« 台風15号・・・火災保険の内容確認してみてください | メイン | フローリングの凹み »

GOOD DESIGN EXPO 2011

%E4%BC%9A%E5%A0%B4.jpeg

ちょっと前の話になってしまいますが、去る8月26日から28日にかけて、東京ビッグサイトで開催された「グッドデザインエキスポ2011」に、ポラスグループから合計7点が出品されました。

「グッドデザインエキスポ」と言うとご存知ない方が多いかもしれませんが、諸々の製品に付いている、赤地に白字の「Gマーク」は何となく見たことがあるという方がいらっしゃるのではないでしょうか。「Gマーク」とは、「グッドデザイン賞」を受賞した製品等に付けることができるマークです。

「グッドデザイン賞」は、元々通商産業省(現・経済産業省)によって始まったものですが、現在は日本デザイン振興会という公益財団法人が運営しています。「グッドデザイン賞」は、工業製品や時にはイベントまで、“様々に展開される事象の中から「よいデザイン」を選び、顕彰することを通じ、私たちのくらしを、産業を、そして社会全体を、より豊かなものへと導くことを目的としたデザイン推奨運動。”とのことです(“ ”内、グッドデザイン賞ホームページより引用)。

「グッドデザインエキスポ」とは「グッドデザイン賞」に応募されたもののうち、一次審査を通過したものを、広い会場を使って一般に公開しているイベントです。 

ここに、ポラスグループの注文住宅ブランド「PO HAUS」から6点、ポラスが誇る建物・住まいに関するシンクタンク「㈱ポラス暮し科学研究所」から1点が出品されました。

  %E3%81%95%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%BEHP%E3%83%BBAZ%E5%B1%95.jpeg

☆ポウハウス、さいたまハウジングパーク・アルジール展示場の模型。

 

 

Uni-bar.jpeg

☆㈱ポラス暮し科学研究所、木造住宅用筋かい耐力壁・組み立て式筋かい『Uni-bar(ユニ・バー)』システム(展示用見本)。

 

ポラスは、昨年度までこの「グッドデザイン賞」を8年連続で受賞しています!

 

エキスポ直前に既に二次審査が行われています。二次審査を通過したものが晴れて「グッドデザイン賞」受賞となります。

 

受賞の結果発表は10月3日!今からドキドキです。結果をお楽しみに!

 

 

笑顔 さいたまハウジングパーク・アルジール展示場の本物の建物はコチラ

笑顔 ㈱ポラス暮し科学研究所のその他の研究成果はコチラ

 

 

担当 “ままま” ― 「 『食欲の秋』ってこわいですね。」

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/3733

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2015年01月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント