちらはJR武蔵野線・越谷レイクタウン駅前にあります。

明る~い店内!

cb_ph01.jpeg

「キッシュ」という、“お食事パイ”がおいしいと評判です。パイというと、どちらかと言えばお菓子のイメージですが、キッシュは、野菜なども入った軽食という感じの食べ物です。未体験の方はぜひ越谷レイクタウン駅前へ!改札からロータリーに出たら、左の方を見てくださいね。すぐ目に入ると思います!  ポラスの飲食店の末っ子、「カフェ バナーノ」をどうぞよろしく!

 

さてさて、2番目の「ステッラ ポラーレ」では、来る12月16日(金)に、現在バラエティー番組やコメンテーターとして活躍されているマルシアさんをお迎えして、ディナーライブが開催されます。おいしい食事やお酒を楽しみながら、プロの歌を目の前で聴くのは格別だと思います。ご都合が合う方はぜひお越しくださいね!

詳しくはこちら…ステッラ ポラーレ ホームページ

 

 

担当 :  “ままま”

2011年11月25日

クリスマス写真募集中!

もう11月も終わり・・・クリスマスが近づいてきました!

外を歩けば、イルミネーションやクリスマス装飾があちこちにあって、気持ちが盛り上がりますよね!

5歳の息子っちは、トイザらスのプレゼントチラシ(冊子上になっているもの)を毎日眺めて、「どれにしようかな~」といつも呟いております。

食事中も、寝る時も、ずーっとそのチラシ片手に、「どれならもらえるの~?コレ?コレ?」と、しつこく聞いてくるので、「そのチラシを捨ててしまうか(怒)」と、最近、本気で考えているところです。

ま、大人以上に、子どもは、クリスマスが待ち遠しい証拠ですね。

 

 

さてさて、ただいまフォトコンテストを開催しておりまして、クリスマスにちなんだ写真を募集中!

 

「こんなクリスマスパーティーしたよ」

「我が家のクリスマスイルミネーション」

「クリスマスの思い出」

 

クリスマスにちなんだ写真なら、何でもOK!

見事、特賞・特別賞に選ばれた人には、ポラスの雑貨や「ココッチ」にて、絶賛販売中のかわいいクリスマスグッズをプレゼント!

どしどしご投稿ください!

お待ちしています!

20111125-1.jpg

ワタ子「去年のクリスマスパーティーの写真!今年もやりたい~☆ね?皆さん♪ 」 

2015年01月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント