« ポラス親睦日帰りバスツアー復興支援「大洗水族館と海の幸満喫ツアー」 | メイン | もうすぐ締切です! »

ポラス親睦日帰りバスツアー その2

 私もバスツアーに同行しました。

皆さんこんにちは。 “ままま”です。

ムートンが書いているように、今回は「復興支援」と銘打って、津波で被害を受けた茨城・那珂湊に行ってきました。

水族館の売店の方が、「復興のお金を稼がなきゃいけなから、いっぱい買ってってよね!」と言っていました。明るく話していましたが、本当にその通りだよなぁとあらためて感じたのでした。

 

そんな流れで、今日はポラスというより市場の宣伝です。

 

市場だから当たり前ですが、とにかく安い!新鮮!

  2011.10.15%20%EF%BE%8A%EF%BE%9E%EF%BD%BD%EF%BE%82%EF%BD%B1%EF%BD%B0%20033.jpg  

どーん! 1パイ 2300円!

私が自宅に買って帰ったカニです。新鮮でおいしかったー!殻をむく手が止まらず、一度に全部食べちゃいました。

 

2011.10.15%20%EF%BE%8A%EF%BE%9E%EF%BD%BD%EF%BE%82%EF%BD%B1%EF%BD%B0%20034.jpg

どどーん! 2匹で1300円!

 

市場は広いのですが、どのエリアも「安い!」「うまそう!」の連続でした。

市場で働く皆さんは、みんな元気が良くて明るく大きな声。手際よく貝や魚をさばく人、ひたすら持ち帰り用の箱詰めをしてくれる人、ニカッと笑ってちょっとオマケしてくれる人…。市場独特の雰囲気が旅行気分を盛り上げてくれました。

 

私も内陸県の埼玉県民。地元ではちょっと味わえない雰囲気かもしれませんね。

高速を使えば近いもんです。皆さんも、身近な復興支援と、自分へのご褒美を兼ねて、那珂湊まで足を延ばされてはいかがですか?

 

 

2011.10.15%20%EF%BE%8A%EF%BE%9E%EF%BD%BD%EF%BE%82%EF%BD%B1%EF%BD%B0%20002.jpg   2011.10.15%20%EF%BE%8A%EF%BE%9E%EF%BD%BD%EF%BE%82%EF%BD%B1%EF%BD%B0%20008.jpg

順序が前後しちゃいましたが、ツアーの最初の展示場見学も、おかげさまで好評でした。展示場って見てみたくてもちょっと入りにくいとお感じになる方もいらしゃるかと思います。でも、こんな機会に大勢で一気に押しかけちゃえば大丈夫。 

 

カスタマーセンターでは、これからもいろいろなイベントを行っていきます。「展示場めぐりツアーをやって!」などのリクエストを、いつでもお気軽にカスタマーセンターにお寄せくださいね。

 

笑顔 写真の場所は、PO HAUSのアルジールと和美庵、北辰工務店、HaS casaの4商品が一気に集う、新越谷展示場です。お気軽にお越しください!

 

担当 “ままま” ― 「そう言えば、去年のバスツアーでは『ジンギスカン最高!』って言ってました…。」

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/3822

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2015年01月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント