« 2011年04月 | メイン | 2011年06月 »

2011年05月 アーカイブ

2011年05月02日

地震セミナー開催

3月11日の東関東大震災で被災された方お見舞い申し上げます。

ポラスグループのエリア内においても

千葉県浦安エリア・埼玉県南栗橋エリアでは液状化現象により

建物に大きな被害が発生したお客様もおります。

その他のエリアでも建物に何らかの不具合が発生したお客様もいらっしゃいます。

カスタマーセンターには、お客様から「ポラスの耐震性能はどうなのか」や

「地震保険について教えてほしい」などの問い合わせの連絡が入りました。

そこで、4月29日(金)に「地震セミナー」と題したイベントを開催しました。

%E5%9C%B0%E9%9C%87%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC.jpg ⇒地震セミナーの様子

第一部「建物の耐震について」、第二部「地震保険について」、第三部「個別相談会」

の内容で実施しました。

建物の耐震については、築年数ごとの耐震性能の変遷や

ポラスグループの建物の耐震への取組などを説明を行いました。

地震保険については、今回の地震で保険の支払いをした事例の紹介をはじめ

地震保険のしくみなどを説明を行いました。

今後は、リフォーム部門が主催し、5月に春日部、松戸で開催する予定となっております。

興味があるかたは、カスタマーセンターへお問い合わせください。

ポラスグループカスタマーセンター 048-987-4110

今後も、カスタマーセンターでは様々なイベントを企画してまいります。

次回は、寄せ植え教室を企画中です。

メールマガジンでご案内させていただく予定です。

よろしくお願いします。

           記:ムートン(ゴールデンウィークは、レイクタウンで買い物です) 

 

 

 

2011年05月04日

3D体験!!!

3D!!!

20110429_1.jpg
その響きだけで浮かれ気分になってしまう私です(笑

先日お友達が“お絵かき好きな息子くんへ”と
ステキなプレゼントをくれました。
カラーマジック&3Dめがねのセット★

付属の台紙を色塗りして・・
めがねをかけると3D体験!

 

もう嬉しくって楽しくって熱中です。
朝に弱い5歳児なのですが
今朝はテンション高かったですよ~


・・が
使い方をいまいち理解しきれていなく
メガネ着用で色塗りを楽しんでいました 笑う
ま、楽しければ何でもOKです◎

20110429_2.jpg

さて我が家。
夫婦揃って電化製品系に興味が薄く・・情報にもうといのです。
(3DTVって本当にあるの?ってな感じです)

 

実はまだアナログTV。
分厚いブラウン大活躍中です。

「あ、うちも実はまだっ」
そう思った方、まだまだいらっしゃいますよね?!


次回メールマガジンの『オトク』は地デジ化工事特集です。
これが最後のご案内になりますので
お見逃しなく。

もう1つ!
地デジ化がお済みの方にも『オトク』情報ありますよ。
 

 ●○● 浴室TV ●○●

新規も交換もメルマガ会員様限定 ○○ OFF!
 (まだナイショです)

5月13日をお楽しみに~

会員登録がまだの方は ⇒こちらからどうぞ 笑顔

20110429_3.jpg

↑兄ちゃんが席をはずしたすきに・・ イェ~イGET★

               記:れんれん[地デジ化工事、そろそろ申し込まなきゃ・・]

2011年05月06日

こいのぼり

昨日はこどもの日でしたね。

関東地方ははっきりしない天気でしたが、皆さんどこかへお出かけになりましたか?

写真のこいのぼりは、越谷市の元荒川にかかる不動橋という橋の横にかけられているものです。

%E3%81%93%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%BC%E3%82%8A%20012.jpg

どうやって架けたのでしょうか。素晴らしい数でした。

%E3%81%93%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%BC%E3%82%8A%20008.jpg

私はいつもあまり気がついていなかったのですが、毎年こうやってたくさんのこいのぼりが元気に泳いでいるそうです。

特に何か催し物というわけでもなく、ただひたすら静かに風に吹かれていました。

毎年どなたが設営されているかわかりませんが、川の上にこれだけのこいのぼりを架けるというのは、かなりの労力が必要だと思います。

直接お礼は言えませんが、おかげさまで楽しませていただきました。

土手の新緑も気持ち良く、またつつじもきれいに咲いていて、ちょうど良い散歩となりました。これから毎年楽しみにしたいと思います。

もう今日から撤去が始まってしまうのかな?

車で橋を渡るだけでも見えますので、ちょっと寄り道ができる方はぜひどうぞ ウィンク (でも、運転されてる方はちらっと見るだけにしてくださいね)

私達もこいのぼりに負けないように、元気に頑張りましょう!

   %E3%81%93%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%BC%E3%82%8A%20003.jpg

 

担当 “ままま”

2011年05月09日

ご褒美旅行~♪

こんにちわ。チビ子です。
とうとうGWが終わってしまいました…
次の休みはお盆…考えると暗い気分になりますが頑張らなくてはいけませんね! chibi_110225_3


さてさて☆
GWの少し前、一足早く旅行気分をという事で仲良しの同期メンバーと
湯布院へ1泊2日の弾丸ツアーへ行ってきました!


同期メンバーとの旅行は毎年恒例で、プライベートから仕事の愚痴(笑)まで
何でも話せて刺激し合えるメンバーなので、私にとって、とても大切な時間です。
夏は海外に行けたらいいね、なんて話をしています。


今回お世話になった宿は「朝霧が見える宿 ゆふいん花由」という宿です。
1年間頑張ったご褒美旅行だったので、少し贅沢な宿に泊まりたいという事で、
じゃらんの口コミ1位の宿をチョイス。
ロビーに入った瞬間、1位納得でした。


高級感あふれるフロント~♪
20110509-1.JPG


そのフロントからの景色。湯布院の町並みを一望できる絶景パノラマ♪
手入れが行き届いた中庭も素敵です♪
20110509-3.JPG 20110509-2.JPG

素敵な景色を眺めながら名産かぼすジュースを頂きました。
早速の素敵なおもてなしに贅沢気分です♪

お部屋は離れの個室の部屋をとっていたのですが、

広びろ~な寝室☆
20110509-5.JPG

 
4人で使うにはもったいない広間
20110509-6.JPG

内風呂のほかに専用の個室露天風呂まで☆
20110509-4.JPG
 
すべてが想像以上の贅沢でした!


そしてそして一番楽しみにしていた夕飯timeは…懐石のフルコース!
20110509-7.JPG
これでも前半の一部。
これ以降は撮影を忘れ食べるのに夢中になってしまいました(笑)

お腹いっぱいになり、部屋でゴロゴロ&ガールズトークの後は、
今夜一番のお楽しみ…
全身エステで贅沢旅行を満喫してきました クール

1泊2日という短い時間でしたが、のんびり満喫&パワー充電できました!
さぁ!たっぷり贅沢した後は…お仕事がんばります!(涙)

記:チビ子-「昨日は母の日でしたね~チビ子は毎年恒例プリザーブドフラワーを送りました」

2011年05月11日

母の日!

こんにちわ、イシヤンです。

 

GWも終わり、普段の生活に逆戻り、休みはあっという間ですね。

皆さんは、休みボケ続いていませんか? 早く!!頭を切り替えたいものですね。

 

GWの中、いつも頭を悩ませるのが5月8日の「母の日」!

社会人となってから、唯一 1回も忘れる事なく花をプレゼントしています。

…いつも間際になってから近くの花屋さんに駆け込んで購入していましたが、

今回は、花屋に勤めている友人に事前に相談し花の選択からラッピングまで、

やってもらいました。

 

110511.JPG    110511-2.JPG

↑「母の日」にプレゼントした花となります!(※花の色は、黄色にしてもらいました。)

 

日頃、なかなか感謝の気持ちを伝える事ができずにいますが、

この機会を利用して毎年伝えられればいいなと思います。

皆さんも、照れ臭ささとかあるかと思いますが、花一つプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

 

まだ、震災の不安は抜けずにいますが、花を購入する事も一つ・募金する事も一つ

何か一つでも貢献出来ればと思います。

 

メールマガジン ポラスの知っ得情報便でも、皆さんが楽しめるイベントを企画中です。

震災に負けず、イベント情報・お得情報盛りだくさんでお送り致します。

 

次回、5月13日(金)配信予定です。今すぐ登録!→こちらから

 

記:イシヤン‐「バレー大会で惨敗、一から出直しです!」

 

 

 

2011年05月13日

そうだ・・・日光に行こう♪

みなさん、こんにちは!GWがいかがお過ごしでしたか?今日はいこちん家のGW旅行をご紹介しますね 笑う

「どこかに行きたいなぁ~」とは考えていたのですが、前週、息子がインフルエンザでそれどころではなく・・・

気づくとGWが始まっていました(笑)すると夕方のニュースで「日光・鬼怒川では原発の風評被害によりキャンセルが相次ぎ・・・地元の方々が一生懸命お客様が戻ってくるよう活動しています」という話題が・・・

 「そうだ・・・日光行こう♪」

早速、その日のうちにインターネットで旅館を予約し(いつもはなかなかとれない人気の宿!)、翌朝、出発~ ウィンク

なんと2時間半で華厳の滝に到着!時間があったので東照宮も隅から隅まで(3時間コース)回ってきました。

20110513-1.jpg   20110513-2.jpg

2日目は、私が楽しみにしていた「東武ワールドスクエア」へ!

こんなポーズやあんなポーズを・・・

20110513-3.jpg   20110513-4.jpg   20110513-5.jpg

家族に強要し(笑)、満足のいく写真が沢山撮れて楽しかったです あっかんべー

それより・・・一応2級建築士のいこちん 照れる

勉強した桂離宮や実際に見にいったサグラダ・ファミリアのミニチュアに萌え~でした。

20110513-7.jpg   20110513-8.jpg

まるで本物ですよね~ 照れる    萌え~ キス

最終日はちょっと山方面へ・・・イワナ釣りをして帰ってきました。

20110513-9.jpg   20110513-10.jpg

東北への支援は色々なかたちがあると思います。風評被害などに悩まされている観光地に行くのも、私達が出来ることの1つではないでしょうか?

皆さんはどんなGWを過ごされましたか?

楽しい様子を是非、お客様写真館で掲載させて下さい!

記:いこちん-「最近スマートフォンデビューしました~ 笑顔 便利ですね~!」

2011年05月16日

ゴーカイジャーショー

みんなのGWネタが続いていますが、やはり私もGWネタを書かせてもらいます!

プライベートネタが続いてしまって、すみません・・・・。

 

さてさて。

結局、予定を立てられずじまいで始まった、私、ワタ子家のGW。

でも、子供たちはそれじゃつまらないだろうと、思いついて行ったのが・・

“ 後楽園Gロッソシアターで行われている「ゴーカイジャーショー」 ”

4月31日に、「今からの予約で取れるかな~~・・」と、半分あきらめモードで電話申込したら、5月4日の席が、結構すんなり、とれました! 

  

ワタ子家一家はみんなゴーカイジャー好き!

四歳の息子はもちろんですが、二歳の娘も「れっとー♪れっとー♪ごーかーじゃー♪」と歌うほど。

そして、パパも第一回から連続録画をしているほど。

そして、私は、日曜なのに、朝7時半にケータイ目覚ましをセットしておくほど。

 

なので、ワタ子家一同、この日をとても楽しみにしていました!

 

ショーは、期待を裏切らない迫力ある内容で、子供たちだけでなく、親も若干興奮気味。

会場に入る前に、ゴーカイレッドに握手をしてもらうときは、かなりドキドキしました。

立ち止まってはいけないので、うまく写真がとれなかったのですが、背がものすごく高くてかっこよすぎでした!

20110516-1.jpg

 ゴーカイジャーファンのお子様を持つ方もたくさんいると思います。

かなりおススメですよ!

ちなみに、ショー時間は30分。

一人1500円です。(小さい子供でお膝に乗せられれば無料)

「たった30分?高っ!」って思われた方もいるかもしれませんが、ワタ子家にとっては、見ごたえ十分でした!

 

そして、このショーの帰りに、目の当たりにしたこんな光景。

「これが東京の姿か」と、びっくりな光景だったので紹介しまーす。 

  20110516-2.jpg

↑まずこれ。後楽園入口付近。

コスプレをする人々の集団が・・・・。

何かと思ったら、「しょこたん」こと、中川翔子のコンサートが、これから行われるみたいです。

「しょこたんのコンサートはコスプレがすごい」と聞いたことはありましたが、これほどまでとは思いませんでした。

 

20110516-3.jpg

↑そして、これ。秋葉原駅前。

「すれ違い広場」と書かれ、カラーコーンで囲まれた枠の中に、人が群がっていました。

よく見ると、みんなDSを持ってる。

ゲームの通信をしてる!?? 

ゲーム詳しくないのでよくわかりませんが、都内の人間模様に、軽くカルチャーショックを受けてしまいました。

 

たまに、都内に出るのも刺激になりますね・・・。

 

ワタ子「この“すれ違い広場”では一体どんなゲームが行われてるのでしょう?

知っている方コメント待ってます。!」

2011年05月18日

日本は広い!

皆さん、こんにちは。

最近暖かい(…むしろ暑い!)陽気に早くもバテ始めている方いませんか?

今日のまっちんのブログは、涼しい写真と一緒にお届けします。どうぞ少しでも涼んで頂けますように 笑顔

 

さて本日のTOPは、立山アルペンルートの中間地点、“雪の大谷”の写真です。

20110518%20003.jpg  

このGW、「やっぱりどこかに行きたい!」と思いたった、まっちん一家。(ここまでは、いこちん一家と同じ)

ネットでサクサク空いてる宿を検索したところ、若干サクサク行き過ぎたのか、たどりついた場所が「黒部・立山アルペンルート」(この辺が、いこちん一家と違ってしまうところ(笑))

真冬の衣類を詰め込んで1泊2日の旅行に出発しました~★

***********************************

一日目。 

「黒部・立山アルペンルート」長野県側の入口より、トロリーバス、ケーブルカーを乗り継いで黒部ダムへ★

4月のこの頃は、まだ放流の時期ではありませんが、そのスケールの大きさにはやはり圧巻でした!!

水面はまだ凍結している箇所があり、周りの山は雪・雪・雪・・・

出発前、旅行準備をしながら、「この服装(ダウンに帽子に手袋…)はさすがに大袈裟だよな~」なんて思っていましたが、いえいえ全然!ピヤっと冷たい風が吹いていました。

20110518%20004.jpg   20110518%20001.jpg

・・・と、その後さらにロープーウェイでのぼり、とうとう大谷へ。

20110518%20008.jpg 20110518%20002.jpg

ホントに雪の壁。一面真っ白でキラキラまぶしぃ~

今年の壁の高さは17mで、まずまずの積雪量だったとの事。(なんと過去最高は23m!)

気温は0℃あたりだったのですが、寒さよりも感動★でした。愛娘ちゃんも、季節はずれのソリ遊びを楽しみました。

 

2日目。

長野県の安曇野にある「安曇野ちひろ美術館」にふらりと立ち寄りました。

「窓際のトットちゃん」で有名な、あの優しいタッチの絵達に癒された後は、美術館の公園へ。

昨日とは一変。ポカポカのお日様と一面のお花畑。(日本は広いな~)

安曇野は今年、朝の連続ドラマ「ひまわり」の舞台なのだそう。町中が盛り上がっていました!!

20110518%20006.jpg ←愛娘ちゃん(ちひろタッチ風)

 

さてさて、長~くなりましたが、ポラスのメールマガジン“知っ得”情報便はもうご覧いただけましたか?

今月のオススメは「第4回 暮らしの写真コンテスト」・・・テーマは「ガーデニング」

20110518%20005.jpg

特賞・特別賞にはあんなイイモノ!お写真を送っていただいた方、全員に参加賞あり♪

皆さまの自慢のお庭写真、お待ちしています ウィンク

 

               [記:まっちん-「健康診断の季節 ・・・ダイエットの季節?」]

 

2011年05月20日

梅雨・・じめじめ のち かたつむり?!

もうすぐ6月
梅雨が近づいてきましたね。

“雨”はもちろん大切ですが
“梅雨”も大切な時期ですが

自転車通勤族の私は、梅雨の時期が好きではありません 悩む


洗濯物は乾かないし・・
じめじめ空気はテンションあがらないし・・


今、私の頭にある梅雨対策(?!)はこの 2つ。

① 念願のテラス屋根をつけたい!
② 室内干し用に こうゆうの ↓↓ が欲しい!

20110520_1.jpeg

これが叶えば、少しは快適に過ごせるのにな~と思ってます。

この時期ならではのお住いのお悩み等ありましたら
『教えてポラスさん』をご活用くださいねっ
住宅のプロ☆が、アドバイスさせていただきます (=´ー`)ノ 


さて我が家のお絵かき大好き息子くん。
梅雨・・雨降り・・からの連想は
   『 かえるがお庭にくるね 』
   『 かたつむりもくるんじゃない? 』
   『 自分で傘さすから、お外いけるよ!』

何ともまぁ楽しそう★
子供の発想ってすごいなぁ・・
母も前向き脳にシフトせねば!と気付かされた日常の一コマでした。

20110520_3.jpg

          記:れんれん[今日のTOPは雨降りも楽しくなるような“かたつむりの絵”]

 

 

2011年05月23日

埼玉水族館に行きました!

 こんにちは、ムートンです。

GWが過ぎて、二週間も経過しましたが、他のスタッフに続き

GWの報告です。

%E5%9F%BC%E7%8E%89%E6%B0%B4%E6%97%8F%E9%A4%A8.JPG ⇒埼玉水族館の屋外にあるせせらぎ

ムートン家では、無計画のままGWを迎えました。

出かけるにしても、過去に渋滞でいやな思いをしたこともあり

今回は近くの埼玉水族館(羽生市)に出かけてきました。

近くと言っても、車で1時間以上はかかりますが

農道などの田舎道を走り、渋滞なくたどりつくことができました。

BUT・・・

水族館につくと、長蛇の列・・・

水族館に入るまで30分待ちの状況で大混雑でした。

館内もたくさんの人で正直なところ、ゆっくりと見ることはできず。

でも子供は喜んでましたが。

そんな状況のなか、水族館の屋外で心はいやされました。

%E5%9F%BC%E7%8E%89%E6%B0%B4%E6%97%8F%E9%A4%A8%E9%AF%89.JPG

池に泳ぐ鯉、せせらぎ・・・。

水の音とはいいですよね。

埼玉水族館の周りは、大きな公園で

大きな池があり、カヌーもできるようになってました。

今度はカヌーをやりに行こうと思っています。

 

               (記:ムートン・・・夏休みは那須に行く予定です。)

 

 

 

2011年05月25日

ポピー

“ままま”恒例、近所ツアーです。

春日部市の牛島(うしじま)に行ってきました。

テレビで、栃木県足利市で藤の花が見事に咲き誇っているのを見たからです。

東武線沿線にお住まいの方以外はご存知ないかもしれませんが、東武野田線の「藤の牛島駅」周辺は、その名の通り、藤の名所なのです。

花に興味がある方、ガーデニングなどが趣味の方は、「今?藤?」と思っているかもしれませんね。

その通りです。

 全然咲いていませんでした。

春日部よりもだいぶ北の足利で見ごろなのですから当然ですよね。牛島は、公園や歩道にたくさん藤棚があるのですが、そこは葉っぱがもりもりと生い茂るばかりでした。「藤花園」という藤の名所中の名所も、すでに今シーズンは閉園していました。

わかってはいましたよ。 「でも少しぐらいは…」と期待したのですが。。。

残念でしたが、天気も良くて気持ち良かったので、ぶらぶらと歩いてみました。

川が大好きな私は、自然と足が川の方へ…。

すると、「お!なんか見えてきた!」

古利根川を望む一角に、公園があり、緑の中に点々と赤い花が…。

近づくと赤やピンク、オレンジのかわいいポピーが可憐に咲いているではありませんか。

これはもうけものでした。 かわいらしいポピーと、桜並木の木陰、田植が終わった田んぼに水を送るためにぱんぱんに増水されている古利根川、と近所ツアーとは思えない素晴らしい組み合わせでした。

%E7%89%9B%E5%B3%B6%E5%85%AC%E5%9C%92%20007.jpg

こんなところがあったんですね~。

ちょっと離れた芝生の場所では、おじいちゃん・おばあちゃんも一緒の親子連れが手作りのお弁当を広げて食べていました。

目を上げると、野田線が鉄橋で川を渡っていたりしていて、なんとも言えないなごむ風景。

来年は、桜、藤、ポピーと、3回見に来ちゃうかもしれません。

春日部、いいところですね。

そう言えば、ポラスのお店もたくさんあるし。

今までお越しになったことがない方、ぜひ一度立ち寄ってみてくださいね。

 

担当 “ままま” - 「私は野田線の話題が多いですね。」

2011年05月27日

花が咲くって嬉しい!

汗ばむ日もありますが、過ごしやすくて気持ちがいいですね~。

初夏。真っ盛り!

「花」も「虫」も、生き生きとしてますよね。

 

「虫」と言えば・・

つい先週・・・我が家に二か所も蜂に巣を作られていたので、消防署に頼んで駆除してもらいました。

蜂に巣を作られたのは、昨年に続き、二回め・・・・。

なぜ、ウチばかりに・・・?

外壁が茶色なので、虫が「木」と間違えるのでしょうか・・・??

 

そして、「花」と言えば!!

以前のワタ子のブログに登場した、我が家のグリーンスペース。

表札の根元に、「ミリオンベル(・・確か?)」という花株を二つ植えていたのですが・・・ 

20110527-1.jpg   

↑4月初旬はこんな緑しかなかったのに~~・・・

↓4月末にはチラホラ花びらが!

20110527-3.jpg

そして、5月に入って、どんどんと咲きはじめ・・・

5月中旬にはみてくださ~い!!↓↓

20110527-2.jpg

こんなに咲きました!

たった二つの株なのに、すごくないですか??

 

やはり花も生きているんですねっ!

そんなに、ガーデニングって興味がなかったのですが、

手をかければかけただけ、大きくなって花を咲かせてくれるので、

ついつい水やりが習慣になってしまいました!

 

仕事に遅刻しそうな時も、「水くれ~。のどが渇いた!」と花が言っているように聞こえるので、

息子と、毎日欠かさず水やりをしてきました。

花もそれに応えてくれたのかも~!  

もう一月はもちそうな感じなので、引き続き、花を楽しみたいと思います!

 

ポラスの家に住んでいる皆さんも、お庭いじりが好きな人、ガーデニングが趣味の方、いらっしゃるのではないでしょうか?

今度、メルマガイベントで「寄せ植え教室」を開催するのですが、ものすごい応募があったんです!!

同じく、メルマガで「ガーデニング」をテーマに写真を募集したところ、 これまた素敵な写真が届いたりして・・・☆

ガーデニングに対して興味を持っている人って、やはり多いのかもしれませんね。

 

来月、「お客様写真館」で、投稿いただいたガーデニング写真をいくつか紹介しようと思うので、ぜひ楽しみにしていてください!

また、もし「私のおウチのお庭も見て!」という方、いらっしゃいましたら、ぜひこちらからご紹介ください!

お待ちしてます!

 

ワタ子「最近[リンゴ酢×カルピス]にはまってます!」

2011年05月30日

再会で再開しました☆彡

こんにちわ。チビ子です。
最近毎日暑かったり寒かったり寒暖の差が激しく、とうとうチビ子も昨日位から喉に違和感がある・・・
なんて風邪の兆候が出ています。
体調管理しっかり行わなければ~!!

さて。この春からまた1つ習い事を始めました!料理教室に通いだしました。
といっても、「再開」したといった方が正しいのかも知れないのですが。
きっかけは先月開催したメルマガイベントの料理教室で東彩ガスに伺った時に、
アシスタントさんに再会した事がきっかけでした!

「先生もさみしがってたので、またぜひ来て下さいね」
といってくれたんです。
途中で通うのをやめてしまっていた私にとって、行きにくくなってしまっていたのですが、
その言葉を聞いて、再び通う事を決意しました!
人の心を温かい気持ちにする言葉って大切だなぁと思いました。

さてそんな今回は・・・


20110530-1

さてそんな今回は・・・
★酪豆腐
 ☆鰹の辛子もろ味噌和え
  ★新キャベツと蜊のさっと煮

を作りました!もちろん味もとーってもおいしかったです☆
このコースでは旬の食材を使うので、これから4か月とても楽しみです!
着々とレパートリーを増やしていければ…いいなぁ。
ただ!飽きやすいチビ子なので続くよう頑張ります(笑)

記:チビ子-「雨が少しでも楽しみになるようにかわいい傘を買いました☆レインブーツも買おうかな」

2015年01月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント