« スクスク・・・☆彡 | メイン | 箱根園水族館♪ »

徳島ツアー!!

こんにちわ、イシヤンです。

 

皆さん、お盆はゆっくり休めましたでしょうか?

お盆期間中も、猛暑が続いておりましたね、私は暑さからか少し体調を崩しておりました…。

まだまだ暑い日は続きますので、体調管理しっかり行いたいと思います。

 

お盆期間中ですが、今年は「徳島ツアー」と題しまして…

本場徳島で阿波踊りを踊るツアーへ3泊4日で行ってきました。

110817.jpg

1日目は前夜際で徳島の有名連の選抜からなる舞台踊りを見学。

総勢何百人という単位での舞台で、感動的でした!

110817-3.jpg   110817-4.jpg

 

2日目は、午前中 有名連に指導頂き、阿波踊りの練習会に参加。

有名連の方の指導で、多少の緊張がありありましたが、充実した練習となりました。

自由時間には、有名連の舞台踊りを見学。また、前夜祭とは違った雰囲気で、

どの連も迫力の舞台でした。

110817-5.jpg

午後は、いよいよ有名連が踊っている演舞場と同じ所で阿波踊りを披露。

3日目も同じく、午前中 自由時間があり、午後、阿波踊り披露。

演舞場では、有名連の技術は見せられませんが、出来る限りの「笑顔」で楽しみました!

4日目は、最後に神戸に寄り、解散の流れとなりました。

 

徳島ツアーに参加した事で、阿波踊りの楽しさを更に感じる事が出来ました。

どの演舞場でも、道路でも、どこにいても、踊り手とお客様が一体となって、

楽しむ空間が気持ち良かったです。

そして、いよいよ今週末 8月20日(土)・21日(日) に「南越谷阿波踊り」が開催されます。

私も、踊り手として参加します!お客様が楽しんで頂けるよう一生懸命踊ります。

 

南越谷阿波踊りの詳細は→こちらから

 

南越谷阿波踊りは、徳島有名連参加・「こども」にわか連の開催等、

盛りだくさんで開催致します。是非足を運んで頂ければと思います。

 

記:イシヤン‐「南越谷阿波踊りに向け、最後の追い込みです!」

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/3567

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2015年01月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント