« 2011年05月 | メイン | 2011年07月 »

2011年06月 アーカイブ

2011年06月01日

山登り!

こんにちわ、イシヤンです。

 

梅雨の時期が近づいてきて、雨も日に日に多くなっているように感じます。

傘も手放せなくなりましたね、出掛ける際は傘を忘れずに出掛けましょう。

 

さて、ここ最近「山登り」が人気となっておりますが、

私も山登りを含め、アウトドアが好きでお店を見るにもアウトドア・雑誌を見るにもアウトドアと

アウトドア一色となっております。そして、先週ついにテントを購入しました!

この夏のキャンプが待ち遠しく、家に帰り早速組み立てようとした所、意外に大きく組み立てられず… 

110601.jpg

↑バッグに包まれた状態です。

 

 先日、キャンプとまではいかないですが、高尾山へ山登りに行って来ました。

天候は晴れで、非常に気持ち良く・良い運動と気分転換が出来ました。

山登りの後の蕎麦も最高でした。皆さんも是非おススメします。

110601-2.jpg   110601-3.jpg

110601-4.jpg

 

メールマガジン ポラスの知っ得情報便でも、皆さんが楽しめるイベントを企画中です。

イベント情報・お得情報盛りだくさんでお送り致します。

 

次回、6月10日(金)配信予定です。今すぐ登録!→こちらから

 

記:イシヤン‐「マイテントに感動中!」

2011年06月03日

足の裏こちょこちょ

ご存知ですか?

ビリケンさん。

大阪通天閣の5階展望台で、多くに人にこちょこちょされているんです(笑) 

 お願い事が叶うんですって 照れる 足の裏をなでると!

と言っても、私は行ったことはないんですけどね~ 眉をひそめる

20110603-1.JPG

↑私が毎日仕事帰りにこちょこちょするビリケンさんです。

自宅の近く・・・お気に入りの大阪名物料理のお店の前にいるんです。

串カツ(もちろんソース二度付け禁止~!)に、キャベツは食べ放題!

サワーなどを頼むと3杯で1杯無料★まるで新世界のじゃんじゅん横丁★

と・・・大阪にいったつもりで近場で楽しむ(笑)・・・最近のいこちんです。

ビリケンさ~ん!私のお願い叶えて下さ~い!本物に会いに行きたいです 照れる

みなさんのご自宅の近くに穴場やオススメスポットはありませんか?

また、ブログで紹介させて頂きますので、是非是非投稿下さい!

記:いこちん-「私には浦和近辺のオススメ飲み屋さんの情報下さ~い!(笑)」

 

2011年06月06日

メルマガイベント☆寄植教室開催

4才の息子が
「ウエノ動物園は行ったことがあるから、今度はシタノ動物園に行きたい」
と言いだし、大笑いしてしまったワタ子です。


さて、先週末(6月4日)に、メルマガイベント「寄せ植え教室」が開催されました。

10組20名の定員だったのですが、30組70名以上もの申込があり大反響・・
急遽、午後の部も追加開催し、合計で15組42名のお客様に参加頂きました。

ご参加頂いた皆様。
ありがとうございました。

そして、残念ながら落選となってしまった皆様。ご期待に添えず申し訳ありませんでした。
大好評につき第二弾を企画中です。次のメルマガをどうぞお楽しみに・・・・!


さて、これが、寄せ植え教室当日の様子です。

20110606-2.jpg       20110606-3.jpg

20110606-4.jpg      20110606-5.JPG

3月にオープンしたばかりのポラスのショールーム「住まいのコンシェルジュ」で開催され、大盛況。

皆さん素敵な作品ができあがってました。

私も作りたかったなぁぁ。


近々イベントレポートもアップされる予定です。お見逃しなく!!

 

 

ワタ子「この間、初めて娘とペアルックのTシャツを買っちゃいました!」

2011年06月08日

530大作戦☆

今週は梅雨空がちょっと遠慮したのか、毎日天気が続きますね!日焼け対策と汗かき後の着替え、しっかりして乗り切りましょ~!!

******************************

さて、今日のタイトルは「530大作戦」。

5月30日の“ゴミゼロ”の日にちなんで、まっちん一家は先週末地域清掃を行いました 笑顔 (本当は5/29の予定でしたが、大雨のため一週間延期になったので…)

 

まっちんの家はポラスの仲介で購入した分譲マンション。マンションのまわりと公園、隣接する自治会館を約30世帯が参加し、清掃を行いました!

  20110608_002.JPG 20110608_003.JPG

伸び放題の雑草達・・・・             キレイに除去してすっきり♪

 

  20110608_005.JPG

子供も大人も、協力して1時間後・・・

 

  20110608_004.JPG

♪♪♪すっかりきれいになりました 笑う ♪♪♪

いつもお世話になっている公園、やっぱりきれいだと嬉しいですよね!

530作戦、大成功☆みなさん、お疲れ様でした~!!!

 

  20110608_001.JPG

「労働の後の一杯・・・こりゃたまらんっ」

 

        [記:まっちん- 「週末、プリンセストヨトミを観ました・・・ノーーーン」]

2011年06月11日

家庭菜園☆2011

我が家はポラスの分譲住宅。
購入するときの条件のヒトツが「それなりに子供が遊べる庭」。

 

運よく希望通りのお庭をGETしました!・・もう4年経ちますが。
ガーデニングに期待が膨らみ・・
色とりどりの花々に囲まれた“ステキなお庭”に憧れ・・

 

1年目はそれなりでした。はい。

半年後、葉っぱ系をだいぶ抜きました。すっきり。

2年目・・一部家庭菜園になりました。
日当たり120%のため、驚くほどの見事な収穫!

3年目・・木も抜きました(笑)
野菜達のためのスペースがだいぶ増えました。

ミニトマトは毎日食べてもおっつかないくらい大量★
なす・ししとう・ピーマン・・どうやって食べましょう?!な大収穫★

 

そして今年もやってきました!この季節。

20110610_01.JPG

定番のトマト・なす・ししとう・ピーマン・きゅうり・すいかの苗を植えました。
今年もた~くさん育ってね!

 

お庭の活かし方はその家それぞれ。
お隣の庭は・・・引っ越し当初に私が憧れていた姿そのものです。
  ↓

20110610_02.JPG

うちの庭はだいぶ姿を変えてしまいましたが(笑)

でもでも大切な大切な空間ですっ あっかんべー

 皆様のお庭はどんな感じでしょうか?
人のお庭って・・気になりますよね?!

ちょうどお客様写真館はガーデニング特集です。
のぞいてみてくださいね☆


            記:れんれん[息子のポケットからだんご虫達がでてきました・・ 叫ぶ

 

 

2011年06月15日

10年保証延長工事その2

我が家は、今年で満10年をむかえます。

もちろんポラスの家(分譲住宅)

2月に10年の有償点検を行い、5月のGW明けから

約1か月かけて保証延長に伴う工事を行いました。

%E8%87%AA%E5%AE%85%E5%86%99%E7%9C%9F.JPG

工事内容

①外壁サイディングの継ぎ目のコーキングの打ちかえ(必須工事)

②外壁塗装(任意)

③屋根の棟板金交換(必須)

④屋根塗装(任意)

⑤バルコニー防水工事(必須)

⑥シロアリ消毒(必須)

などなど

建物(約40坪)が大きめということもあって費用は100万円ちょっとかかりましたが

リニューアルして今はとても満足しています。

現在は、緑のカーテン(ごうや)づくりに取り組んでおり今年の夏の暑さ対策をしております。

 

                 記:ムートン(最近3泊4日の研修でしごかれ、筋肉痛?です。) 

2011年06月16日

はちみつ

%E5%AF%84%E3%81%9B%E6%A4%8D%E3%81%88%E6%95%99%E5%AE%A4%20019.jpg

先日行われた寄せ植え教室。

イベントレポートでも紹介されていますが、その際に、はちみつの販売も行われました。寄せ植え教室で講師を務めたポラスの社員が在籍するサングリーンという会社で扱っているものです。

はちみつというと、山奥などの自然豊かな所で、養蜂農家さん達が作っていると思ってしまいますが、このはちみつは、なんと草加市産!

サングリーンはポラスの植木・造園業務を行う会社で、草加市にある温室で植物を育てています。この温室の前の土地で、養蜂家の方の手によってこのはちみつが作られているそうです。

この巣箱から毎日飛び立っていくミツバチ達は、近くのそうか公園や、いろいろな所に咲いている花から蜜を取り、巣箱に持ち帰って来るのです。遠い所だとどこらへんまで行っているのでしょうね?資料によると行動範囲は数十メートルから時には数キロだそうですので、草加市と八潮市の市境あたりからせっせと蜜を集めているんですね。ミツバチなので、当たり前と言えば当たり前ですが、市街地でこのようなことが行われていることをあらためて考えると不思議な感じがします。もちろん製品としてのはちみつは、きちんと精製されているものですよ 笑顔

寄せ植え教室の当日はこのはちみつの試食もできました。スタッフとして参加した私も、試食をしてしまいました。おいしかったので、その上買ってしまいました。

一生懸命蜜を集めてきたミツバチには悪いですが、ぜひ皆様も一度召し上がってみてくださいね。

はちみつのご紹介は⇒コチラ

 

担当 “ままま”

2011年06月17日

オフィスの節電対策

この夏に向って、使用電力15%の削減を目標に、節電をしていく必要がありますが・・・

もちろんオフィスでも同じです。

今以上に本格的に、節電対策に取り組んでいくことになります。

 

先日、部内で、環境に関する勉強会を行い、

「オフィス使用電気量を20%を削減をさせるためにはどうしたらいいか」

シュミレーションをしてみました。

 

「エアコン温度をあげる」「エレベーターの使用を控える」「照明をつけない」「使っていない電気製品のコンセントを抜く」等、色々案をだし、

さらには、「○○を○時間使用減らすことで○○wh減」というように、具体的に試算をしてみたのですが・・

現在の電気使用量から20%を減らすというのは、かなり難しいと実感っっ!

 

「節電を意識して行動」・・・だけではダメ。

外出する時、窓の鍵をチェックするのと同じくらい、「常習的に行動」をしないといけないと思いました。

 

「子供が無駄に電気をつけて遊ぶ」というような我が家なんかは、「事前に電球をとっておく」 位のことをしておかないとダメだなぁぁ・・・。

 

家庭でも、できることがたくさんあります。

小さな力が大きな力に!

 みんな一緒にがんばりましょう!

 

20110617-1.jpg

ワタ子「パパと子供達からの誕生日プレゼントは、このハートの羽の扇風機でした!」

2011年06月20日

さくらんぼ

チビ子です。最近ぱっとしない天気が続いていますね。
洗濯物の乾きも遅く、しっけもつよく毎日ドンヨリしちゃいますね・・・

さてさて!先日イシヤンに影響され(?)バスツアーに行ってみたいなと思い立ち。
母とサクランボ狩りツアーに行ってきました!

20110620-1

初めてのバスツアー、前日から楽しみで寝付けず(笑)
寝不足な状態で出発!

高速1000円最後という事もあり、道は激混み…
予定より1時間遅れでついたのですが、さくらんぼ畑を見た瞬間、バスの疲れはどこへやら。
とりつかれたようにさくらんぼを食べ尽くしました(笑)

木によって甘さや固さ、味にも違いがあり、20分もするとお気に入りの木になっているさくらんぼしか食べない状態になっていました…
トータル50個以上は食べたと思います(笑)

さくらんぼで満足した後は、山梨名物ほうとう鍋ランチです!

20110620-2.jpg


あんなにサクランボ食べたのに大丈夫かな・・・など心配してみましたが、全く心配の必要なし。
ばっちり完食!女子は強いです(笑)

その後は河口湖散策、御殿場のアウトレットでお買い物をしたりで大満足な1日を過ごしてきました~

バスツアーまた参加したいです!

お客様写真館」では、「住まい」「暮らし」の写真を募集しております。
皆様の「素敵なお写真」の投稿お待ちしております!投稿はコチラから。

記:チビ子-「来月はボーナス☆彡海を渡る計画をしております クール

2011年06月22日

潮風香るQVCマリンフィールドで…

こんにちわ、イシヤンです。

 

気温も上がり、会社もムシムシしておりますが、

節電対策としてクーラーは極力使わず窓を開けて仕事を行っています。

…また、蛍光灯の間引きをこれから実施される予定で、フロアの電気も昼間は消した状態です。

 

皆さまも、自宅での節電取り組んでおりますでしょうか?

私は、クーラーを使わず窓を開ける・使わないコンセントは抜く等行っています。

小さな事でも、意識する事で効果は表れてくると思いますので、一つ二つ節電対策に取り組んでみてはいかがでしょうか?

 

話は変わりますが、先日、プロ野球観戦に行ってきました。

110622.jpg   110622-2.jpg

野球場を見れば分かると思いますが、千葉出身の私が応援するチームは…、

千葉ロッテマリーンズ!!

 

110622-3.jpg

潮風香るQVCマリンフィールドで、ビール片手に観戦する事がずっとしたくて、願いが叶いました。

また、席も一塁側の内野に近い席で選手からも近く、迫力がありました!

試合もホームランが飛び出し、ロッテの逆点勝ちで言う事なしです。

 

110622-4.jpg

打った選手も初ホームランで、会場に見に来ていた親へプレゼントすると涙ながらのヒーローインタビューでした。

皆さん、ポラスの知っ得情報便はワンクリック以外にも、イベント情報・お得情報

盛りだくさんでお送りしております。是非、ご覧下さい!

ポラスの知っ得情報便が見たい方→こちらから

記:イシヤン‐「7月に、またロッテ戦行きます!」

 

2011年06月24日

がんばれレッズ!

さいたま(旧浦和)市民のいこちんです。

イシヤンに対抗して(?)サッカーです。

かと言って・・・私自身はあまり興味はなかったのですが・・・(^^;) 

20110624-1.JPG

小学1年生の息子がサッカーを始めて、すっかりサッカー漬けに。

毎週土日は少年団のサッカー。

来月はレッズが主催するサッカー教室に参加するようです。

母は・・・日焼け対策に翻弄する日々です。

レッズ大好き!大好き!な方に朗報です!

浦和美園駅まで徒歩11分。埼玉スタジアムまでも15分程でしょうか?

残り少ないようです!詳しい情報は⇒こちら

20110624-2

試合の空気が肌で感じられそうですね♪チェキラ★

記:いこちん-「オフサイドがいまいちわかりません 叫ぶ

2011年06月27日

第二弾★寄せ植え教室

6月25日。先週土曜日。

メルマガイベント「寄せ植え教室」を開催しました。

6月4日にも同じ「寄せ植え教室」を開催したばかりなのですが、定員に限りがあり、ご案内できなかったお客様もたくさんいたので、

「これは、第二弾も開催しなきゃね!しかも、もっと広い会場で・・!」ということになり~・・・

「第二弾★寄せ植え教室」を緊急企画!

そして、より多くのお客様をご案内できるよう、ポラスグループの研修施設である「セミナーガーデン」で行いました。

場所が少し分かりにくかったと思うのですが、参加していただいたみなさんには、早くからお集まりいただき・・・誠にありがとうございました。

 

当日、スタッフとして参加したワタ子。

8時半にセミナーガーデンに到着し、会場づくりを開始しました。

早すぎるだろうと思っていた集合時間でしたが、机・イスのセッティング。

そして、土・花等材料の搬入。

思って以上の重労働で、みんなハァハァと息があがりながら、連携よく準備を進めました。

準備が進むにつれ、こっちまでテンションがあがる~♪

ワンコイン(500円)で、このボリュームは、やはり“安い”、“お得”ですね~!

20110627-1.jpg   20110627-2.jpg

不備、粗相もあったかとは思うのですが・・・みなさん楽しんでいただけたようで、とても良かったです。

20110627-3.jpg   20110627-4.jpg

詳細は、後日こちらのイベントレポートに掲載する予定です。

ぜひご覧ください。

 

ポラスのメールマガジンでは、家族で楽しめるお得イベントをこれからも、がんばって企画していきます!

ぜひ皆様のご意見も参考にさせていただきたいと思いますので、ぜひお聞かせてください

 

また、このようなイベントに参加したい人は、ぜひこちらからメルマガ会員登録を!

ポラスの既契約者でなくとも参加できますので、お気軽に登録してください!

 

2011年06月29日

ヘモグロビーン

 こんにちは!今日も暑いですねー 叫ぶ

外に出られる方はもちろん、室内でも熱射病になることもあるので、水分補給をしっかりしましょうね。

さて、今日のTOP写真はコチラ

20110629_1.jpg

一見、NASAっぽい画像ですよね(・・・え?全然?)

正解は、週末にまっちんが入ってきた「酸素カプセル」でした あっかんべー

 

「酸素カプセル」・・・一時期ベッカムが利用していたことから「ベッカムドーム」などと呼ばれ、話題となっていたのでご存知の方も多いかと思いますが、通常の10倍の酸素量をカプセル内に充満させる、言わば「酸素の圧力なべ」みたいなもの。

そこに入ることにより、多くの酸素を体内に取り込み疲労回復の他、長く利用し続ければ自然治癒力の向上、酸化を防ぐ、ダイエット効果・・・などがあらわれるそうです。(写真のカプセルと「ベッカムドーム」は違うものですが、あの“ハンカチ王子”こと斎藤佑樹さんは同じ酸素カプセルを愛用しているそうですよ。)

****************

 

さて、能書きが長くなってしまいましたので、早速ピットイン!・・・ちがうか。

20110629_2.jpg 20110629_3.jpg

 ↑(左)中に入るとこんな感じ。このカプセルがパンパンに膨らみます。

(右)酸素とともに送り込む香りをチョイス☆↑まっちんは、ゼラニウムと柑橘系の香りをミックスした爽やかなものにしました♪

カプセルに入って80分間、いつの間にかぐっすり眠ってしまいました・・・ZZZ

少しマッサージを受けてから、ハーブティをいただいて終了。

20110629_4.jpg

頭もすっきり♪ヘモグロビン達も喜ぶ優雅な一日でした。

   [記:まっちん-「愛娘ちゃんの通う保育園でプール開始!毎日焦げて帰ってきます(笑)」]

2015年01月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント