« 日本は広い! | メイン | 埼玉水族館に行きました! »

梅雨・・じめじめ のち かたつむり?!

もうすぐ6月
梅雨が近づいてきましたね。

“雨”はもちろん大切ですが
“梅雨”も大切な時期ですが

自転車通勤族の私は、梅雨の時期が好きではありません 悩む


洗濯物は乾かないし・・
じめじめ空気はテンションあがらないし・・


今、私の頭にある梅雨対策(?!)はこの 2つ。

① 念願のテラス屋根をつけたい!
② 室内干し用に こうゆうの ↓↓ が欲しい!

20110520_1.jpeg

これが叶えば、少しは快適に過ごせるのにな~と思ってます。

この時期ならではのお住いのお悩み等ありましたら
『教えてポラスさん』をご活用くださいねっ
住宅のプロ☆が、アドバイスさせていただきます (=´ー`)ノ 


さて我が家のお絵かき大好き息子くん。
梅雨・・雨降り・・からの連想は
   『 かえるがお庭にくるね 』
   『 かたつむりもくるんじゃない? 』
   『 自分で傘さすから、お外いけるよ!』

何ともまぁ楽しそう★
子供の発想ってすごいなぁ・・
母も前向き脳にシフトせねば!と気付かされた日常の一コマでした。

20110520_3.jpg

          記:れんれん[今日のTOPは雨降りも楽しくなるような“かたつむりの絵”]

 

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/3146

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2015年01月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント