« 3D体験!!! | メイン | ご褒美旅行~♪ »

こいのぼり

昨日はこどもの日でしたね。

関東地方ははっきりしない天気でしたが、皆さんどこかへお出かけになりましたか?

写真のこいのぼりは、越谷市の元荒川にかかる不動橋という橋の横にかけられているものです。

%E3%81%93%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%BC%E3%82%8A%20012.jpg

どうやって架けたのでしょうか。素晴らしい数でした。

%E3%81%93%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%BC%E3%82%8A%20008.jpg

私はいつもあまり気がついていなかったのですが、毎年こうやってたくさんのこいのぼりが元気に泳いでいるそうです。

特に何か催し物というわけでもなく、ただひたすら静かに風に吹かれていました。

毎年どなたが設営されているかわかりませんが、川の上にこれだけのこいのぼりを架けるというのは、かなりの労力が必要だと思います。

直接お礼は言えませんが、おかげさまで楽しませていただきました。

土手の新緑も気持ち良く、またつつじもきれいに咲いていて、ちょうど良い散歩となりました。これから毎年楽しみにしたいと思います。

もう今日から撤去が始まってしまうのかな?

車で橋を渡るだけでも見えますので、ちょっと寄り道ができる方はぜひどうぞ ウィンク (でも、運転されてる方はちらっと見るだけにしてくださいね)

私達もこいのぼりに負けないように、元気に頑張りましょう!

   %E3%81%93%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%BC%E3%82%8A%20003.jpg

 

担当 “ままま”

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/3083

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2015年01月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント