« 忘れたころに… | メイン | 犬吠崎灯台! »

くるみん♪

こんにちは。 制服の長袖ブラウスがすべて洗濯中だったので、うっかり半袖ブラウス着用のまっちんです。

でも、2月も今日でおしまい!“季節先取りのオシャレさん”ということにしてください(笑)

 

%E3%81%8F%E3%82%8B%E3%81%BF%E3%82%93%20002.jpg

 さて、突然「ぬいぐるみ」です。

実はこれ、まっちんが育児休暇から戻ってきた際に、元の部署の同僚達がくれたものなのです。

『がんばって!』と書かれたカードには、みんなからの応援のメッセージが書かれており、「1年半ぶりの職場復帰」また「育児と仕事の両立」に不安に思っていた当時の私に、たくさんの力をくれました。  

 

    *************************

 

 ・・・と、時が経ってまっちんの娘も3歳。

どう、ひいき目に見ても、働き者とは呼べないまっちんも何とかやってこられたのは、ポラスがとってもワーキングマザーに理解のある会社だったからなのです。

その証拠に、厚生労働省の認定マーク(愛称:「くるみん」)を取得しているのです♪(グループ内の㈱中央住宅にて取得)

%E3%81%8F%E3%82%8B%E3%81%BF%E3%82%93%EF%BE%8F%EF%BD%B0%EF%BD%B8.bmp

 「くるみん」を取得するためには、育児を支援する一定の要件が必要となり、㈱中央住宅は埼玉県内で10社目の認定企業となりました。

 

そうです。いつもブログをご覧いただいている方は、お気づきのとおり、私達カスタマーセンターにも5名のワーキングマザーが勤務しています。かなり多めの部署ですね。

 他にも、分譲住宅の企画部門や、インテリアの部門、リフォーム部門…たくさんの部署でワーキングマザー達が働いています。

 『住まう人の気持ちを知っている。家族の時間を知っている。』

ワーキングマザー達は、その強みを武器に日々頑張っているのでした 笑う  キラキラ☆

『がんばって』のカードをくれた同僚達も次々とママさんになり、パワーアップしてまたポラスに戻ってきています。

みなさま、これからもどうぞよろしくお願いします!!

 

                     [記:まっちん-「週末はイチゴ狩りに行きたいな~」]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.polus.co.jp/mtadm/mt-tb.cgi/2727

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2015年01月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント