« ポピー | メイン | 再会で再開しました☆彡 »

花が咲くって嬉しい!

汗ばむ日もありますが、過ごしやすくて気持ちがいいですね~。

初夏。真っ盛り!

「花」も「虫」も、生き生きとしてますよね。

 

「虫」と言えば・・

つい先週・・・我が家に二か所も蜂に巣を作られていたので、消防署に頼んで駆除してもらいました。

蜂に巣を作られたのは、昨年に続き、二回め・・・・。

なぜ、ウチばかりに・・・?

外壁が茶色なので、虫が「木」と間違えるのでしょうか・・・??

 

そして、「花」と言えば!!

以前のワタ子のブログに登場した、我が家のグリーンスペース。

表札の根元に、「ミリオンベル(・・確か?)」という花株を二つ植えていたのですが・・・ 

20110527-1.jpg   

↑4月初旬はこんな緑しかなかったのに~~・・・

↓4月末にはチラホラ花びらが!

20110527-3.jpg

そして、5月に入って、どんどんと咲きはじめ・・・

5月中旬にはみてくださ~い!!↓↓

20110527-2.jpg

こんなに咲きました!

たった二つの株なのに、すごくないですか??

 

やはり花も生きているんですねっ!

そんなに、ガーデニングって興味がなかったのですが、

手をかければかけただけ、大きくなって花を咲かせてくれるので、

ついつい水やりが習慣になってしまいました!

 

仕事に遅刻しそうな時も、「水くれ~。のどが渇いた!」と花が言っているように聞こえるので、

息子と、毎日欠かさず水やりをしてきました。

花もそれに応えてくれたのかも~!  

もう一月はもちそうな感じなので、引き続き、花を楽しみたいと思います!

 

ポラスの家に住んでいる皆さんも、お庭いじりが好きな人、ガーデニングが趣味の方、いらっしゃるのではないでしょうか?

今度、メルマガイベントで「寄せ植え教室」を開催するのですが、ものすごい応募があったんです!!

同じく、メルマガで「ガーデニング」をテーマに写真を募集したところ、 これまた素敵な写真が届いたりして・・・☆

ガーデニングに対して興味を持っている人って、やはり多いのかもしれませんね。

 

来月、「お客様写真館」で、投稿いただいたガーデニング写真をいくつか紹介しようと思うので、ぜひ楽しみにしていてください!

また、もし「私のおウチのお庭も見て!」という方、いらっしゃいましたら、ぜひこちらからご紹介ください!

お待ちしてます!

 

ワタ子「最近[リンゴ酢×カルピス]にはまってます!」

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/3184

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2015年01月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント