« 春ですね | メイン | 春ですね3・・・地震も心配です。 »

春ですね その2

こんにちは♪

まっちんの“春”に引き続き
もうひとつ“春”をご紹介です 笑顔

  20110408.jpg

 


我が家の庭に植えられている記念樹「花桃」。
厳しい寒さに耐えて
やっと開花してくれました◎

じつはこの開花、3/12日の朝だったのです。
あの大震災の翌朝だったのです。


12日の朝、何とも表現できない気持ちで頭がいっぱいの中
玄関を開けてみると…

 

きれいな花が咲いているじゃないですか!!!


心配とか不安とか・・下向きの気持ちでいっぱいの心の中に
“ぱぁっ”と花が開いた、そんな感じでした。
もちろん息子×2も大喜び~


 兄『ママ、お花かわいいね。
   お花さん、咲いてくれてありがとう。』
 弟『おっっ!

   ・・・・・(にやっ)
   ・・・・・(むしる気満々)』


兄ちゃんのやさしい気持ちにほっこりした矢先
野性的な弟の行動に慌てた母でした(笑) 

 

                        記:れんれん [ゆめ組サンからそよかぜ組サンになりました]

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/2940

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2015年01月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント