« 復活します。 | メイン | スポーツ観戦! »

希望を込めて

チビ子です。 
この度の東日本大震災により、被害を受けられた皆様には、
心よりお見舞い申しあげます。  
  
私ごとですが、1つ違いのいとこがいます。
彼女とは小さい頃から姉妹のように仲良く育ちました。
そんな彼女は石巻に住んでいました。…3月11日被災しました。

地震発生からずっと連絡が取れなかったのですが、
1週間前に、ようやく連絡をとることができました。

直接いとことは話すことはまだできていないのですが、
伯父の話によると、
「家自体は不幸中の幸い、家は流されずに済んだそうなのですが、
津波に飲み込まれ、家財道具は殆ど流されてしまったので、
元の家には住める状態ではない…」そうです。

いとこは避難所で、毎日ボランティア活動を頑張っているそうです。
ですが、明日の生活がどうなるか分からないという不安が、
日に日に元気を吸い取っている…と伯父が心配しておりました。
ニコニコ笑顔が印象的な彼女がどんなに心細い思いをしているかと思うと…
涙がでそうになります。
そんな思いを抱えている時に、こんなものを見つけました。

20110328-1.jpg

インテリアショップで販売していた植物の栽培セットです。
毎年春にはおうちの庭にお花を植栽するのですが、
今年はこのミニトマトを育てようと思います。
開花時期は夏-。
「少しずつでも日本中の笑顔が戻りますように」
そんな希望を込めて大切に育てたいと思います。

記:チビ子‐「1人がみんなの為に、みんなが1人の為に。きっとできる事は沢山ありますよね!」 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/2880

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2015年01月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント