« 保証延長工事+住宅ローン借り換え | メイン | 梅まつり »

保証延長工事+住宅ローン借り換え(パートⅡ)

みなさん、こんにちわ!ひまPです。

いや~、きのうは寒かったですね~。

日曜日はポカポカ陽気で、少し運動をしただけで汗をかいてしまうほどの暖かさだったのに・・・。

最近は、寒暖の差がはげしいので、みなさまも体調を崩さないよう気を付けてください。

さて、きのうのブログでは、ムートンの自宅が9年前のポラスの分譲であることが書かれておりましたが、私の自宅もポラスの9年前の分譲なんです。

「そんなの知ってるよ~。」と心の中でつぶやいた方。ありがとうございます!

そう!

昨年の12月のブログですでに公表しているんです。

あの蜂の巣・・・、思い出していただけましたか?

我が家は、11月に建物診断を受け、12月に契約し、そして今年の1月に工事が完了しました。

jitaku.jpg

平日は自宅を留守にするので、工事途中の経過はよく確認できませんでしたが、不在でも順調に工事は進み、また天候にも恵まれて、ほぼ予定通りに工事を終えることができました。

さて、我が家では、今回の工事を機に、リフォーム資金もあわせて、ローン借り換えを行いました。

きのうのムートンブログでも記載がありましたが、我が家も住宅金融公庫で借り入れをしており、11年目から金利があがることになっていたので、少し早いですが、思い切って借り換えをしました。

我が家の場合は、リフォーム資金もあわせてローンを組みなおしましたが、月々の支払いが安くなり、とても得した気分になっています。

お考えの方は、是非、ご相談ください。

記:ひまP ~花粉症で鼻がむずむず・・・。大変です・・・。~ 

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/2820

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2015年01月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント