« 春ですね3・・・地震も心配です。 | メイン | 外回りに一手間を! »

驚きの連続

この度の震災により被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

地震後、つながらなかった電話、ガソリンスタンドの車の列、棚が空になっていたコンビニエンスストア、計画停電、頻発する強い余震など、今までに経験のないことが次々と起き、驚きの連続です。

映画やドラマなどの架空の世界でも、このような事態は描けていなかったのではないでしょうか。どんなに考えても想像できなかったようなことが現実で起きているのだと実感します。

現在、地震保険への加入を検討されている方が多いと思います。ポラスグループの株式会社中央ビル管理は、東京海上日動火災保険株式会社様の代理店業務を主として、地震保険を取り扱っています。現在、東京海上日動様で火災保険に加入されていて、地震保険の付保について問い合わせをされたい方、既に同社様で地震保険に加入されている方、新規で検討されたい方は、お気軽に中央ビル管理・保険課までご連絡ください。詳しくはこちらを→ポラスの保険サイト

また、税金計算の際の損害保険料控除は廃止となりましたが、新たに地震保険料控除が制定されているのはご存知でしょうか。詳しくはこちらを→国税庁「地震保険料控除」

このような時に自分の節税のことを考えるのは…というお考えの方もいらっしゃると思いますが、保険で安心を得、控除でしっかり節税し、なるべく余力を作って、極力通常の生活を送ることも、復興に役立つことにつながると思います。

この度のことで影響を受けていない人はいないと思います。大きな悲しみ、小さな悲しみ、大きな我慢、小さな我慢、大きな貢献、小さな貢献、これらは人によってすべて違うと思いますが、正確な情報をつかんで間違った情報に惑わされず、それぞれがそれぞれの持ち場で、しっかりとやるべきことを行っていきましょう。

ポラス本社所在地の埼玉県の県の鳥はシラコバトです。鳩というと、私達は平和とか復興のシンボルというイメージがありますよね。埼玉県は、シラコバトをデザイン化したものマスコットキャラクターとしています。国体出身で、その後も定着して活躍しているキャラクターって珍しいそうです。

被害に遭われた方々がコバトンのような明るい笑顔を取り戻される日が早く来ますように。

373597.gif
埼玉県マスコット「コバトン」

担当 “ままま”

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/2967

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2015年01月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント