« ゴーヤ(緑のカーテン)大量収穫 | メイン | まだまだ元気に咲いています。 »

ご安全に

子供達と学生さんは夏休みですね。社会人の皆様も、夏休みをとられる方が多いと思います。

夏は何かとレジャーの季節。車で外出されることが多いですよね。

楽しい休日を過ごしつつ、気をつけなければいけないのが交通安全。

この時期は平日の昼間から子供達が自転車で走り回り、運転に慣れていないドライバーの車も多く走っていることでしょう。 

ポラスは、営業・現場監督・メンテナンスと、仕事で多くの車を使用しています。事故や違反で地域の方にご迷惑をお掛けすることは絶対にあってはならないことですので、安全にはとても力を入れています。

そのため、地元の警察や自治会の方々とは交流があり、いろいろな内容でお付き合いをさせて頂いております。

そんな訳で、先日、地元越谷で「夏の交通事故防止運動」に参加協力してきました。25歳以下の社員で構成されている「ポラスヤングドライバーズクラブ」のメンバーが行ってきました。

11_08_kyt_01.jpeg

始まる前に活動内容の確認です。警察の方から指示が出ています。

 

 

11_08_kyt_03.jpeg

新越谷・南越谷駅前で、交通安全ビラや啓発品を配りました。地域の方々に少しでもお役に立てれば幸いです。

夏休み、旅行や帰省で慣れない道を走ることがあると思います。道路標識の確認や、交差点での左右確認など、皆様もぜひ安全に十分気をつけて、楽しい夏をお過ごしください。

 どうぞご安全に!

 

担当 “ままま” ―「熱中症と食中毒にも注意です!」

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/3532

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2015年01月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント