« 外回りに一手間を! | メイン | 苺狩り! »

参加してきました!

こんにちわ。チビ子です。
先週から一気に春を感じる陽気になってきましたね♪
そんな先週末、お花見を兼ねてスカイツリーを見に行ってきました。

20110418-1.jpg

浅草~東向島間をぐるりと散歩してきましたが、暖かくて気持ちがいい…
所ではなく…
“暑い暑い”くらいな1日で暑さが苦手なチビ子は結構ぐったりしてましました。

さてさて先々週末4/9(土)10(日)、越谷東彩ガスにご協力頂き
『親子クッキング教室』を開催しました!!
チビ子も土曜の部にスタッフとして参加しました☆

今回は春の行楽にぴったりメニューとして

20110418-2.jpg

☆三色お団子風おにぎり
 ★春野菜の簡単グリル焼き
  ☆春野菜をたっぷり使ったメンチカツ

の3品をつくりました♪

上の写真、実はチビ子たちが本当に作ったものです。
ん??野菜焦げてないか?なんて思われるかも知れませんが、愛嬌ってことで(笑)
玉ねぎや筍など、春野菜のグリル焼きは、野菜自体が十分甘く、ディップなしでもおいしかったです。
これは、早速おうちで試してみようと思います!

料理教室の様子はこちらをご覧ください>>>イベントレポート
今後イベントに参加したいな~と思った方は、ぜひ!メルマガを登録お願いします!
暮らしに役立つ情報が満載のメールマガジン「ポラスの知っ得情報便」が届きます!

さてさて。前回のブログで紹介した「トマトチャン」と「チビマーガレット」
の進捗報告です☆

20110418-4.jpg

種まきから2週間が経過し、元気に芽が出始めてます!
もう少し成長したら、プランターへ植替えをしなきゃ~と思っています。
毎日成長が楽しみです!

 

記:チビ子‐「週末は同期と九州へ温泉旅行の予定。ガイドブックを見てはニヤけています」

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/2985

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2015年01月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント