« ヘモグロビーン | メイン | 緑のカーテン(ゴーヤ) »

続:家庭菜園☆2011

暑いですね。
会う人会う人に、とりあえず「暑いですねー」と声をかけている毎日です。

さて我が家の家庭菜園。

暑い=おひさまの恵みをたくさん受けてすくすくと育っております。
なす・ピーマン・ししとうはすでに収穫スタート!
トマトももうすぐです。

20110705_01.jpg

ダメ元でまいた枝豆・・
房ができていて感動!!!

20110705_02.jpg

野菜の急成長をみて、子供が「うわぁ~すごい!」と毎朝感動!
野菜の“命”・・・というと大袈裟ですが、
日常生活でそういったことを感じられていることに母は感動です★ 

 

最近は「緑のカーテン」を見かけることが多くなりましたね。
我が家も・・と思いながらも出遅れたのですが
この急成長っぷりの野菜達を見ていると今からでもいける気がしてきました。

「緑のカーテン」デビューした方いらっしゃいませんか?!
アドバイスほしいです♪

                           記:れんれん[毎日、卓上扇風機が大活躍です◎]

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/3363

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2015年01月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント