« 保証延長工事+住宅ローン借り換え(パートⅡ) | メイン | 続:ウッドスクェア建築中! »

梅まつり

%E6%A2%85%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8A%20012.jpg

帰ってきた祭りネタ! 今回は越谷市の「梅まつり」です。

去る3月5日(土)、越谷市大林にある、「越谷梅林公園」に行ってきました。

当日は「第17回梅まつり」が開催されており、きれいな梅の花と、にぎやかな屋台などを見ることができました。

私はこの梅林公園に何度も来ているのですが、なかなかベストのタイミングで梅を見ることができませんでした。梅は当然私の休みを考えて咲いてくれるわけではないので、私が休みの日に訪れると、早すぎてまだ固いつぼみばかりだったり、遅すぎてほとんど散ってしまっていたり。

この「梅まつり」の日程ともうまく合わない年も多く、「先週だったら良かったね~」とか「今週じゃまだ早かったね~」ということも何度もありました。

この日は風もなく快晴で、梅も満開にはまだ早かったかもしれませんが、八分咲きぐらいにはなっており、ほのかな梅の花の香りも漂っていました。でも、屋台のお好み焼きのソースのにおいの方が強かったかな?

%E6%A2%85%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8A%20011.jpg

見事な枝垂れの梅。

この梅林公園からは、歩いて元荒川という川の河川敷にそのまま出られます。

そこには桜の木が並木として植えられており、来月になると今度は桜の花が咲き乱れて、それはそれは美しい光景になります。

梅林公園も、また当然河川敷も入場無料ですから、お近くの方は一度立ち寄られてはいかがですか?東武伊勢崎線の北越谷駅からの、ちょうどいい散歩コースですよ。

 

そんな北越谷駅利用の新築一戸建て先取り情報はこちら! → グレースヴィラ北越谷

 

 

担当 “ままま” - 「『梅にウグイス』は見られませんでしたが、『梅にメジロ』は見られました!」

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/2815

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2015年01月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント