« 2011年08月 | メイン | 2011年10月 »

2011年09月 アーカイブ

2011年09月05日

七光台の分譲いよいよ1000棟

こんにちは、ムートンです。

今回は、ポラスの大型分譲パレットコート七光台について ご紹介とお知らせです。 

nanako_image.jpeg

パレットコート七光台は、ポラスグループのグループ会社のひとつ

中央グリーン開発 が手掛けるビックプロジェクトです。

2004年の発売開始から約7年、これまでに974戸を発売してきました。

9月中旬には、最終章となる31戸の発売を予定しています。

詳細はこちら

千葉県野田市のちょうど中ほどに位置する七光台は、

東武野田線「七光台」駅が最寄り駅となり、「流山おおたかの森」駅から

つくばエクスプレスを利用することにより都心へのアクセスもスムーズです。

東京駅まで49分と1時間以内圏内となっています。

matinami-a_05.gif

計画的につくられた街並みは、すれ違いやすく見通しの良い道路が整備され、

公園や広場も確保されていて、住棟間隔もゆとりを持って建てられています。

近くには清水公園もあり、子育てにはとても良いところです。

買物は、車を少し走らせるとスーパーベイシアがあります。

野田市に隣接する埼玉県松伏町に住んでいるムートンも時折利用しているスーパーです。

品ぞろいや価格などから、ムートン家族お気に入りのスーパーです。

 

近くに行かれた際は、ぜひポラスの手がけた街づくり(パレットコート七光台)を

ご確認いただければと思います。

 

 記:ムートン(次回は、近くの居酒屋の1000円お疲れ様セットをご紹介しようかな)

 

2011年09月07日

建築施工業者さん大募集!

%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8%20003.jpg

 

ただいま、ポラスグループでは、事業拡大にともない、建築施工業者さんを大募集中です!

お客様のために、一緒に建築工事をしてくださる方はいらっしゃいませんか?

大工さんはもちろん、クロス施工、基礎・電気・左官・サイディング・屋根・板金の各工事、2×4工法建築のフレーミング工事と大工工事をやってくださる方、ぜひお集まりください!

また、ご自分が業者・職人さんでなくとも、お知り合いの方をご紹介くださる方もぜひお気軽にご連絡ください!

詳しくは、ポラスグループのホームページをご覧ください。問合せ先も載っています。

「知らない人とは話しにくいな~」という方は、当カスタマーセンター、または担当の営業マンやご存知のポラスグループ社員でもお話をうかがいます。 お気軽にご連絡を!

 

担当 “ままま” ― 「交通と現場の安全ルールを守れる方でお願いします!」

2011年09月09日

ポラスの雑貨屋☆「ココッチ」

ポラスグループに雑貨屋さんがあるのをご存じですか?

ポラス本社(南越谷駅)向かいの楽園ビル5階に、「住まいのコンシェルジュ」として、インテリアのショールームが、今年の春オープンしたのですが、 そのショールームの中に、雑貨屋さん「ココッチ」が入っています。

20110909-3.jpeg

”ポラスの家に合うようなもの・・”と、ナチュラル系雑貨が並んでいるのですが、私好みのかわいいものばかりで、行く度に何か買いたくなります・・・・。

 

 ちなみに、この前は、ウォールシールをここで買わせてもらいました!

20110909-1.jpg

コレです。

子供たちのオモチャ部屋(和室)に貼ってます。

 

前からウォールシールに挑戦したかったのですが、 「クロスに貼るとはがす時にクロスも一緒にはがれるんじゃないか・・・」と抵抗がありました。

が、実際に貼ってみると・・・そんなことは一切ありませんでした。

それに、値段も確か1300円ぐらいのお手頃価格。

お試し感覚で貼れるので、ウォールシール初心者にはおススメです! 

「ココッチ」。ぜひご来店ください!

 

そして、今回、こちらのホームページにある「今月のプレゼント」にも、「ココッチ」の雑貨を使わせてもらいました。

「フェイク ブック ボックス」です。 

店内にはこのように(↓)展示されてました。

ステキでしょ~☆

SN3K0435.jpg  

実用的だし、見た目もGOODです!

たくさんのご応募お待ちしてます!

ワタ子「最近、すぐ炭酸が恋しくなります。。」

2011年09月12日

ヤカタブネ☆

こんにちは。チビ子です。
9月に入り少し経ちましたが最近暑かったり寒かったり、
寒暖の差が激しいので体調を崩している方も多いのでは?
体調管理気をつけて下さいね!


さてさて、私が所属している本社部門は毎月第一水曜がノー残業デーとなっております。
今月はノー残業デーを利用し、有志でヤカタブネにのってきました!
コースは浅草~お台場コースです。

20110912-4.jpg  

少し手ぶれしていますが、こちらはフジテレビです。
写っていませんが、観覧車もとってもキレイでした!

20110912-3.jpg

ぷりぷりのエビ天・イカ天に、ほくほくのカボチャ天ぷら♪
美味でございます~☆
他にもキスやジャガイモの天ぷらなどなどたくさんの天ぷらが
お腹も心も満たしてくれました(^^)

天ぷらの美味しさにも驚きましたが、今回私が一番驚いたのがこれ!!

20110912-2.jpg

ヤカタブネの横に船がよって来たな~と思ったら、
なんとこの船、アイス販売に来たんです!!
みんな「すごーい!!」と驚きで、ここぞとばかりに写真撮影してました(笑)

1本200円と少々お高めだったのですが、おごって頂きました☆彡
ドライアイスでキンキンに冷えたアイスとっても美味しかったです◎


20110912-1.jpg

またヤカタブネ乗りたいな~としみじみしているチビ子でした!

 

記:チビ子「2年半伸ばした髪を15㎝カットしました。ドライヤーは楽ですが、朝が大変です・・」

2011年09月14日

初キャンプ!

こんにちわ、イシヤンです。

 

暑さの次は、台風と天候も変わりやえすい季節となりました。
天気予報をしっかり確認して出掛けましょう!

さて、夏休みの話となりますが、前回は徳島に阿波踊りをしに行きましたと
お伝えしたのですが、もう一つイベントがあり、音楽フェスで初キャンプに
挑戦致しました。

110914-3.jpg

天候は、雨、、そんな中のテント張りは過酷!

110914.jpg

と言っても…友人にほぼ作ってもらってしまったのですが、

  110914-2.jpg

完成したテントになります。大きさは3人用で、なんとか雨にも耐える事が出来ました。

 

話は変わりますが、9月9日(金)配信しましたメールマガジン「ポラスの知っ得情報便」を

皆様見て頂けましたでしょうか?

天下一うどん「味亭」のご夕食ご招待や、ハウスクリーニング商品10%OFFなどお得情報
盛り沢山です。

登録がまだの方は→こちらから

 

次回配信は、10月7日(金 )配信予定です、皆様からの登録お待ちしております。

 

記:イシヤン‐「最近、食生活を見直してます!」

2011年09月16日

インテリアがお買い得~!!!!

まだ・・・夏ですね~ クール

気分は秋なんですが・・・暑さがハンパないですね。皆さんも熱中症には気をつけてくださいね。

 

さて・・・気分は“秋”のいこちんです。

自宅の模様替えをしようと模索中。

そんな中・・・

ポラスのインテリアショールームでフェア開催のおしらせが★★★

20110916-2.jpg

LED天井照明が最大50%OFFらしいです! ・・・数量限定なので、早い者勝ちですね 笑う  

しかも・・・

来場プレゼント付き!

20110916-1.jpg

9月23日から25日までの三連休で開催予定です。

場所は、先日ワタ子がブログで紹介しました

ポラス本社(南越谷駅)向かいの楽園ビル5階の「住まいのコンシェルジュ」です!

来週は南越谷楽園タウンでお会いしましょう~!

記:いこちん-「最近、夜は眠くて起きてられず、朝は眠くても目が覚めます・・・年でしょうか 悲しい

2011年09月19日

石窯パン工房「サフラン」!

今週は、3連休が2連続!

ラッキーウィークですね☆

(ポラスは祝日も仕事ですが・・・・。(泣))

 

連休に合わせて、住宅展示場や、分譲住宅の現場見学会には、さまざまなイベントが開催されています。

千葉っ子の私がおススメするイベントはこちら!

グランエスコート柏の葉キャンパス」の現場見学会です!

20110919-1.jpg

なぜおススメかというと~・・・

20110919-3.jpg

石窯パン工房「サフラン」の500円分の引き換え券がもらえる※んですね~。

こちらの案内状にある半券と、アンケートに答えていただくことが条件です。

 

「サフラン」のパン、どれも本当に美味しくって、人気なんですよね。

私も大好き!

店内に飲食スペースがあって、無料でコーヒーが飲めるところもGOOD!

土日の朝に車を走らせ、パンを食べによくいきます。

たま~に「買った分の半額券サービスデー」という日があるのですが、そんな日に行くと、車も渋滞・・・レジも20分は並ぶほどの大行列になるほどの人気ぶりなんです。

パンを目的に・・・というわけではありませんが、

ぜひ「グランエスコート柏の葉キャンパス」見に来てください。

 

「県立柏の葉公園」が近くにあり・・・ (ここ↓子供達も大好き!)

20110919-2.JPG

「ららぽーと柏の葉」も車を走らせれば、すぐ! 利便性に富んだ住みやすいところです!

 

イベント期間は、今週末の3連休までです!ご来場お待ちしています。 

ワタ子「結婚して6年・・・パパの誕生日を早くもど忘れ。」 

2011年09月21日

防災訓練!

 こんにちは。 今日の夕方には、台風が上陸するとか・・・。外に出られる方は十分に気をつけて過ごしましょう。

さて今日は、そんな日に役立つ話題(?)をお届けします。

  20110921_2.jpg

少し前になりますが、まっちんの住むマンションでは、秋恒例の「防災訓練」が行われました。

実はまっちん、今年が初めての参加。でもこれがなかなか本格的。

近くの消防署から消防士さん達が指導にやってきて来て、救助方法をいろいろ伝授してくださいました。

(※上の写真の消防車は、震災後陸前高田市に派遣され、救助活動に多いに貢献したそうです。)

************************* 

まずは、消防士さん達のデモンストレーション。

20110921_6.JPG 20110921_5.jpg

「あっ 道路で人が倒れている!」 

 意識確認と、気道確保!心臓マッサージを行っています。さすがの手際の良さでした★

 

その後、いくつかの班に分かれて、救助の練習・・・

20110921_4.jpg    

・・・心臓マッサージ、1分間に100回程度の速さで30回を5セット!かなり疲れます!!子供達も一緒に数えながら、心臓マッサージ。

ちなみに、1分間に100回という速さ。童謡の「♪もしもしカメよ」のリズムなんだそうです。

その後、AEDの処置を行い、無事救助成功しました 笑顔

 

***********************

その他にも、三角巾の使い方や、消火実習など普段経験できないことを実践。

「なるほど!」と思える一日でした。 大相模消防署のみなさん、ありがとうございました。

20110921_1.jpg    頭をケガした人の三角巾の巻き方★

  [記-まっちん 最近読んだ小説「下町ロケット」。びっくりするくらい面白かった!おススメです]

2011年09月23日

秋ですね

 

最近、涼しい風を感じると無意識で『秋だなぁ~』とつぶやいてしまう・・
頭で思ったことが、そのまま口にでてしまいがちです(笑)

「○○の秋ですね」のフレーズが定番なこの季節
今日は「芸術の秋」でいきたいと思います!

 

ジャーン!!!!!
20110922.jpg

息子の最近の作品です★
(タイトルはひまわり。秋らしく・・ない 悩む

母、お気に入りです♪
種の部分に塗り忘れがあるな、と突っ込むと
ちゃんと隙間を表現しているんですって。あーそうかーと素直に関心。
頭が固い自分にちょっとがっかり・・・

 

家でもよくお絵かきをしていますが
教室 (“ひまわり”はアート教室で仕上げた作品です) のタッチのようには
なかなかなりません。

 

先日、アート教室の先生にそんなことをポロリと伝えると
このような返事をいただきました。

 『小さい子供ほど・・声かけしないで描かせていると
 素敵なアイデア出ていたのに・・アララ 叫ぶ ってなることが多々あります。』


 『子供たちが出したアイデアを 子供たちが形にして自分の力に驚いてほしいので・・
 そこだけ 私はパワーを出しますね!』

 『集中できる力が持続できるようになれば、いつでもどんな時もアートになりますよ。』

 

すごく深くて、すごく素敵な言葉だな、と思わずブログ掲載。
母として・人として・仕事人として・・
どんな時も相手の立場を“思いやって”接することのできる人でありたいな、と
深く色々なことを感じた れんれんでした。

                             記:れんれん[夏休みの宿題の写生・・私はいつも母頼みでした。]

 

2011年09月24日

台風15号・・・火災保険の内容確認してみてください

こんにちは。

先日の台風15号は、関東地方に直撃し、

9月21日の夕方18:00くらいは本当にすごい風雨でした。

被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。

21日は、ポラスの本社ビルから見える武蔵野線も止まり、

交通機関にかなりの乱れが生じて、各職場からの帰宅も

ご苦労された方が多くいらっしゃったかと思います。 

%E3%83%9D%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%81%AE%E7%AA%93.JPG

カスタマーセンターには、植栽が風で倒れたなどの連絡が多数入りました。

現在、順次対応中です。

ところで、台風による風害が火災保険の対象となっていることをご存知でしょうか。

保険の契約内容によって、保証内容がかわりますが

被害にあわれた方はもちろん、そうでない方もこの機会に一度ご確認してみてください。

ちなみに、今回被害が多かった植栽は建物ではないため火災保険では対応できませんが

ブロック・フェンスなどは対象となるようです。

これからも、まだ台風シーズンが続きますので

皆様お気をつけいただければと思います。

 

記:ムートン (次回こそ、南越谷のお店紹介します)

 

2011年09月28日

GOOD DESIGN EXPO 2011

%E4%BC%9A%E5%A0%B4.jpeg

ちょっと前の話になってしまいますが、去る8月26日から28日にかけて、東京ビッグサイトで開催された「グッドデザインエキスポ2011」に、ポラスグループから合計7点が出品されました。

「グッドデザインエキスポ」と言うとご存知ない方が多いかもしれませんが、諸々の製品に付いている、赤地に白字の「Gマーク」は何となく見たことがあるという方がいらっしゃるのではないでしょうか。「Gマーク」とは、「グッドデザイン賞」を受賞した製品等に付けることができるマークです。

「グッドデザイン賞」は、元々通商産業省(現・経済産業省)によって始まったものですが、現在は日本デザイン振興会という公益財団法人が運営しています。「グッドデザイン賞」は、工業製品や時にはイベントまで、“様々に展開される事象の中から「よいデザイン」を選び、顕彰することを通じ、私たちのくらしを、産業を、そして社会全体を、より豊かなものへと導くことを目的としたデザイン推奨運動。”とのことです(“ ”内、グッドデザイン賞ホームページより引用)。

「グッドデザインエキスポ」とは「グッドデザイン賞」に応募されたもののうち、一次審査を通過したものを、広い会場を使って一般に公開しているイベントです。 

ここに、ポラスグループの注文住宅ブランド「PO HAUS」から6点、ポラスが誇る建物・住まいに関するシンクタンク「㈱ポラス暮し科学研究所」から1点が出品されました。

  %E3%81%95%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%BEHP%E3%83%BBAZ%E5%B1%95.jpeg

☆ポウハウス、さいたまハウジングパーク・アルジール展示場の模型。

 

 

Uni-bar.jpeg

☆㈱ポラス暮し科学研究所、木造住宅用筋かい耐力壁・組み立て式筋かい『Uni-bar(ユニ・バー)』システム(展示用見本)。

 

ポラスは、昨年度までこの「グッドデザイン賞」を8年連続で受賞しています!

 

エキスポ直前に既に二次審査が行われています。二次審査を通過したものが晴れて「グッドデザイン賞」受賞となります。

 

受賞の結果発表は10月3日!今からドキドキです。結果をお楽しみに!

 

 

笑顔 さいたまハウジングパーク・アルジール展示場の本物の建物はコチラ

笑顔 ㈱ポラス暮し科学研究所のその他の研究成果はコチラ

 

 

担当 “ままま” ― 「 『食欲の秋』ってこわいですね。」

 

2011年09月30日

フローリングの凹み

我が家には、現在2才のチビがいまして、やりたい放題な時期。

例えばこんな風に・・・↓

20110930-2.JPG

あ~。かつての愛読書「NANA」が・・・。

4歳の兄ちゃんも、その暴れっぷりに呆然。

 

なので、「クロスに油性マジック~」なんてことがないよう、私なりにマイホームを死守してきたものの、 「オモチャをフローリングに落とす」までは防ぐことができず・・・

気づいてみれば、フローリングには 傷、凹み がいっぱいです。

 

先日、2年点検があって、そのフローリングの凹みについて、メンテナンス担当者に相談をしてみましたが、

「市販で売っているような補修キットをだと色が合わなくて、 逆に目立ってしまうことがある」

とアドバイスをもらいました。

 

我が家の凹みが目立つのはリビングなのですが、ダーク調で木目模様のある色なので、市販の補修キットで直すのは正直難しい、とのこと。

専門の人に直してもらうと、「まさかここに凹みがあったとは・・・」と、分からないくらいキレイになるらしいのですが、やはり、お高いのだそうです・・・。

だったら、そのままでもいいかな~。

また傷つくこともあるだろうし、リフォームする時期がいつかはくるだろうし・・・ね。

 

もし、自分で傷を直してみよう!という方は、

こちらにそのやり方が載ってる のでぜひ参考にしてみてください。

 

2年点検を受けて 「もっと家を大事にしよう」 という気になりました!

どうかこの気持ちが持続しますように・・・・☆

 

ワタ子「明日は、待ちに待った保育園の運動会です!」 

2015年01月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント