« 第二弾★寄せ植え教室 | メイン | 続:家庭菜園☆2011 »

ヘモグロビーン

 こんにちは!今日も暑いですねー 叫ぶ

外に出られる方はもちろん、室内でも熱射病になることもあるので、水分補給をしっかりしましょうね。

さて、今日のTOP写真はコチラ

20110629_1.jpg

一見、NASAっぽい画像ですよね(・・・え?全然?)

正解は、週末にまっちんが入ってきた「酸素カプセル」でした あっかんべー

 

「酸素カプセル」・・・一時期ベッカムが利用していたことから「ベッカムドーム」などと呼ばれ、話題となっていたのでご存知の方も多いかと思いますが、通常の10倍の酸素量をカプセル内に充満させる、言わば「酸素の圧力なべ」みたいなもの。

そこに入ることにより、多くの酸素を体内に取り込み疲労回復の他、長く利用し続ければ自然治癒力の向上、酸化を防ぐ、ダイエット効果・・・などがあらわれるそうです。(写真のカプセルと「ベッカムドーム」は違うものですが、あの“ハンカチ王子”こと斎藤佑樹さんは同じ酸素カプセルを愛用しているそうですよ。)

****************

 

さて、能書きが長くなってしまいましたので、早速ピットイン!・・・ちがうか。

20110629_2.jpg 20110629_3.jpg

 ↑(左)中に入るとこんな感じ。このカプセルがパンパンに膨らみます。

(右)酸素とともに送り込む香りをチョイス☆↑まっちんは、ゼラニウムと柑橘系の香りをミックスした爽やかなものにしました♪

カプセルに入って80分間、いつの間にかぐっすり眠ってしまいました・・・ZZZ

少しマッサージを受けてから、ハーブティをいただいて終了。

20110629_4.jpg

頭もすっきり♪ヘモグロビン達も喜ぶ優雅な一日でした。

   [記:まっちん-「愛娘ちゃんの通う保育園でプール開始!毎日焦げて帰ってきます(笑)」]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/3356

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2015年01月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント