« そうだ・・・日光に行こう♪ | メイン | 日本は広い! »

ゴーカイジャーショー

みんなのGWネタが続いていますが、やはり私もGWネタを書かせてもらいます!

プライベートネタが続いてしまって、すみません・・・・。

 

さてさて。

結局、予定を立てられずじまいで始まった、私、ワタ子家のGW。

でも、子供たちはそれじゃつまらないだろうと、思いついて行ったのが・・

“ 後楽園Gロッソシアターで行われている「ゴーカイジャーショー」 ”

4月31日に、「今からの予約で取れるかな~~・・」と、半分あきらめモードで電話申込したら、5月4日の席が、結構すんなり、とれました! 

  

ワタ子家一家はみんなゴーカイジャー好き!

四歳の息子はもちろんですが、二歳の娘も「れっとー♪れっとー♪ごーかーじゃー♪」と歌うほど。

そして、パパも第一回から連続録画をしているほど。

そして、私は、日曜なのに、朝7時半にケータイ目覚ましをセットしておくほど。

 

なので、ワタ子家一同、この日をとても楽しみにしていました!

 

ショーは、期待を裏切らない迫力ある内容で、子供たちだけでなく、親も若干興奮気味。

会場に入る前に、ゴーカイレッドに握手をしてもらうときは、かなりドキドキしました。

立ち止まってはいけないので、うまく写真がとれなかったのですが、背がものすごく高くてかっこよすぎでした!

20110516-1.jpg

 ゴーカイジャーファンのお子様を持つ方もたくさんいると思います。

かなりおススメですよ!

ちなみに、ショー時間は30分。

一人1500円です。(小さい子供でお膝に乗せられれば無料)

「たった30分?高っ!」って思われた方もいるかもしれませんが、ワタ子家にとっては、見ごたえ十分でした!

 

そして、このショーの帰りに、目の当たりにしたこんな光景。

「これが東京の姿か」と、びっくりな光景だったので紹介しまーす。 

  20110516-2.jpg

↑まずこれ。後楽園入口付近。

コスプレをする人々の集団が・・・・。

何かと思ったら、「しょこたん」こと、中川翔子のコンサートが、これから行われるみたいです。

「しょこたんのコンサートはコスプレがすごい」と聞いたことはありましたが、これほどまでとは思いませんでした。

 

20110516-3.jpg

↑そして、これ。秋葉原駅前。

「すれ違い広場」と書かれ、カラーコーンで囲まれた枠の中に、人が群がっていました。

よく見ると、みんなDSを持ってる。

ゲームの通信をしてる!?? 

ゲーム詳しくないのでよくわかりませんが、都内の人間模様に、軽くカルチャーショックを受けてしまいました。

 

たまに、都内に出るのも刺激になりますね・・・。

 

ワタ子「この“すれ違い広場”では一体どんなゲームが行われてるのでしょう?

知っている方コメント待ってます。!」

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/3118

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2015年01月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント