« 2011年03月 | メイン | 2011年05月 »

2011年04月 アーカイブ

2011年04月01日

癒し☆

このたびの東日本大震災。

被災された方、またそのご家族ご親族の皆様にお見舞い申し上げます。

節電生活にもすっかり慣れ・・・我が家の子供達も率先して電気を消したり、冷蔵庫の開け閉めを減らしたり、出来るところから始めています!

そんな・・・気持ちが少し慌しい時の癒しは・・・

香り です!

自宅には芳香グッズがたくさん ウィンク その日の気分で使い分けています。今日はそのなかの一部をご紹介してみたいと思います。 

P1020747.JPG      20110401-1.JPG

これはヘビーユーズ!アロマポットです。

上部にアロマオイルを垂らしてスイッチオン!やわらかな光と素敵な香りが漂います。

節電も兼ねて、部屋の明かりを落としてムーディーに 照れる

この時期は“ティートリー”や“ユーカリ”などのウッディな香りがオススメ!

はい!チビ子~よく聞いて~!花粉症の症状を和らげてくれる効果があるそうです。

P1020748.JPG

こちらも良く使っています。お香です。スティックタイプのものとコーンタイプのものがあります。“シャンダン”という香りに長らくハマッいます。いつも100本入りの箱買いです(笑)

でも・・・くれぐれも目を離さずに!火ですから、特に冬場の乾燥している時期は気をつけて楽しんでくださいね。

P1020750.JPG

はい!こちら。最近お気に入りスティック芳香剤です。ビンの中に入った芳香剤が木製のスティックを通してほのかに香ります。

見た目もなんだかおっしゃれ~♪いくつかのメーカーから販売されていますので、スーパーなどでチェックしてみてくださいね。

P1020749.JPG

最後はこちら!いつでも大好きな香りに包まれていた~い♪柔軟剤等々です。

でもでも・・・いつも嗅いでいると慣れてしまうんですよ~わたし。

なので、色々使いまわしています ウィンク この写真にはないですが、メキシコダウニーがオススメ!大人の甘さのある香りです。

みなさんの癒しってなんでしょう???

・・・是非ご紹介ください。

「お客様写真館」でご紹介させていただきます!

記:いこちん-「節電の暗さに慣れました!明るいと目がチカチカします(笑)」

2011年04月04日

人気上昇中!?

4月、保育園に通う我がチビ達も、進級し・・

ひとつ、お兄ちゃん、お姉ちゃんになりました☆

この週末には桜もきれいに咲きそうだし、待ちわびていた「春」がやっときた!って感じですね。

 

そして、関東にいる私達よりも、もっともっと本格的な春を待ちわびているのは、東北の被災された人達でしょう。

東北にも、一日も早く、春の暖かい日差しが降り注ぎ、一日も早く復旧が進みますように・・・・☆

祈るばかりです。

 

 

さて、このホームページ「お客様とのきずな広場」も、この4月で開設から半年が経ちました!

じわじわ~と認知されるようになり、それと比例するように人気も上昇!?

訪問数が、開設直後の2か月より、約2倍に伸びました!

おぉぉぉ!スゴイっっ! 

20110404-1.png

「より多くの人に見てもらいたい」そんな思いで、入口を増やしたり、更新する頻度を高くしたり・・・

陰ながらそんな頑張りがあるんですね~!!

 

プレゼントも月一(ツキイチ)ペースで、ご案内しています。

我々スタッフが「私も欲し~」と言って、選ぶ商品は、結構、実用的なものばかり!

[テーブルケトル]に続いて、今回は、 [ぶるぶるベアクッション]です!

今、事務所に商品があるのですが、肌ざわりもよく、かなりカワイイです♪

まだまだ受け付けていますので、ぜひ応募してくださいね!

 

これからも、「また見たい!」「お気に入りに登録しよう!」と思われるようなホームページになるよう、努力していきます!

皆さまからのご意見も、ぜひお聞かせください!

ご意見は、このブログの「コメント」から、お気軽にどうぞ~。

これからもよろしくお願いします!

 

ワタ子「息子の上履きに、手書きでドラえもんの絵を描いてあげました。」

2011年04月06日

春ですね

  20110406_3.jpg

皆さんこんにちは。今日はまっちんのブログをお楽しみください♪

さて、今日のタイトルはずばり『春ですね』です。

 

悲しいニュースや心配な出来事が多く、沈みがちだった日本にも、やっぱり春はやってきています!

咲き始めた桜や暖かい風が、「下ばかり向いていちゃイカンっ頑張っていこう!」と語りかけて来ている様です。日本は強い国★力を合わせて頑張っていきましょう!!

********************************

カレンダーも4月のページに。新生活を始めている方々も多いのではないでしょうか?

20110406_2.jpg

…と、まっちんの愛娘ちゃんも、この春新しい保育園に転入しました。

いっぱいお友達を作って、元気に強い子に育ってほしいと願っています!!!

 

さてさて、こんなそんなで、今週の金曜日4/8は、ポラスのメールマガジン“知っ得”情報便の配信日です。

そして4/8は、なんと『出発の日』なんだそうです。

メルマガ内のプレゼントコーナーでは、「この春、あなたは何に向かって出発しますか?」というテーマでみなさんからのコメントを大募集です☆

抽選で新生活に嬉しいお弁当グッズのプレゼントもありますよ♪

メルマガ会員のご登録がまだの方、ぜひぜひご登録ください ⇒メルマガ会員募集中

20110406_1.jpg

        [記:まっちん - 「公立の保育園っていろいろ大変なのね…しみじみ」]

2011年04月08日

春ですね その2

こんにちは♪

まっちんの“春”に引き続き
もうひとつ“春”をご紹介です 笑顔

  20110408.jpg

 


我が家の庭に植えられている記念樹「花桃」。
厳しい寒さに耐えて
やっと開花してくれました◎

じつはこの開花、3/12日の朝だったのです。
あの大震災の翌朝だったのです。


12日の朝、何とも表現できない気持ちで頭がいっぱいの中
玄関を開けてみると…

 

きれいな花が咲いているじゃないですか!!!


心配とか不安とか・・下向きの気持ちでいっぱいの心の中に
“ぱぁっ”と花が開いた、そんな感じでした。
もちろん息子×2も大喜び~


 兄『ママ、お花かわいいね。
   お花さん、咲いてくれてありがとう。』
 弟『おっっ!

   ・・・・・(にやっ)
   ・・・・・(むしる気満々)』


兄ちゃんのやさしい気持ちにほっこりした矢先
野性的な弟の行動に慌てた母でした(笑) 

 

                        記:れんれん [ゆめ組サンからそよかぜ組サンになりました]

 

2011年04月11日

春ですね3・・・地震も心配です。

こんにちは。

続いて、庭の花を紹介します。

この季節は、花がきれいで良いですね。

桜も満開になりました。

皆さん、花見はされましたでしょうか?

自粛ムードもありますが、普通に生活していくことが早い復興につながると思います。

被災地の酒蔵の方が、お酒を飲んでもらわないと

経済的な二次被害を受けてしまうとも言ってましたよね。

東北のお酒を飲みながらの花見も良いかもしれませんね。 

%E5%BA%AD%E3%81%AE%E8%8A%B1.JPG  

ところで地震のほうは、大きな余震が続き、なかなかすっきりしませんね。

個人的には関東でも巨大地震が来るのでなないかと心配しております。

こちらの事務所は、6Fにありよく揺れます。

早く余震が納まることを願っています。

記:ムートン(先週は風邪で発熱、油断大敵です。)

 

 

 

 

 

2011年04月13日

驚きの連続

この度の震災により被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

地震後、つながらなかった電話、ガソリンスタンドの車の列、棚が空になっていたコンビニエンスストア、計画停電、頻発する強い余震など、今までに経験のないことが次々と起き、驚きの連続です。

映画やドラマなどの架空の世界でも、このような事態は描けていなかったのではないでしょうか。どんなに考えても想像できなかったようなことが現実で起きているのだと実感します。

現在、地震保険への加入を検討されている方が多いと思います。ポラスグループの株式会社中央ビル管理は、東京海上日動火災保険株式会社様の代理店業務を主として、地震保険を取り扱っています。現在、東京海上日動様で火災保険に加入されていて、地震保険の付保について問い合わせをされたい方、既に同社様で地震保険に加入されている方、新規で検討されたい方は、お気軽に中央ビル管理・保険課までご連絡ください。詳しくはこちらを→ポラスの保険サイト

また、税金計算の際の損害保険料控除は廃止となりましたが、新たに地震保険料控除が制定されているのはご存知でしょうか。詳しくはこちらを→国税庁「地震保険料控除」

このような時に自分の節税のことを考えるのは…というお考えの方もいらっしゃると思いますが、保険で安心を得、控除でしっかり節税し、なるべく余力を作って、極力通常の生活を送ることも、復興に役立つことにつながると思います。

この度のことで影響を受けていない人はいないと思います。大きな悲しみ、小さな悲しみ、大きな我慢、小さな我慢、大きな貢献、小さな貢献、これらは人によってすべて違うと思いますが、正確な情報をつかんで間違った情報に惑わされず、それぞれがそれぞれの持ち場で、しっかりとやるべきことを行っていきましょう。

ポラス本社所在地の埼玉県の県の鳥はシラコバトです。鳩というと、私達は平和とか復興のシンボルというイメージがありますよね。埼玉県は、シラコバトをデザイン化したものマスコットキャラクターとしています。国体出身で、その後も定着して活躍しているキャラクターって珍しいそうです。

被害に遭われた方々がコバトンのような明るい笑顔を取り戻される日が早く来ますように。

373597.gif
埼玉県マスコット「コバトン」

担当 “ままま”

 

2011年04月15日

外回りに一手間を!

春ですね。

いきなり春になった気がします。

ポカポカ陽気に誘われて、ガーデニングを楽しむ人も多いのではないでしょうか。



私もガーデニングに興味はあるのですが、全くの“無知”。

かつ、仕事もしているの忙しく・・・花などに手をかける余裕がありません…(単なる言い訳!?)

なので、家の外回りに関して、何もできていないんです・・・。

 

が、やはり「せっかくの一戸建。少しは緑を楽しみたい。」と、外回りを少しリニューアル!

業者に頼んで、表札の下に土部分を作りました。

じゃん。これ↓。
20110415-1.jpg

ちなみに、わざわざ業者に頼んでまで工事したのは、この土部分を作ることが目的ではなく…

ここは元々砂利が敷いてあったのですが、自転車を置くスペースを作るためにコンクリートにしたくって、「どうせならば、一部土を残すか」と、たまたま、こうなったわけです…。

 

一辺が約90センチの二等辺三角の、わずかな土スペース。

「これくらいなら、めんどくさがりな私でも、緑を育てられるさ。」

「なるべく手のかからない植物にすれば、きっと大丈夫!」

と、アイビーを植えてみました。

土の上に飾りチップを置いたら、素人ながらにもいい感じになりました。
20110415-2.jpg

 

ちなみに、

真ん中に、ポトスちょこっとを植えてみたら、すぐ葉焼けしてしまいました(涙)。

やはり室内向けの観葉植物。少しでも日が当たるところだとダメなんですね。

この辺が、ガーデニングの無知具合が出ているところ・・・・。

 

なので、空いた部分にミリオンベル(?・・確か・・・)2株を移動。

そして、照明を土に差し込み、完成!

  20110415-3.jpg

 この照明。太陽光パネルが上についてるので、土に刺すだけで、夜になると勝手に灯りがつきます。

電気代はゼロ。モノ自体も900円とかなり手頃。

IKEAで買えます!

夜、ライトアップされてちょっといい感じです。

ま、問題は、土、緑、灯り…虫が寄ってくることかな。



息子と、毎日水やりをしながら、きれいに花を咲かせたいと思います。

キレイに咲いたら、ぜひまたこの場で紹介したいと思います!

 

みなさんのお庭にも、キレイな花、咲いてませんか?

また、自慢のお庭をぜひ紹介していただきたいです!

投稿はこちら

ぜひご紹介ください!

 

ワタ子「この一ヶ月、娘の病院通いが続いて大変でした。まだまだ続きそうです・・」

2011年04月18日

参加してきました!

こんにちわ。チビ子です。
先週から一気に春を感じる陽気になってきましたね♪
そんな先週末、お花見を兼ねてスカイツリーを見に行ってきました。

20110418-1.jpg

浅草~東向島間をぐるりと散歩してきましたが、暖かくて気持ちがいい…
所ではなく…
“暑い暑い”くらいな1日で暑さが苦手なチビ子は結構ぐったりしてましました。

さてさて先々週末4/9(土)10(日)、越谷東彩ガスにご協力頂き
『親子クッキング教室』を開催しました!!
チビ子も土曜の部にスタッフとして参加しました☆

今回は春の行楽にぴったりメニューとして

20110418-2.jpg

☆三色お団子風おにぎり
 ★春野菜の簡単グリル焼き
  ☆春野菜をたっぷり使ったメンチカツ

の3品をつくりました♪

上の写真、実はチビ子たちが本当に作ったものです。
ん??野菜焦げてないか?なんて思われるかも知れませんが、愛嬌ってことで(笑)
玉ねぎや筍など、春野菜のグリル焼きは、野菜自体が十分甘く、ディップなしでもおいしかったです。
これは、早速おうちで試してみようと思います!

料理教室の様子はこちらをご覧ください>>>イベントレポート
今後イベントに参加したいな~と思った方は、ぜひ!メルマガを登録お願いします!
暮らしに役立つ情報が満載のメールマガジン「ポラスの知っ得情報便」が届きます!

さてさて。前回のブログで紹介した「トマトチャン」と「チビマーガレット」
の進捗報告です☆

20110418-4.jpg

種まきから2週間が経過し、元気に芽が出始めてます!
もう少し成長したら、プランターへ植替えをしなきゃ~と思っています。
毎日成長が楽しみです!

 

記:チビ子‐「週末は同期と九州へ温泉旅行の予定。ガイドブックを見てはニヤけています」

2011年04月20日

苺狩り!

こんにちわ、イシヤンです。

 

ポカポカな日が続いております、会社では、ワイシャツ姿が当たり前となりました。

季節の変わり目、体調を崩さぬよう気をつけましょう。

 

まだ、震災の不安は抜けずに、自粛も続いていますが、

逆に私は、こういう時こそ行動しようと思います。

GWも友人と出掛けようと、計画しております。皆さんも、今回の震災を受け止める

事はもちろんですが、元気に行動して欲しいと個人的に思います。

 

メールマガジン ポラスの知っ得情報便でも、皆さんが楽しめるイベントを企画中です。

震災に負けず、イベント情報・お得情報盛りだくさんでお送り致します。是非ご覧ください。

 

ポラスの知っ得情報便が見たい方→こちらから

 

さて、先日気持ちを切り替える意味で、人生初の「苺狩り」へ行ってきました。

110420.jpg

苺の種類は、あまおうととちおとめで、どちらも高い糖度で大満足でした。

短時間ではありましたが、一人で30個は食べたかなと思います。

今の時期、「苺狩り」おすすめです!

 

皆さんも、こんな時こそ行動して、有意義なGWをお過ごし下さい。

 

記:イシヤン‐「GW計画中!」

2011年04月22日

住まいのコンシェルジュグランドオープン!

こんにちは!

私事ですが・・・息子が小学校に入学し、娘の保育園と合わせて目の回るような日々を送っているいこちんです 照れる

さて、先週金曜日4月15日にポラスのインテリアショールームが移転し、ニューオープンしました!!
カーテン・家具・照明はもちろん、雑貨販売やリフォーム相談も行う住まいの総合ショールーム。その名も“住まいのコンシェルジュ”です!!

20110422-1.jpg   20110422-2.jpg

南越谷にありますポラスの本社の目の前!楽園タウンの5階フロアに6つの店舗で構成されています。

私のオススメは『ポラスの雑貨屋さん“cocotch(ココッチ)”』
お店のコンセプトは・・・生活のちょっとした簡略化されたことに家族で手をかけることにより、家族との一体感・学びを味わえるような雑貨を中心に約200品目を取り扱い住まいの居心地が良くなるきっかけをご提案しております。

20110422-3.jpg   20110422-4.jpg

か~わ~い~い~ですぅ~~ 照れる 照れる 照れる

テンション上がりますね~♪

20110422-5.jpg

他にも家具やカーテン、照明、エアコンなどなど・・・「模様替えしてしまおうかしら♡」と思ってしまうお店達です。

ポラスのメールマガジン「知っ得情報便」では、“住まいのコンシェルジュ”グランドオープンを記念して、ご来店頂いた方へのプレゼントチケットを掲載しています!

20110422-7.gif   20110422-8.gif

↑どちらか1つをプレゼント!(~5月15日まで)

私も急いでメルマガ登録しなくっちゃ~~

記:いこちん-「明日は楽しみにしていた学校開放日でしたが・・・息子・・・高熱で撃沈 悲しい

2011年04月25日

GWはおおたかの森へ

もうすぐゴールデンウィーク。

みなさん、予定はたてられましたか??

 

この状況もあって、旅行など、具体的なレジャーを検討している人が例年より少ないんだそうです。

我が家もその一人・・。

・・・ま、毎年こんな感じですが。

 

なので、今年は、家の手入れをしたり、近場でショッピングを楽しんだりして、ゆっくり過ごそうかな~。

いや、せっかくの長期休暇。

久しく会っていない和歌山の祖母に、曾孫を見せにいこうかな~っ。

なんて、今更ながら思ったり(もう無理)・・・

どう過ごそうか悩んでいます。

 

そんな中、先日来社された業者さんから、

「流山おおたかの森駅前広場で、GW期間中に“森のマルシェ”というイベントを開催する」という情報をGET!

  20110425-1.png

そこで、HPを検索したところ・・・

「森のマルシェ」以外にも、「流山おおたかの森S.C.」内で多数イベントが開催されるみたいです。

その情報はこちらからどうぞ!

 

流山おおたかの森駅までは、自転車で10分、車で5分という我が家!

毎日でも通っちゃおっかな~☆

みなさんも、おおたかの森へ、ぜひ・・・☆

 

 

その際は、ポラスの最新現場へも足をお運びください。

おおたかの森周辺に、続々新規物件が登場してます!

 ■アミュースカフェおおたかの森 (全17邸)

 ■あつま~る流山おおたかの森 G-STYLE (全9邸)

                            ≫≫他にもいろいろ!

ここにもポラス!あそこにもポラス!

ポラスの街並みが、近くにたくさんできるのは嬉しい限りです☆ 

 

ワタ子「もうすぐ娘が2歳。復職して1年が経ちます。猛スピードな一年でした。」

2011年04月27日

幻の八丈島

みなさん、こんにちは。週末にまたひとつ大人になった、まっちんのブログをお楽しみください。

なんだかスッキリしないお天気ですね。でもあと数日でGW!溜まっているお仕事を片付けてスッキリした気分で連休を迎えられるよう頑張りましょ~☆

 *******************************

 

さて、わたくし事ですが(冒頭にもありましたとおり)、週末はまっちんの3●回目の誕生日でした。

そこで、 「誕生日はどこかに行きた~い!」と家族に猛アピールし、「近くて遠くに行った気分で暖かい所…」ということで八丈島に勝手に宿を取り、航空券を買い楽しみにしていました。

・・・そう、こんなスケジュールまで立てて↓

  20110427%20005.jpg

実は八丈島に行こうと予約をしたのは、あの大地震の前。

余震が収まらない中、この時期の旅行は一旦あきらめようと思っていたのですが、八丈島は被害はほとんどなく、被災地の方々を受け入れている程との情報が。やっぱり行くことにしたのでした!

それが、上の『YPI』・・・『やっぱり行く』!!です。

 

そして迎えた旅行当日は、まさかの大雨&強風

八丈島行きの飛行機は、なんと欠航になってしまったのです 悲しい 飛びたかったなぁぁぁ

20110427%20001.jpg 20110427%20002.jpg

  ↑展望デッキからお見送り。          ↑行ってしまった。。。

 

悔しいので、空港限定スイーツを買って帰ってきました。(↓羽田空港限定“堂島ロール”美味でした!!!)

20110427%20004.jpg

さて、今回は残念でしたが、イメージトレーニング・予行演習はバッチリできました。もう一度チャレンジするぞ!八丈島!

皆様も素敵なGWをお過ごしください♪

 

       [記:まっちん―「八丈島のキョン!」…これ知ってるあなた、大人です。]

2011年04月29日

ポウハウスの新テレビCM、本日登場!

ポラスグループの注文住宅「ポウハウス」の新テレビCMが、本日から放映されます!

「どんなCMなの?」「いつ流れるの?」「見てみたいな~」と思われた方!

どういうCMかと言うと~・・・

こちらで見れるんですねぇぇぇ☆

 

そして、この新CMの撮影の様子などはこちらに掲載されています。

合わせてぜひご覧ください。

 

 

さて、新CM放映に合わせて、ポウハウスホームページも新しくリニューアル

 

20110429-3.jpg

 

左には、それぞれテーマに即したブログがリンクされており、

お客様の好みや、気になるテーマの最新情報が、すぐ見れるような仕組みになっています。

いつかは建ててみたい、注文住宅!

このホームページを見ているだけで・・夢が広がりますね~。

 

 

そして、もう一つ。

ポラスグループが展開する飲食店の一つ、「カフェ バナーノ」のHPも新しく立ち上がりました。

「カフェ バナーノ」は、JR「越谷レイクタウン」駅の駅前ロータリーにあります。

20110429-1.jpg

29日に、越谷レイクタウンのアウトレットがオープンしますが・・・・

行かれる方、多いのでは????

すぐ近くなので、ぜひお立ち寄りください!

 

ワタ子「いよいよGWですね。やはりどこかに旅行に行きたいなぁ~・・・」 

2015年01月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント