« 埼玉国際ジュニアサッカー大会開催します! | メイン | 夏祭り! »

埼玉スタジアムで阿波踊り

前回のいこちんブログに紹介された「U-12埼玉国際ジュニアサッカー大会」

24日、埼玉スタジアムにて開催され、私も行ってきました~!

決して、少年サッカーに興味があったわけではなく・・・決勝戦の開始前に、“阿波踊り”を披露するためです。

埼玉スタジアム、初めて行きましたが、おっきいですね~~~!

20110725-2.jpg

スタジアム内に公園があるのですが、付き添いで連れてこられた子供達は大興奮!

ローラー式の長い滑り台に夢中でした。

20110725-3.jpg

そして、公園や駐車場スペースには、サムライブルーのユニフォームを着た小学生達がいっぱい。

サッカーボールを転がして遊んでいました!

この中には、将来の日本代表がいるのかな!?

4歳になるうちの息子君。

生き生きと楽しそうにサッカーボールを蹴る子供たちの姿を見て、「うちの子もサッカーやらせたいな~」と思ってしまいました。

 

さて、この日のメインは、「阿波踊り」!

20110725-6.JPG   ←登場!

20110725-4.JPG ←まずは、観客席の狭い通路で、流し踊り。

 

0725-5.JPG  ←ピッチに移動して、踊りを披露!

ゲタで階段を降りるのは、とても至難な技でした。 

たった10分の踊りだったのですが、汗がダラダラ。終わった後はクタクタでした。

でも、8月20日、21日に開かれる本番に向けて、いい予行練習になったような気がします。

 

そう。本番の話!

8月20日、21日に、第27回南越谷阿波踊り が開催されます。

今年は電力不足・復興支援のため、様々な取り組みを行います。

ぜひご来場ください!

ワタ子「今週は、筋肉通でのスタート!」

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/3472

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2015年01月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント