« 防災訓練! | メイン | 台風15号・・・火災保険の内容確認してみてください »

秋ですね

 

最近、涼しい風を感じると無意識で『秋だなぁ~』とつぶやいてしまう・・
頭で思ったことが、そのまま口にでてしまいがちです(笑)

「○○の秋ですね」のフレーズが定番なこの季節
今日は「芸術の秋」でいきたいと思います!

 

ジャーン!!!!!
20110922.jpg

息子の最近の作品です★
(タイトルはひまわり。秋らしく・・ない 悩む

母、お気に入りです♪
種の部分に塗り忘れがあるな、と突っ込むと
ちゃんと隙間を表現しているんですって。あーそうかーと素直に関心。
頭が固い自分にちょっとがっかり・・・

 

家でもよくお絵かきをしていますが
教室 (“ひまわり”はアート教室で仕上げた作品です) のタッチのようには
なかなかなりません。

 

先日、アート教室の先生にそんなことをポロリと伝えると
このような返事をいただきました。

 『小さい子供ほど・・声かけしないで描かせていると
 素敵なアイデア出ていたのに・・アララ 叫ぶ ってなることが多々あります。』


 『子供たちが出したアイデアを 子供たちが形にして自分の力に驚いてほしいので・・
 そこだけ 私はパワーを出しますね!』

 『集中できる力が持続できるようになれば、いつでもどんな時もアートになりますよ。』

 

すごく深くて、すごく素敵な言葉だな、と思わずブログ掲載。
母として・人として・仕事人として・・
どんな時も相手の立場を“思いやって”接することのできる人でありたいな、と
深く色々なことを感じた れんれんでした。

                             記:れんれん[夏休みの宿題の写生・・私はいつも母頼みでした。]

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/3704

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2015年01月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント